今日は、東京ドーム迄スワローズの試合を観戦しに行きました。

スワローズの先発投手は、由規投手でした。

又しても、マメを潰し3イニングを投げ終った所で降板。

高木投手にマウンドを譲った。

兎にも角にも、由規投手が誤算でした。

早いイニングでマウンドを降りた事もそうだけど、制球・コントロールをあんなに乱そうとは…。

2イニングで3つもフォアボールを与える有様でそれが影響したのか、川島慶三選手が2回裏2アウト満塁バッター松本選手のショートゴロで1塁への送球が大きく逸れてしまい、逆転を許したり…。

それにね。

今日の試合を観ていて思った事は、7回表1アウト1、2塁バッター高木投手に代えて代打ユウイチ選手を起用した高田監督の采配は如何に?

速球派の越智投手だけに、ガイエル選手を…と思ったのだけど、風邪を引き欠場していたとはねぇ。

由規投手といい

ガイエル選手といい

弱り目に祟り目で、そこへ持ってきてミスも重なる。

相手のファインプレーも出てしまう(1回表の福地選手のセンターへの打球を松本選手が好捕)

ツキも無い

遂に最大14有った貯金も借金1になってしまった。

これで、4位タイガースとの差は2.5ゲーム差まで迫られてしまった。

今月中旬〜下旬にかけて、9連戦が控えています。
その日あたり迄に、チームを立て直さないと、本当に大変な事になってしまいます。

最後に提案を1つさせて下さい。

高田監督よ!打順の組換えをお願いします。

青木選手を1番に起用して下さい。

現状のスワローズは、下位打線は好調なだけに、下位打線が作ったチャンスを上位打線が還せない状態に有ります。

お願いしますよ高田監督!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・東京ドーム
2010年03月28日  [Web全体に公開]
・神宮球場に来ちゃいました。
2009年10月12日  [Web全体に公開]
【閲覧中】遂に借金生活突入
2009年09月06日  [Web全体に公開]
・来ちゃった
2009年09月06日  [Web全体に公開]
・あ〜ムカつく
2009年09月02日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. byヤクルト狂 on 2009年9月7日 @1時00分

    あ〜あ とうとう来るべき事態がやってきたな

    ヤクルトの選手の多くはどうしてチャンスを迎えると逆にピンチを迎えたように固まってしまうのだろうな。これでは良い結果なんか出るはずがないよ(怒)選手の軟弱な精神面を叩き直せよ。高田監督よ、、ベンチでガッカリしてる暇はないぜ・・
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。