大阪入りした途端ウルフルズが頭を回っている藤原里華です。
今会場から帰って来た所です。
最近1日おきにテニスの練習をしています。
どうやら今の私の身体は毎日テニスをしてしまうとリカバリーしないで怪我してしまう。
自分に出来る形でテニスに向き合って行こと思っています。
するとボールに向かう時の気持ちの入り方がより
フレッシュなのを感じます。
クオリティーの高い状態で練習ができるならそれも良いのかなと思っています。 ま、どちらにせよ
怪我をしてテニスができなくなっては意味が無いので。
今より上に行く為に、今より高いパフォーマンスをする為に! 自分の現在の状況でいかにテニスを楽しむか。
今日は澤柳璃子選手と1時間、その後中国のZHOU YIMIAO選手と1時間やりました。
練習の中ではアグレッシブにいろんなことにトライ出来て身体も動いていたのですがポイント練習になった時にまだ自分のポイントの形って言うのがぼんやりとしているようで変なミスや行ける所を逃している気がします。
試合数が最近少ないのが原因だと思いますが
これは頭の中でちゃんと整理してトライし続けて行けば絶対にどんどん良くなって行く部分なので元気に取り組みます!
ま、今日の練習中はなかなか思ったようにいかず特に後半はあまり身体が思ったように動いてくれなかったのですがその中でもいろいろ工夫してみました。
明日は11時〜瀬間えりか選手、1時〜瀬間ゆりか選手と練習予定です。
1日おきだと明日はテニスやらない日ですが明後日試合だし試合始まったらそう言うわけにもいかないですし
ともかく明日もう一日感覚を良くしたいです。
今日も後半疲れて来て身体の力が抜けて来たので
そう言う感覚で明日も最初からボールが打てるよう頑張ります。
1日おきにテニスして多少不安もありますが
痛みが無い状態でコートに発つことが一番大事。
そして根本には「元気があればなんでもできる」という思いがあるので
焦らないで試合の中でいろいろ掴んで行きたいと
思っています。
テニスは1試合の中で修正もできるしなんてたって相手がいます。
その日の相手との対話をする為に必要なのは自分が
リフレッシュしていることです。

では、今日は土居美咲選手とご飯に行って来ます♪


[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・シングルスは負け
2012年10月06日  [Web全体に公開]
・いよいよ予選!
2012年10月05日  [Web全体に公開]
【閲覧中】大阪入り!
2012年10月04日  [Web全体に公開]
・イェーイ!o(^▽^)oハロー♪( ´▽`)
2012年10月04日  [Web全体に公開]
・予選が始まる
2012年09月08日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. byPさん on 2012年10月5日 @22時17分

    すごいですね、自身を高める意識!!
    ポジティブに勇気をもらえます!
    フレッシュに頑張ってくださいね~♪
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。