昨日は近所に2年前くらいにできた温泉に初めて行ってみた。
前から気になってたけどやっと行けた、夕暮れ前に突然、妹を誘って。。

6時半から茅ヶ崎で母親も合流して映画を観る予定だったのでそんなにゆっくりできるわけじゃなかったけど、もともと長風呂できないタチなので丁度良かった。

黒い、或いは焦げ茶っぽいお風呂はトロトロしてお肌がすべすべになる感じがして心地よくまったり浸かっていたらそこに現れたは豪快おばちゃん、サウナからドカッっと出てきて水風呂にズバッと入り顔もつけて中でブクブクブク・・・・・プハーッと出て、そこで初めて話しかけられた。
 聞けばそっちの水風呂のほうが源泉そのままのかけ流しで、今私たちが浸かってる露天と内風呂は沸かしたもの、及び循環させたものらしく、せっかくだから水風呂に入りなさいとのこと。
 それから指導を受けるがままに、元来アンチ(サウナ&水風呂)の私もそのおばさまの説得力のある言葉及びツヤツヤの肌を見て実践してみる事に・・・サウナで滝汗を流し飛び出て汗を流し、源泉水風呂にオソルオソル浸かる・・・すると・・・気持ちがしゃんとしてくるの。真水の水風呂のようにカラダに指すような冷たさは全く無く心地よい。。
 しかし流石に冷たいのでまたサウナに戻り、引き続きおばちゃまのレクチャーを受ける。

 ちなみにおばちゃまの持参するフローズン茶は(杜仲茶)との事。まだ見た目に効果は出てないがお医者さんから薬を出されるほどドロドロだった血液が出された薬を飲まずに杜仲茶のみでサラサラになったそう。

 2ラウンド終了後、時間の無い私たちは退場。小さい温泉はサウナも小ぶりでアットホームな雰囲気、その時は私たちの他に1人しかいなかった。

 それにしても美人な豪快おばちゃまやった。
 


 そして私は本日杜仲茶購入。

 



今日はね以前インターネットで購入した冷凍タピオカ&タロイモパウダーを使い紫芋パールミルクティーを作って飲んだよ。美味しかった☆
 
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ウォーキング・・・
2007年01月04日  [Web全体に公開]
・☆謹賀新年☆
2007年01月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】出逢い
2006年12月28日  [Web全体に公開]
・昨日の・・・
2006年12月26日  [Web全体に公開]
・再びオンライン
2006年12月25日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。