昨日の試合のスワローズの先発投手は館山投手でしたが、立ち上がり5安打を集中され3失点し、続く2回と3回にも1失点ずつして5失点し、5回持たず4回被安打9の5失点でKOされた。

 しかも、3回終了時点で1−5と4点のリードを許す始末で、このまま負けてしまうのかと思いきや・・・。

 しかし、突如として打線が繋がったのだ!

 ただし、5回表だけ。

 1アウトから福川選手と館山投手に代わる代打飯原選手がレフと前ヒットし1,2塁のチャンス。

 続く福地選手が高く弾むピッチャー内野安打を打ちそれプラス、相手カープ前田健投手の悪送球を誘い2−5と3点差としなお1,3塁、宮本選手がフォアボールを選び満塁という場面で、青木選手を打席に迎える。

 結果は、ショートゴロ併殺崩れの間に2点差に迫り、続く畠山選手の所で青木選手の盗塁が決まり、2アウトながら2,3塁という一打同点の場面を作り、見事期待に応えライト前に2点タイムリーヒットを打った畠山選手。

 最近、不調が目立っていたけれどようやく4番の仕事をした格好だ!

 ま〜兎も角その後の試合展開は・・・。

 両チーム走者は出すけど得点に結びつかず・・・。

 延長12回まで戦って、5−5の引き分け。

 ただ、疲れが残っただけの試合となってしまった。

 だけどね〜。

 延長戦に入って、勝ち越すチャンスは有ったんだけど・・・。

 10&12回共に1,3塁のチャンスに凡退したガイエル選手にはがっくりだな。


 って言うか、お前さんは本当に害を与える・・・。

 自チームに、害を与える“害エル”選手になってしまったなむかっ(怒り)

 そんな外国人選手はイランむかっ(怒り)

 そんな外国人選手を使い続ける意味が分からんむかっ(怒り)


 むかっ(怒り)と言えば、昨日の千葉マリンスタジアムで行われたマリーンズ対ホークス戦もそうだ!

 ホークスが、5回表終了時まで6−1と5点リードしていた。

 んが・・・。


 終わってみりゃ〜6−12のダブルスコアでズタボロ負け!

 しかもミス続出むかっ(怒り)

 5回2アウト1,2塁のピンチにベニー選手の右中間のフライを長谷川選手と柴原選手がお見合いをし3ベースヒットにしてしまったり・・・。

 長谷川選手と辻選手が、同じ様な打球を打った7回の西岡選手の打球を又してもお見合いをし、ランニングHRにしてしまった守備むかっ(怒り)

 挙句が、出す投手がどいつもこいつも・・・制球力不足むかっ(怒り)

 ホークスは、9年ぶりの7連敗を喫した。

 あれだけミスが出れば負けて当然で、よくあれでプロの名を語れるな〜・・・看板を掲げられるな〜と言うか・・・。

 貴方達は、王貞治監督の顔に一体どれだけ泥を塗るつもりかと・・・むかっ(怒り)マックス状態ですよ!


 スワローズの選手が立て続けに、あんなプレーをした日にゃ・・・このブログは恐ろしい事になっていると思います。

 それ位酷かったですよ、昨日のホークスは!

 ありゃ、当分連敗は止まりそうにないね。

 下手すりゃ〜連敗の日本記録を更新してしまうかも・・・。

 それ位酷いぞ!

 
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・今度こそ3タテするぞ!
2008年07月08日  [Web全体に公開]
・連敗ストップ!
2008年07月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】引き分けか〜
2008年07月06日  [Web全体に公開]
・気になる畠山選手の不振
2008年07月05日  [Web全体に公開]
・昨日も一昨日も
2008年07月04日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byヤクルト狂 on 2008年7月6日 @11時39分

    ふ〜ん そうだったのかインターネットで途中経過みて駄目だと思い他の番組見てたんですワ

    それにしても館山先発ローテの一員でありながら立ち上がり乱れたり急に崩れたり不安定な投手だな。野手からの信頼なくなっちゃうよね

    打線はそれなりに頑張ってるじゃあ〜りませんか。各自がそれなりに自分の役割果たそうとしてるのに何でガイエルは打線のブチ切り役果たすの???一度ならず三度もだよ。先発外せないのは契約上しかたないのかな????上手いね言い回し害エルかまさにピッタンコで〜〜す

    ガイエルは初球からほとんど手を出さないね悪球に手を出す必要はないけど、、相手投手が初球に投げてくるのは内角しかもあんまり厳しくないコースだ。なぜ狙い打たないのかたとえ空振り、ファールになったとしても相手投手が警戒しだしてミスを誘発するのにって思うんだけど、、、ガイエル褒めるやつクリーンUPに座るのが当然と言うやつもいるけど私はおもわないね害エルは野球センスが悪いんだよ

    強いチームは2死から出た走者をホームまで返す努力・姿勢が感じられるけどヤクルト選手にはまだ感じられない発展途上のチームだからしかたないか、、、

    ソフトバンクのことは福岡にいる私が何回も記事にしてるからコメントしてるから省略ダ

    お陰でソフトバンクファンからブログを辞めてくれってメールが入ったけどな(笑)

    ソフトバンクの選手もだらしないのは確かだけど私は王もベンチも駄目だと思うんだ。なぜなら王はリードされてゲームが進行していくとベンチの中で顔色が真っ暗に幽霊のようになっていくんだ。周りの選手は生きた心地しないと思うし固まるだけだ。ペナントレースは140以上ある。負けていい試合なんかあるはずはないけど試合展開では捨てゲームにしなければならないときもあるのに、、ペナントレースで優勝するには勝ち数を設定しそれ以上勝たれたらしかたがない。王はそんなこと考えずに全部勝ちにいこうとする。鹿取、鹿取、鹿取と馬鹿の一つ覚えのように使い故障させてしまうんだ。ソフトバンクでも何人有望若手投手故障させたと思うんだい。だから私は王監督は人間・選手としては素晴らしいとは思うけど監督としては三流だと思うね


  2. byあわてんぼー on 2008年7月6日 @21時21分

     ヤクルト狂さん。書き込み有難う御座います。



     王監督の顔の表情ね〜。



     ジャイアンツ時代と変わっていないんだ!



     それは兎も角今日は、勝ちましたね。



     スワローズもホークスも。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。