マンションの回線の調子が悪くインターネットに繋げずブログ更新が滞っておりました。。。今日めでたく復活!
今日、クリスマスは午前中に年賀状を書き上げ昼過ぎから石川尚子ちゃんとみなとみらいにショッピング。自分は着込みすぎて試着が面倒なので、彼女がドレス選びをしている間の余計な口出しに専念した。
 
先日はずっとジュニアの頃から仲良しの鈴木詩子ちゃんが家に遊びに来てくれて、せっかくだから美味しいものでも食べに行きたかっただろうに私の愛たっぷりの手料理でおもてなし(そう、自己満足・・・)うふっ。ブリ大根ちゃった。うまっ!んふ。
 最近は空気が冷たいけれどそれがまたランニングに心地よい。やっぱり海沿いのランは気持ちよかばい!よかばい!よかばい!
 また話かっ飛ぶけど今年の年賀状は全部手書き(そう、時間あるのよ。)しかも筆よ、ふで!筆ペン!改めて筆のよさを実感。疲れないのよね、そう、クレーコートでプレーする感じ。ボールペンはハードコートね。痛みが直接的なのよ!
あ、脱線・・・ま、脱線も何もはじめっから線の上を走るような文章ぢゃないかっ(汗)

 あ、そうそう先日は一日に2回カラオケに行くという偉業を達成。(げ、くだらなっ)
流石に2回目の後半は自分の音程のふらつきに悪酔いした。もう、やらない。

 久々のブログ更新がくだらなさ全開で申し訳ない。

最近ね詩を書いているの。前から書いてるけど、もっと気合を入れてね。でも気合を入れれば入れるほどクサイ。からリラックス、で、ね。テニスと一緒だね。勝ちたいと思いすぎると力んでベストパフォーマンスができない。 でも勝ちたいという気持ちがなきゃしょうがない。その先にある境地に達したいよね。

 最近いじめのニュースが目立っているけど、人は誰しも孤独に押し潰されそうになる時があると思う。その時に本当に思っていてくれる人間がいるんだっていう事がひとを支えるよね。
 私も親になったとき自分の命と変えてもアナタを守るんだよって言ってやれる優しくて強くて弱い親になりたい。

 土屋アンナがどっかの雑誌のインタビューで言ってたよ。「私は強いと思う。自分がすごい弱いっていうことを知っているから」こんなニュアンスで言ってた。かっこいいね。強いね。
 
 今日立ち読みで読んだ本の中の言葉。「人間これと決めたって、時の流れでその都度臨機応変に変えていかなあかん」みたいなそうしていける人間が強い、みたいな。
 迷ってた2冊ぐらいのほんの気になったwordがごっちゃになったかもしれん・・。

 結局買った本は・・・「声に出して活かしたい論語70」
 孔子の没後に弟子達がまとめたものらしい。じっくり読んでみます。

 最近「ぶす、あ、打ち違えた・・ぶしどう・武士道も読んでみたり、気になってみたり。 

 妹と渋谷の絵本屋さん行って(そこは絵本だけってわけじゃないんだけど)私が選んで「ねぇ、これ読んでって薦める本に「あなたこういう本好きね」って妹。多分私のチョイスする本は理屈っぽいといいたいのだろう、と、多分そういうことだ。

 硫黄島2部作「硫黄島からの手紙」も見ました。やはり。アメリカ側からの視点、日本側からの視点、変えてみた所で感情移入がし易さというような差はあるものの戦争のむごさ、虚しさ、悲しさ、あぁやっぱり悔しい。

 さ、寝ます。あ、最後に言っておかないと!伊原剛志氏がかっこ良かったです!漢字あってるかな。
 グッナイ☆

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・出逢い
2006年12月28日  [Web全体に公開]
・昨日の・・・
2006年12月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】再びオンライン
2006年12月25日  [Web全体に公開]
・めぐり逢えた〜
2006年12月15日  [Web全体に公開]
・X-TRAIL JAM
2006年12月09日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。