ご無沙汰していました。

ウィンブルドン予選初日の昨日は、男子の半分の試合があり、
伊藤選手が素晴らしい試合で勝ち上がり、杉田選手は残念ながら敗退。
添田選手が入る少し前に雨が降り出して、試合は翌日に持ち越しになりました。
今日から女子も始まります。
奈良さん、土居さんが元気に練習していました。
佐賀で一緒に練習してきた波形さんは少し風邪をひいているようですが、
いつも通りやれているようです。

里華はお陰さまで、やっと元気にプレーする事が出来ています。
今はテニスをする事が楽しいと言っています。
今まで何年も里華と一緒にやってきましたが、
どうも私は里華を追い込み過ぎていたように思い反省しています。
出来ない事はとことん今日中に出来るようにしたい。そういう思いが強く、
結果的に、怪我を繰り返していました。
正しい無理の無い身体の使い方で、
イメージさえ出来ていれば日に日に積み重ねで出来てくるといった考え方に
なってきました。
これは、この冬から杉山愛さんと愛ママにお世話になって私なりに学んだことです。
怪我をしないで、思う存分テニスができることがテニスプレーヤーとして
何よりも大切なんだと、散々怪我をしてからですが痛切に感じています。
今日は1番コートの5ラウンド目に入ります。
心も身体も元気で試合に臨む事が出来る事に本当に感謝しています。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・大変ご無沙汰しておりました。
2011年08月12日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ロンドンは快晴です。
2010年06月15日  [Web全体に公開]
・家族が揃いました。
2010年03月05日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。