そう言えば、昨日は京セラドーム大阪で因縁対決が有ったんだよねぇ。

そう、バファローズ対ホークス戦で、ホークスの先発投手がパゥエル投手。

2重契約問題でバトル因縁・遺恨試合。

んで結果は、ホークスが圧勝!

あ〜なんてむかつくんでございましょう〓〓〓
[Web全体に公開]
| この記事のURL
よっしゃ〜接戦をものにしたぞ!

3回田中浩康選手にHRで先制し、すぐさま仁志選手のHRで追い付かれるも、6回畠山選手のHRで勝ち越し、投げては先発石川投手が7回1失点の好投で役目を果たし、押本投手・林昌勇投手と継ぎ2‐1でスワローズが逃げ切った!

やっぱり、抑え投手がいなかった昨シーズンと違い接戦をものに出来そうですねぇ!

それにしても、戸田で苦しんでいた畠山選手のHRでスワローズが勝利した。
嬉しいじゃないですか!
高田監督になってスワローズの若手選手が多く起用され、結果を出す。

これは、今戸田にいる若手選手に励みになるし、レベルアップに繋がると思います。

明日もこの勢いで連勝だぁ!


話は変わるけど、今日の上原投手。
見ているこちらが、びっくりしてしまう程悪かったですねぇ!
ストレートの最速が136キロ前後で、制球がままならずフォアボール連発で5回持たず、負け投手に。

李選手が1軍選手登録抹消されて、打線に繋がりが出て、火がついたら嫌だなあと思っていたけど、今日の上原投手の投球内容を見ている限り、ジャイアンツは当分寝ていてくれるなぁと思いました。

お願いだから暫くこのまま寝ていて下さいねぇ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

 ショック!ってどうしたの?と、思われるかもしれません。

 そのショック!な出来事と言うのは・・・。

 元ニッポン放送ショーアップナイター解説者で、元ホークス等の投手でドラゴンズの2軍投手コーチを務めていた森中千香良氏(68)が、膵臓癌の為亡くなられたのだ。

 私はよく、ニッポン放送を聴きシーズン中は『ショーアップナイター』を欠かさず聴くリスナーなので、ショックは大きいのです。

 森中氏は昨年末に、ショーアップナイターの解説者を引退し、12月25日に故郷である奈良県に里帰りしていた。

 生前の森中氏は、やくみつる氏の漫画に登場し・・・やく氏曰く日本一可愛そうなプロ野球解説者と称し、登場していた。

 謹んで森中千香良氏のご冥福をお祈りいたします。

 合掌


 森中千香良氏死去
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先程ジャイアンツは、李承ぷ(火へんに華)選手を不振の為明日1軍選手登録を抹消し、ゴンザレス選手を昇格させる事を決めた。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
(≧▼≦)はぁ負けちゃったぁ!

しかも、ラミレス選手に2本もHRを打たれてしまって…。

今日の増渕投手の投球は、全体的に球が高かった。
小笠原選手のHRも、ラミレス選手の2本のHRも高目に浮いた球を痛打された。
確かに、立ち上がり高橋由伸選手の打球を右腕に受けた事や、中10日空いた事が起因しているのかもしれないが、増渕投手が打たれたHRと、鎌田投手が古城選手に打たれたHRと4本も打たれた日にゃ、勝てる訳ないさ!

話を増渕投手に戻すけど、全体的に球が高目に浮く・浮いてしまうのは、昨日今日始まった事じゃないと思います。
それは、投球フォームに起因していて、そこを修正しないと同じ失敗の繰り返しになってしまうと思います。
増渕投手は、試合で使いながら荒木&伊藤コーチと一緒に投球フォームを修正していくと思いますが、正直不安だな。

んで、我がスワローズは、ガイエル選手の2本のHRと飯原選手のHRと3本のHRを打ったけど、何れもソロHRで、打線が繋がって得点したのは、8回宮本選手のタイムリーのみ。
5回ノーアウト1、2塁飯原選手のショートゴロ併殺打!
1番打者ならあのバッティングは頂けない。
今日の試合の雌雄は、あれで決したと言っても過言ではありません。

最後に一言!

最後にジャイアンツは、当然の如くクルーン投手を起用しました。

そこで気になったのは、ストレート特に、高目の速い球を捨てるのか?
低目に落ちる変化球を捨てるのか?を、はっきり狙い球を絞れば、打ち崩せない事は無いと思います。

その点で、福川選手がクルーン投手に喫した三振は、その経緯に疑問を呈したい。
彼の得意とする球は、低目・変化球系の球で、高目のストレート・速い球は苦手にしている。
なのに、高目の速いボール球を空振りし、最後はど真ん中のストレートを見逃し三振!
状況判断が出来ない、凡そ捕手らしくない三振(≧▼≦)

これから、捕手としてレギュラーを務めるならば、結果は別にして、何とかしてほしいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

70件中 26~30件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>