あ〜あ負けちまった!

星野JAPANが又負けちまった(T_T)/~

しかも、ベンチのミスや(T_T)/~

先発の和田投手を引っ張り過ぎた。

試合終了後のインタビューで『今日は、俺のミスだ!』と発言した星野監督…。

確かにそうだけど、守りのミスも痛かったねぇ(T_T)/~

9回の村田選手の守備と阿部選手の守備のミス…。

やってはいけないミス・防げていたミスだもんなぁ。

あの村田選手が、バントヒットを狙った小フライを捕れず後ろに逸らし、阿部選手が1塁走者が盗塁しアウトにしようと2塁へ投げたら、とんでもない悪送球…。

どちらも、予測できていた作戦だったし…。
日本側も充分予測・備えていたはずなのに…。

それが…。

監督の采配ミスと言えば、8回1アウト1塁バッター荒木選手の場面で送りバントはねぇ…。

1塁走者は俊足の青木選手なのだし、盗塁・ヒットエンドランでも…と思うのは、私だけでしょうか?

それにねぇ!1点とって尚ノーアウト2、3塁とした9回裏の攻撃は…。

後続が続かず1得点も奪えず…。

はぁ、スワローズの試合を見ているようだった。

スワローズは、2‐0で勝利したのかぁ!

これで、4位浮上か!

今日で、スワローズと星野JAPANのその日の試合内容が似通っているのでは説が途切れたけど…。

今シーズンのスワローズと、北京オリンピックの星野JAPANの試合内容・苦戦の原因が似ている。

そう、どちらも後1本が出ない。
打線が繋がらない。

星野JAPANが、まさかこんな試合をするとはねぇ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・1−0かあ〜
2008年08月19日  [Web全体に公開]
・マラソンもスワローズも
2008年08月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】あ〜あ負けちまったぁ
2008年08月16日  [Web全体に公開]
・勝ちましたね〜
2008年08月15日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byヤクルト狂 on 2008年8月17日 @14時21分

    う〜ん 何を言っても結果論かもしれないけど和田を6回で降板させとけば、、、残念。。。たった一つの四球が試合の流れを変えたは言い過ぎかな。

    無死2・3塁でスクイズをしてでも1点差にして韓国に圧力をかけるべきではなかったかなって思うんですが、、これも結果論かな、、、

    9回の攻撃はいつものヤクルトの攻撃を見てるようだったハハハそのとおりですね。


  2. byあわてんぼー on 2008年8月18日 @8時56分

     ヤクルト狂さん。書き込み有難う御座います。



     結果論・・・そうです。確かに結果論ですよね。

     ノーアウト2,3塁でスクイズしてでも・・・。

     と言うよりは、和田投手も岩瀬投手も引っ張り過ぎたし、荒木選手の送りバントも、どうも違うような気がしました。

     それにしても9回のあの攻撃は、スワローズそのものでしたよあせあせ(飛び散る汗)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。