恐れていた事が起きてしまったよ

 と言うのは、今朝のサンスポにこんな記事が掲載されていました。

 村中投手今季絶望!

 と言う記事が。゜(p´ロ`q)゜。

 診断によると、左肘側副靭帯損傷で全治不明とか・・・。

 ほら言わんこっちゃない。

 怪我をしてしまった彼も悪いけど、それをサポートしなくちゃならない投手コーチ・監督・トレーナー・コンディショニングコーチも悪いむかっ(怒り)

 長引かなきゃ良いけど・・・

 私には、今季絶望どころか来シーズンのキャンプ・開幕さえ危ないと思っている。

 あ〜返す返すも、5月3日の好投をフイにしたばっかりに・・・

 ジャイアンツを苦手にしてしまうキッカケを与えるは・・・

 村中投手は故障するは・・・

 とことんついてないね

 トホホ涙
[Web全体に公開]
| この記事のURL
はぁ〜8連敗かぁ(‾〜‾)ξ

まぁ、よく負けるねぇ

ジャイアンツに…

今日は、先発川島投手の出来につきるね。

無駄な・無意味な、相手に流れをやってしまう四球が悔やまれる。

立ち上がりのラミレス選手と高橋由伸選手に与えた四球、特に高橋由伸選手に与えた四球は痛かった。

小笠原選手のタイムリーで先取得点を許し、ラミレス選手を“敬遠気味”の四球は、計算済みだけど…高橋由伸選手の四球は、計算外…。

5回の失点もラミレス選手の四球から、高橋由伸選手に2ランHRを喫してしまった。
2アウトからの失点だけに堪えるねぇ!

6回も阿部選手の四球からの失点(´Д`)

こりゃ、野球になりませんよ。

しかも、相手はグライシンガー投手…。

最少失点で切り抜けたかったのに、あれだけ相手に流れを渡してしまう四球を与えてはねぇ…。

今日は、無駄な点をやり過ぎた(´Д`)

やっぱり5月3日の村中投手の好投をフイにしたのが、響いてるよなぁ(´Д`)

明日は、由規投手?石川投手?どちらが先発するのでしょうかね?

個人的には、石川投手の方が妥当かな?とは、思うけど…。

今日は兎に角、先発投手の差で負けたね。

明日こそは、先取得点を与えないでほしいね。

接戦に持ち込んでほしいね。

でないと、勝ち目が無いよ(´Д`)

あ〜しんどいかなぁ

明日も…

トホホ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 よし!

 でかしたぞ!

 スワローズ!

 諦めかけていたクライマックスシリーズ進出を

 いや、諦めていたクライマックスシリーズ進出が

 現実味を帯びてきたぞ!

 昨日も打線が繋がり、投げても先発ダグラス投手の好投で5−3で勝利うれしい顔

 んだども、木田投手よ

 ヒヤヒヤさせてくれると言うか、もうイランむかっ(怒り)

 楽勝ペースを

 林昌勇投手を使わなきゃいけない展開にしやがってむかっ(怒り)

 壊れてしまったらどうするんだむかっ(怒り)

 昨日は、ダグラス投手の好投につきますね。

 8イニングを投げ被安打は僅かに内野安打1本、無失点の好投ですからねうれしい顔

 打線は繋がったけれど、スクイズを2度失敗したのはいただけないがく~(落胆した顔)

 ちゃんと決めなくちゃね

 いよいよ今日から、宿敵・憎っくきジャイアンツ戦だ!

 今日からが正念場

 クライマックスシリーズ進出へ向けて・・・

 本当の戦い

 クライマックスを迎えようとしている

 今日の先発投手は、川島投手か〜

 明日が、由規投手?

 明後日が石川投手?

 一方ジャイアンツは、今日グライシンガー投手で、明日が内海投手、明後日がバーンサイド投手と予想される先発投手。

 ジャイアンツ相手に、先取得点を与えない事。

 接戦に持ち込む事。

 クルーン投手を登板させればこっちのもの?

 最近彼は不調というか、ストライクがまともに入らないものね。

 チャンスは大いに有りだ!

 先発投手がある程度抑え、打線が少ないチャンスをものにし、接戦に持ち込めば何とかなるかな?

 兎にも角にも、今日からの3連戦・・・

 そして、来週から始まる9連戦が大事

 最初の山場だね

 クライマックスシリーズ進出を賭けての・・・

 ここで結果を残せるか否かで

 先が見えてくる

 あっ、今日のラジオの解説は桑田真澄氏だったね。

 ラジオ初解説

 ニッポン放送を聴かなくちゃ

 スワローズ対ジャイアンツ
 17:30〜
 解説桑田真澄
 実況胡口和雄アナウンサー(ニッポン放送)

 一体どんな解説をするのかな?

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 おいおい!

 まただよ

 また5回に打線が繋がって6得点だよ

 7−3でドラゴンズに勝っちまったよ!

 ドラゴンズは、落合政権・落合監督になってから初めてオールスター後借金・負け越したのだという。

 まさかまさかだよね。

 それにしてもなかなか、川上憲伸投手が登録しないね。

 北京オリンピックで右肩を痛めてしまった?という話もちらほら聞こえてきており大変だね。
 
 しかし、あの繋がらなかった

 ヒットを打てども打てども、得点に結びつかなかった打線が・・・

 またしても1イニングに6得点

 どうしてしまったんだ?

 天変地異の前触れ?

 まさか・・・

 いくらなんでも失礼すぎるね

 そう、昨日は始球式に小池百合子元環境大臣が務められましたね。

 神宮球場には、政治記者が殺到し始球式終了後神宮球場の前でインタビューを受けていらっしゃいました。

 もしかして、小池百合子首相誕生?

 だとしたら、大ヒット・HRをかっ飛ばしたじゃないですか?!

 ま〜それはさておき

 打線はそこそこ

 最近は好調なんだけど

 昨日の試合に限ってみると

 先発館山投手の内容には、ガックリと言うかもう1イニング・・・2イニング投げてほしかったね。

 6点勝ち越した直後の6回に、5安打を浴び押本投手と交代。

 結局5回2/3イニングを投げて被安打7、与四死球3、奪三振2、失点&自責点3という結果に。

 ま〜今まで打線の援護が無くて本来ならば、勝ち投手になっていてもおかしくなかったのに・・・

 と言うのが多かったから、ご褒美かな?

 問題は今日の試合だな。

 今日勝てば本物?

 ただ天気予報が悪い

 それだけが心配?

 明日からは、苦手?対ジャイアンツ戦だ

 ま〜

 僅かながらもクライマックスシリーズ進出のチャンスが出て来た訳だ

 勝率5割を切って進出?

 そんな事はどうでも良い!

 決まってしまったルールなのだから

 5割を切ろうが何であろうが

 クライマックスシリーズに進出し

 勝率5割を切って、日本一になろうではないか!

 そうすれば、こんなアホみたいなクライマックスシリーズなんぞ無くなるからだ!

 どう考えたって、おかしいぞ!

 クライマックスシリーズなんて!

 1位は1位

 3位は3位

 6位は6位だからだ!

 けして、3位が1位?

 1位が2位であってはならないのだ!

 どうしてもと言うのなら、以前パリーグが導入していた前期・後期の2シーズン制にすれば良い!

 ま〜兎に角、クライマックスシリーズと言うルールがある以上

 それに従い

 それに向けて全力を傾けるべきではないでしょうか!

 しかし、レベル低いよな〜

 トホホ

 去年よりはマシだけど・・・

 

[Web全体に公開]
| この記事のURL
 おいおい!一体どうしてしまったんだ?

 9、17、12と3試合連続打線爆発

 2試合連続2桁得点と・・・

 ま〜大変やね〜

 昨日の試合は5回裏だね

 相手の自滅だよね

 5回先頭バッターゴンザレス投手がフォアボールを選び、続く福地選手もフォアボール。

 宮本選手がヒットで続きノーアウト満塁

 青木選手の場面で、ドラゴンズは佐藤充投手を諦め小林投手と交代も・・・

 押し出しデッドボールを与え・・・

 スワローズが1点勝ち越し尚もノーアウト満塁バッターは、最近好調の畠山選手!!!

 満塁HRか!

 という期待もファーストゴロ

 しかし、T・ウッズ選手のフィルダースチョイスを誘い

 さらに1点を追加

 その後、飯原選手の走者一掃のタイムリー3ベースヒットと川島慶三選手の犠牲フライで、このイニング6得点うれしい顔

 そう、たった3本のヒットで6得点を挙げた

 結局このイニングのスワローズの攻撃が勝利に結びついたのだ!

 いや、ドラゴンズの自滅が・・・

 と言った方が良いだろう

 と同時に、監督就任5年目の難しさ

 長期政権の難しさを感じざるを得ない

 特に監督就任5年目は、難しい様である。

 あの野村監督でさえ、苦労したからだ

 野村監督がスワローズの監督に就任して5年目のシーズンは、苦戦し最終戦でベイスターズに勝利し同率4位に終わった。

 もし負けていれば最下位だった。

 野村監督就任3年目にリーグ優勝。翌4年目に、宿敵ライオンズを倒し日本一に輝いたのに・・・。

 この5年目のシーズンは、開幕直後に古田選手が対カープ戦で右手人差し指を骨折し戦線離脱を余儀なくされたのが響いた格好だ。

 その他にも怪我人が続出し、まともに戦える状態・シーズンではなかったのを思い出します。

 それと、今シーズンのドラゴンズはダブって見えますね。

 何もかも。

 それはさておき、大変なことになってしまったのが各界・大相撲ですよ。

 ロシア出身の若ノ鵬が麻薬取り締まり違法違反で逮捕された直後に、また激震。

 抜き打ちで実施された尿検査で、露鵬と白露山がマリファナに陽性反応を示し大騒ぎに。

 警視庁は、2力士に事情聴取。

 家宅捜索まで行った。

 プロ野球界でも今シーズンは、ジャイアンツダンカン選手とスワローズリオス投手がドーピング・薬物使用違反で1年間の出場停止処分を受け解雇に至ったが、ここまでくると大変だよ。

 特に白露山は、理事長の部屋だからね。

 若ノ鵬も露鵬も白露山もみんなロシア出身力士で、露鵬と白露山は所属部屋は違えど兄弟。

 今後の展開・捜査の結果如何によっては、更に騒ぎが増しそうな気配だね。

 騒ぎといえば日本の政治もね。

 昨日の各界のマリファナ騒動と福田首相の辞任劇が、かち合っていたら一体どっちを優先していたのであろうか?

 少なくとも、ニュース番組は大混乱である。

 大混乱して

 『ただいま入ったニュースです。福田首相が、露鵬と白露山にマリファナに陽性反応を示し、9時半から記者会見を開く事が明らかに、警視庁は2人に事情聴取し、辞意を固めました。』等と混乱していたに違いない。

 つまりごっちゃ・・・

 福田首相が記者会見を開く・辞意表明するというニュースと、露鵬と白露山がマリファナに陽性反応を示したというニュースは、時間的にほぼ一緒。

 9時前だったもんね。

 第一報が入ってきたのがさ。

 ただ1日違っただけ。

 同じ日だったら、きっとこの様な訳の分からん混乱が見られたのに・・・と、

 やく○○る的な事を思ってしまった

 不謹慎な私なのでした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

42件中 36~40件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>