う〜ん実は、昨日の夜から足が痛くて仕方がないんだあせあせ(飛び散る汗)

 場所的には、右足の裏側の内側の部分が痛いんだけど・・・。

 痛くてまともに歩けやしないよ〜。゜(p´ロ`q)゜。

 あ〜やっぱり普段の行いが悪かったからかな〜涙
[Web全体に公開]
| この記事のURL
う〜ん。勝つには勝ったが反省点のある試合だった。

今日スワローズの先発投手は、リオス投手でしたが、福川選手との呼吸が合わず変に間合いが長くなってしまっていた。
あくまでも個人的意見ですが、福川選手が出すサインが遅い様に思いました。
それは、4回小笠原選手に打たれた2ベース、5回高橋尚投手に打たれたヒット、ラミレス選手に打たれたHRは、何れも福川選手との呼吸が合わず長い間合いがあった直後に痛打されている。
そこで私に提案が有ります。
リオス投手の時は、福川選手ではなく、米野選手を起用しては?と思いますが、如何でしょうか。

しかし、リグス選手のHRを呼んだジャイアンツ脇谷選手の野選!
あれは、大きかった。状況を考えれば1塁に投げるのに、それをバックホームして余計な走者を残したばかりに…。
更に、摩訶不思議と言えば、2‐0と追い込みながらHRを打たれた豊田投手。
初球、2球目とフォークボールを空振り、3球目ストレートを右中間へHR。外しにかかったのだろうけど、真ん中へ。
そりゃ、あんな甘い球を投げりゃ打つわさ!ラッキーの一言!

あとは、飯原選手のサードの守備。
今日の試合で3つもスローイングでミス!
これじゃあ怖くて試合に使えないよ。
スローイング練習しなくちゃ。
でないと、折角掴んだチャンスをミスミス逃してしまう事になってしまいますからねぇ。
早く修正しない事には!


最後に一言!タイガース金本選手2000本安打達成おめでとうございます!
彼の初安打は、対スワローズ戦山田勉投手から、センター飯田選手の頭を越すヒットだそうで…。
これでタイガースも腰を落ち着けて試合が出来るかな?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 何と言って良いのか・・・。

 何をいきなり!草場の陰って?

 最近、竹下登元首相の孫がダイゴという芸名で、バラエティー番組に出演しているけど、場の空気を読めないというか、おバカキャラで一世を風靡しようとしていて、さぞかしお爺ちゃんであられる亡くなられた竹下登首相は草葉の陰で泣いていられる事でしょう。

 それは、今から4年前の某ローカルテレビ局に出演した際のVTRを見れば分かるはず。

 当時は、ダイゴスターダストと名乗っていました。
 そのVTRが↓   
  " target="_blank">    TVその1

  " target="_blank">    TVその2

 しかし、あのヒラヒラは何とかならないものか?変な奴だな!と当時思いながらテレビを見ていたけど、まさか竹下登首相のお孫さんだとは、思ってもいませんでした。
 その事実を知ったのは、フジテレビのトレビアの泉という番組でその事実を知った時には、驚かされました。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
う〜ん(≧▼≦)

我らがスワローズ打線の不調ぶりは深刻だ(≧▼≦)

今日さほど好調では無いグライシンガー投手を打ち崩せず、豊田投手、クルーン投手のリレーで1‐2で敗戦!

先発の村中投手は、確かに好投しました。
でも一番懸念されていた立ち上がりに、先頭打者の高橋由伸選手にHRを打たれ、続け様に亀井選手にもHRを打たれ、結局これが致命傷に…。

今日の試合を観ていて感じた事は、福地選手と青木選手のバッティングの状態が良くない様に思います。

福地選手の豊田投手に対する8回表の場面で、1回もバットを振らず見逃し三振。 あの場面を振り返ると、初球、2球目とフォークボールで見逃しストライクで2‐0となり、3球目のアウトローのストレートに手が出ず見逃し三振。
折角使って貰っているのに、あの無様な三振は許しがたい。

それに青木選手。
バッティングの状態が深刻ですねぇ。
上半身と下半身のバランスが悪く、フォームがバラバラ。
簡単にバッティングフォームを崩されている。

今日の試合で一番痛かったのは、5回2アウト1塁バッター青木選手の場面で、1塁走者田中浩康選手が牽制死したミス。
ただでさえ、チーム全体のバッティングの調子が良くないのに、あれは堪える。
いくら、チームの方針で機動力野球をやるからといって、牽制球でアウトになってしまっては…(≧▼≦)

こりゃ、イーグルスじゃないけど、連敗が続いてしまいそうな雰囲気だな(;_;)
明日は、増渕投手かな?

打線は期待出来そうに無いので、完封シャットアウトするしか無いのかなぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ドラゴンズ川上憲伸投手が、1軍選手登録を抹消された。

その事に関しドラゴンズ落合博満監督は『川上は、名古屋へ帰ったよ。体調不良で…』と話し、平静を装っていた。

ドラゴンズは、選手の故障に関して秘密主義を貫くので、何処を故障したのか詳細は不明だが、未確認情報に右肩の違和感?という情報がある。

昨年の日本一チームに一大事発生!

これからが、落合監督の手腕が試される時だ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

70件中 31~35件目を表示


<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>