なんだい藪から棒に?

 それはWBCの事だよ

 ボクシング?

 馬鹿むかっ(怒り)

 野球だよ野球

 来年行われるWBCの監督にジャイアンツ原辰徳監督に決定し、これで1つに纏まれると思った皆さん。

 甘いよ!

 甘かったんだよ!

 ドラゴンズの選手に、内々に打診していたが全員に断られたんだって!

 その事をけしからんむかっ(怒り)

 非国民だの批判するのは間違っている。

 北京オリンピックを見てみろ

 オリンピックでの失敗を省みないから

 反省しないからそうなるのだ。

 反省?

 お忘れになったのかい?

 困るな〜

 北京オリンピックで、まさかの4位メダルすら取れなかった事実

 その理由は?

 星野監督の采配云々や選手・コーチの選定、日本野球界全体で協力しようといった雰囲気が全く無かった事が上げられるが・・・

 肝心の選手が、何らかの故障でまともに出場出来なかったり・実力を発揮出来なかった事も原因の1つで、あろう事か何人かの選手は、シーズンを棒に振ってしまった選手も現れ、さらに付け加えればその怪我人・怪我をしてしまった選手が原因で、ペナントレースの行方・流れそのものを変えてしまったではないか!

 ホークスの川崎選手とライオンズのGG佐藤選手は足の疲労骨折で、タイガースの新井選手は腰の疲労骨折で、ドラゴンズの川上投手は右肩痛で、北京オリンピックから帰ってきてもなかなかペナントレースに出場出来なかったではないか!

 それならまだ良い!

 野球選手として致命傷・野球選手としてやっていけない怪我を負ってしまった場合どうするのか?

 その責任の所在は?

 保障は?

 となると・・・

 そこらへんのバックアップが明確でない限りは、今回のような事態が予測出来たし・・・

 第一、監督を初めジャイアンツの首脳陣が多数WBCの監督・コーチ陣の多数を占めているとなると、他球団にとって、機密情報が洩れる事にもなるので、躊躇せざるを得ない。

 ましてや、ドラゴンズとジャイアンツの親会社は新聞社ですからね〜

 お互いライバル同士で、昔からこの2球団の折り合い・仲が悪い!

 ドラゴンズけしからん!

 非国民だ!

 と、批判する前に

 立ち止まってみよう

 そうだった

 WBC日本ラウンドの主催者の中に・・・

 読売新聞社が入っている事を付け加えておく

 これも一員じゃないか?

 個人的には、日経新聞あたりが良いと思うのだが・・・

  ↓ドラゴンズ選手WBC出場の打診断るの記事
 WBCドラゴンズ選手全員出場の打診断る
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・白鵬が3連覇
2008年11月24日  [Web全体に公開]
・改めまして
2008年11月23日  [Web全体に公開]
【閲覧中】こうなるのも必然だよ
2008年11月22日  [Web全体に公開]
・白鵬と安馬ついに並ぶ
2008年11月21日  [Web全体に公開]
・ついにか〜
2008年11月19日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byみかん on 2008年11月22日 @11時27分

    マスコミも、中日サイドを非難する前に、北京の惨敗の原因分析、今回のWBC監督決定までの不透さ、など報道すべき点は多かったと思う。

    だいたい特定球団の親会社主催なんてするから、他のチーム(特にライバルチームなら)が協力をしぶっても仕方ないだろうし。



    また辞退を非難しても、怪我の状態なんて他から見てもわからないわけだし。

    WBCは、状態もよくて出たい選手が行けばいいんですよ。

    怪我をおして出て、活躍できないと叩かれ、シーズンや選手生命までおかしくなったら大変ですよ。

  2. byみかん on 2008年11月22日 @12時28分

    とはいうものの、辞退の理由くらいは書いておけば、中日選手だけマスコミに取り上げられることはなかったのかも、とは思いますが。

    他にも、怪我で辞退はいるわけだし。



    それとも、他に意図があっての球団としての行動でしょうか?しかし、記事にあった構想に入れていた選手一人は、岩瀬のことだろうが、北京や今年のシーズン見てると、抑えとしては?ですよね。



    12球団の監督に推薦選手を書かせるなら、最初に各球団に、怪我等で出れない選手を書いてもらったほうがよかったのでは、とも思いますが・・・

  3. byヤクルト狂 on 2008年11月22日 @16時58分

    あわてんぼーさん最初に断っておきます中日球団・落合を擁護するわけでないことを、、、

    マスコミ各社もも中日球団・落合だけを悪者扱いするのはおかしいと思う。怪我をしてたり体調が万全でないからって要請された地点でそう断ってんじゃあ〜りませんか。怪我をしてない奴体調に問題のない奴はどうぞ出てくださいって言ってるじゃないですか。そういう記事は抜きにしてまったく片手落ち気にいらんね。阪神の新井だって矢野だって同じ状態じゃあ〜りませんか、ただ表面に出てるか出てないかの違いだけなのに(怒)

    体調不十分の選手を出し取り返しのつかない怪我しても責任の所在・保障が明確にならないと、こういう事態が起こるのはあたりまえだ、、まして優勝を争えるチームなら体調不十分の選手を出し取り返しのつかないことになったらって考えるのが普通だしね。まして巨人のライバル、、中日・阪神が優勝出来なかった原因がそこにあるってことは明白じゃあ〜りませんか。巨人の大逆転の優勝の1番大きな原因はライバル中日、阪神がオリンピックに体調不十分な選手を供出し取り返しのつかない怪我をしたからだ。それを認めないのは巨人ファンだけだろうなハハハハハハハ、あっつ笑っちゃいけないことだね。残念だけどこう言う問題はまた起きるだろうな


  4. byあわてんぼー on 2008年11月23日 @10時24分

     みかんさん。ヤクルト狂さん。書き込み有難う御座います。



     みかんさん。そのとおりですよ。わざわざ12球団の監督に、推薦選手を書かせながら・・・と言うか、それがそもそも可笑しい。

     まずやるべき事は、怪我等が理由で、出場出来ない選手を球団を通して機構・コミッショナーが発表すべきで、それをやってから12球団の監督・コーチ・選手に、どの選手が良いか?推薦させるべきなのに・・・。

     何処もかしくも、やり方・順番が間違っていると思いませんかね?



     ヤクルト狂さん。それも有りますよ。

     前タイガース監督岡田彰布氏が、近々著書を出版されるそうです。

     その中で、『オリンピックの為に大事を取って休ませた新井選手が何故?ああいった結果・腰の疲労骨折で、長期戦線離脱を余儀なくされたのか説明してくれ!?』と言った趣旨の内容が書かれているそうです。

     川上投手もそうです。

     一方ジャイアンツは・・・

     皆が疲れ果てた頃に、休んでいた選手・実力のある選手が元気を取り戻し・・・。

     13ゲーム差を跳ね返して優勝したじゃないですか!

     そもそも、あの戦力を擁しながら13ゲームも離される事自体摩訶不思議で、あの夏休みの真っ最中の観衆の少なさには驚かされたよ(8月19日スワローズ対ジャイアンツ戦観衆18000人あまり)。

     何故、少なかったのか?

     北京オリンピックの最中だったから?

     それだけではないと思うぞ!

     あの時点で、ジャイアンツが優勝するなんて誰も思っちゃいない。

     その事の方が、原因としては高いのではないでしょうか?

     どう思います?

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。