う〜ん

 2匹目の土壌はいませんでした〜

 やっぱり・・・

 ジャイアンツがクライマックスシリーズを制しましたね。

 このクライマックスシリーズを見ていて、ドラゴンズの守りの野球が昨シーズンと比べて落ちていたということが浮き彫りになりましたね。

 それは、8回先頭バッター寺内選手がレフト線をゴロで破る2ベースヒットを打ちました。

 野球のセオリーでは、競っている場面で(昨日の試合では2−2)塁線をゴロで抜かれ長打にしてしまう事は、タブー・有ってはならない事とされています。

 それだけの事を見ても、ドラゴンズらしくないというか・・・守りの野球が昨シーズンと比べて落ちていたことを象徴したプレーだったのではないでしょうか?

 それに、谷繁選手のリードの冴えもイマイチでしたね。

 一昨日も昨日も、肝心な場面で配球に疑問を持たざるを得ないケースがありました。

 特に、8回ラミレス選手に打たれたHRの配球は・・・

 何故、HRバッターに・・・

 ノーアウトとはいえ、1塁が空いているのに・・・

 初球からストレートを投げさせたのか?

 確かに、チェン投手が投げていた時は成功したけれど・・・

 4番バッターで、5年連続100打点以上マークしているバッターが、1試合で同じ失敗を繰り返すなんて考えられないよ。

 まあ〜兎も角今年の日本シリーズは、ジャイアンツのライオンズとの間で争われる事になりました。

 この顔合わせは6年ぶりで当時いた選手といえば、ジャイアンツは高橋由伸選手と高橋尚投手と上原投手?位かな?(あと二岡選手もいたか)

 ライオンズは・・・う〜ん・・・西口投手くらいしか思い浮かばないな〜

 ジャイアンツ?ライオンズ?どちらが日本シリーズを制しますか!

 楽しみだな?
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・日本シリーズ展望
2008年10月29日  [Web全体に公開]
・さて日本シリーズは?
2008年10月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】日本シリーズは、ジャイアンツ対ライオンズ戦に決定
2008年10月26日  [Web全体に公開]
・あ〜あ
2008年10月25日  [Web全体に公開]
・解せぬ李選手への配球
2008年10月25日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byヤクルト狂 on 2008年10月27日 @10時54分

    糞・面白くないけど、チーム状態・勢いからいって巨人が勝ったのはしかたないけど上位チームに都合のいい、まさにど汚い巨人に都合のいいルールで勝ったことが気にいらん。

    中日らしくない戦いのしかた守りの破綻や谷繁の攻守両面に渡る不振やあたりまえに出来ていたプレーが出来なかった中日が負けてもしかたなかったかな。それにしても泣き言一つ言わなかった落合嫌いですがさすが名将です。兎対獅子決戦興味ありませんがとにかくど汚い巨人が負けるよう念じてますワははははは



    余談ですがSPORAのブログ管理者気にいらんね。コメント非表示にしたり消したりするくせに記事を書かないくせに批判や嫌みだけのブローガーのメールは野放しにするくせにね。もっとも無料だからしかたないかハハハハ

  2. byあわてんぼー on 2008年10月27日 @11時00分

     ヤクルト狂さん。書き込み有難う御座います。



     まあ〜コメントの件は無料ですし、仕方が無いのではないでしょうか。



     
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。