はぁ、こうも試合のポイントポイントでミスが出たらダメだわな(`´)

まず、村中投手が立ち上がり田中賢介選手のファーストゴロの打球でベースカバーを怠り・いや、スタートが遅れ内野安打にしてピンチを広げ、無駄な失点をファイターズに許し、その後立ち直ったものの、5回2アウトから連打を喰らい又しても5回持たずして7失点KO(>_<)

あ〜返す返すもあの3日の対ジャイアンツ戦での“好投を無にしてしまった”つけが、響いてしまったかな?

それと、5回裏2‐7と5点負けているけど、1アウト満塁ボールカウント0‐3のチャンスで、何故田中浩康選手は打ちに行ったんだ(`´)

あの場面は、絶対待て・ウェーティングだろう。
これは、日本もメジャーリーグでも、4番バッターだろうが9番バッターだろうが、変わらないと思うのだが…。

で、結局犠牲フライによる得点で尻窄み(>_<)

ニッポン放送で解説をしていた関根潤三氏は『見送ってれば、ボール球。何故バットを振ったか!』とコメント。

私は、この0‐3からの強打を我が耳を疑った位だ。
結局この1球が、試合の雌雄を決してしまった。

あの球を見送っていれば、4点差に迫り尚満塁で武内選手・畠山選手と続き、もしかしたらあのダルビッシュ投手を潰せたかも、KO出来たかもしれないのだ。

彼は、当たり前の状況判断も出来ないのか(`´)

ダルビッシュ投手の様な投手を潰す・KOする為には、一気に潰さないと“絶対にダメ”なのに…。

これの何がスモールベースボールだ?!(`´)

ジャイアンツだって、黙って待て・ウェーティングだ(`´)

それを田中浩康選手が打ちにいったばっかりに、反撃ムードを冷ましてしまった。

こりゃ、村中投手の“好投を無にしてしまった”のに続いて、今日の田中浩康選手の1アウト満塁0‐3からの“強打・打ちにいったバッティングは、“今シーズン”が終わる迄言い続ける事柄が増えてしまった。

はぁ4連敗かぁ。

ダルビッシュ投手を、少しだけ慌てさせただけに終わってしまった(>_<)

断っておくが、今日の試合の最大の敗因は、村中投手の7失点で有る事は間違いない事実なのですがね。

でもでも…あの状況で、強打・打ちにいった田中浩康選手のバッティング・状況判断は、許しがたい(`´)

今日は(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)マックスモードなのだ!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・あ〜あ本拠地神宮球場で全敗かよ( >_<)
2008年05月29日  [Web全体に公開]
・ウムム…
2008年05月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】試合のポイントポイントで(`´)
2008年05月28日  [Web全体に公開]
・こんなものいらない(`´)
2008年05月26日  [Web全体に公開]
・はぁ〜情けねぇ
2008年05月26日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byヤクルト狂 on 2008年5月28日 @23時53分

    弱いチームがミスをしてちゃ勝てる道理がないね。村中は巨人戦での好投が報われなかったからは考えすぎだよ。でも当たらずも遠からずかなサッシーと言われながら大成しなかった酒井好投するも報われず平凡な投手で終わったと妙にダブルんだよね。

    1〜2点取るのに苦労して倍以上点を与えては勝てるはずがない

    田中はあの場面なぜ振るのかだけど狙い球コースを決めてそこに来た時だけ打つって決めていたら振ってもかまわないと思うしバットは止まっていたと思う。やっぱり田中に限らずヤクルト選手は今何をすべきか状況判断が拙いんだね

    これじゃ連敗地獄脱出するのに苦労するな あ〜あ情けね〜な。昨季と一緒のシーン見せつけるんだろうな、、、、あ〜あ

  2. byヤクルト狂 on 2008年5月28日 @23時56分

    SPORAってスワブロよりお粗末だねメールが入っても読めね〜んだもの

  3. byあわてんぼー on 2008年5月29日 @9時50分

     ヤクルト狂さん。書き込み有難う御座います。



     SPORAはお粗末?そうお粗末ですよ。

     だって、何度も一部の人のコメントが携帯からだと見られるのにパソコンからだと見る事が出来ない事案が多発したりさ。

     また、その回答そのものがお粗末そのものでしたよ。



     村中投手と酒井投手がダブってしまう?

     ありゃりゃ困りましたね。

     スワローズの選手が状況判断が出来ない・・・。

     数年前までは有り得なかったんですけどね。

     いつの間にか、そうなってしまいました。

  4. byツン☆ on 2008年5月29日 @12時20分

    田中,村中今後に期待出来る選手だけに,今ゎ厳しくいかなきゃいけないですよね。

    正直昨日無視満塁で,また点が二点しか入っていなかったのゎガッカリでした





    チャンスで力んでしまってるんですかね

    このままずるずる連敗ゎして欲しくないですね(;;)

  5. byあわてんぼー on 2008年5月30日 @9時46分

     ツン☆さん。書き込み有難う御座います。



     苦言を呈するのは期待している現われですよね。



     でもなかなかね〜。



     このままズルズルいってしまいそうですよ。



     涙
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。