勝った!勝った!やっと勝った!

 ファイターズにやっと勝ちました!

 村中投手がやっと勝ちました!

 本当に昨日の試合は良かったですよ。

 内容的にも。

 先発した村中投手が、7イニングを投げ被安打4、与四球1、奪三振9の無失点のピッチング。

 先月3日対ジャイアンツ戦で見せた好投以降ピリッとしなかった村中投手が、ようやく立ち直った?いや、不調を脱したようで良かったですね。

 それと、宮本選手がファイターズグリン投手からセンター前にヒットし1500本安打を達成!うれしい顔

 いや〜言う事無しですよ。

 打線も3回川島慶三選手の2ベースを足掛かりに、福地選手の送りバントで1アウト3塁とし、宮本選手のファーストゴロで相手のフィルダースチョイスを誘い先取点を挙げ、5回にも青木選手とユウイチ選手のタイムリー2ベースで2点を追加!

 村中投手、押本投手、林昌勇投手の継投で3−1で勝利しました。

 ただ苦言を呈するとすれば、最後の林昌勇投手のピッチング。

 特に、2アウトになってからのピッチングはいただけない。

 ストレートばかりを投げ、その隙を疲れた形での小田選手に打たれたHRは有ってはならない事。

 3点差が有ったとはいえ、ワンチャンスなんだから引き締めていかないとあの場面は・・・。

 打たれた事を責めているのではない。

 打たれた経緯に問題が有るのだ!

 どんな投手だって打たれる事は有る。

 打たれる事の無い投手なんてこの世に存在しない。

 しかし、昨日小田選手に打たれたHRは気の緩みから打たれたHRだ!

 次回は、そういう事の無い様にしてもらわないとね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
あ〜あ(≧▼≦)自滅だよ

立て続けに何てこったあ!

スレッジ選手の打球といい、小谷野選手のバント処理といい、最後のパスボールといい、おまえらそれでもプロか(`´)

スレッジ選手の打球は、川島慶三選手の深追いだし、小谷野選手のバント処理と川本選手のパスボールは言いたくもないは(`´)

去年も、札幌ドームで守備に乱れが出てサヨナラ負け(`´)

この間も書いたけど、失敗を教訓・生かし切れていない。

諺に、失敗は成功の母というのがあるが、残念ながら我がスワローズは、失敗は失敗のまま終ってしまっている。

激しい憤りを覚える(`´)(`´)(`´)

川島投手の交代期も遅かったかな?

今日は良かっただけに、引っ張り過ぎちゃったかな?

あ〜アホらしい(≧▼≦)

お!今朗報が!

チケット当たった!

ニッポン放送のチケットプレゼントが!

でも、今日の負けを許したわけではないぞ!


川本選手、川島慶三選手、福地選手何さらしてんねん(`´)

本当に弱いよこりゃ(_´Д`)ノ~~
[Web全体に公開]
| この記事のURL
Kスタ宮城球場で行われる予定だったイーグルス対ジャイアンツ戦は、今朝発生した地震の影響による公共交通機関の復旧に見込みがつかない事を理由に、13:00に中止が決まりました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 やった〜やった〜やったった〜♪

 やった〜やった〜やったった〜♪

 やったった〜♪うれしい顔

 と素直に喜びたかったんだけれど・・・。

 五十嵐亮太のおかげで半減じないかむかっ(怒り)

 最後のご乱心・乱調ぶりは毎度の事ながら困ったものだ!

 全く成長の後が見られないむかっ(怒り)

 それはさておき、やっとこさスワローズは交流戦後初となる同一カード連勝を成し遂げた。

 一昨日は、福地選手の3ベースヒットで延長戦を制し、昨日は青木選手の満塁HRでダメ押しうれしい顔

 これで、チームが良い方向への軌道に乗ればいいのですがね。

 だけど、若き主砲畠山選手はよくやっている。

 12球団で最も安い年俸といわれているけれど、今まで散々戸田で苦労した甲斐があったものだ。

 まだ、主力選手と呼ぶのは早いけれど、早くスワローズに欠かす事の出来ない選手へと成長してもらいたいものだと思います。


 いや、日本の野球界を背負って立つ選手へと成長していってもらわないとね。

 今週末は、札幌ドームで対ファイターズ戦が行われます。

 何が何でも連勝してもらわないと・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日行われた試合の中で2試合を振り返ってみよう。

 まずは、我らがスワローズの試合。

 石川投手が先発し何が何でも勝たなければならない試合。

 しかし、3回に3連打され2点を先制される。

 いつものスワローズならあっけなく負けていたのだが・・・。

 しかし、相手イーグルス先発永井投手の疲れが見えはじめた6回川島慶三選手の3ベースを足掛かりに、福地選手のセカンドゴロの間に1点差とし、続く宮本選手がレフトスタンドへ同点HRわーい(嬉しい顔)

 7回今度は代わったばかりの川岸投手を攻め、ユウイチ選手がライト前ヒットで出塁し、すかさず高田監督は代走飯原選手を起用。
 続く田中浩康選手の初球に2塁盗塁と悪送球で3塁に進塁し、センター前ヒットで勝ち越し点を挙げ・・・あとは、どうやって逃げ切れるか!

 だったのだが・・・涙

 8回から登板した押本投手が、先頭バッター憲史選手をフォアボールで歩かしてしまった所から計算が狂い始め、川島慶三選手が2つもエラーを犯してしまい3−3の同点に追いつかれてしまった涙

 こういう試合展開になると普通負けパターンなのだが・・・・。

 昨日の試合はどういう訳か違ったのだうれしい顔

 試合は延長戦に縺れ込み2アウト1,2塁バッター福地選手の場面で、見事レフトオーバータイムリー3ベースをイーグルス小山投手から放ち5−3と勝ち越しうれしい顔黒ハート[乾杯]

 最後は、林昌勇投手が三者凡退で抑え連敗を3でストップ!

 昨日の勝ち越した場面だけど、スワローズが同点にされた場面と同様先頭バッターをフォアボールで歩かせて、2アウト1,2塁のいうピンチ(スワローズ側から見ればチャンス)の場面で、福地選手の3ベースヒットが出てスワローズの勝ち。

 如何にフォアボールが試合の流れを変えてしまうか!
 しかも、イニングの最初のバッターを歩かしてしまった日にゃ・・・。
 さらに言えば、もう一人のランナーもフォアボールで歩かしてしまった。
 さらに付け加えれば、福地選手はライオンズ時代よくイーグルス相手に活躍していたそうだ。
 昨日、TBCイーグルスナイターで実況していたアナウンサーがそう言っていました。

 私的には、まさかあの場面で福地選手が打つとは思わなかった。
 彼には悪いけれど・・・。

 それは兎も角、小山投手って気が弱いのかね。
 投げている球は素晴らしいのに・・・。 
 フォアボールで崩れてみたり・・・。
 2年位前イースタンの試合で観た事が有るんだけれど、如何にも自信無さげに投げているんだよね。
 あんな良い球を投げているのに、勿体無いな〜。
 本人はその事に気付いていないのかな〜?
 と、思いながら観ていた事を思い出しました。


 さてもう1試合は、札幌ドームで行われたファイターズ対ジャイアンツ戦です。
 結果はご存知の様に1−0でジャイアンツが勝利しました。
 この試合のポイントは?
 ファイターズの敗因は?
 と尋ねられれば、梨田監督の采配ミス・取り分け攻撃面での采配ミスが招いた敗戦だ!

 と言うのは・・・。

 3回ノーアウト1塁バッター糸井選手の場面で、送りバントせず結果はヒットかと思われる打球も小笠原選手の好手に合い、ファーストゴロでランナー入れ替わりの1アウト1塁に。
 昨日の試合は、エース・ダルビッシュ投手ですよ。
 何が何でも勝たねばならぬ試合。
 失点はある程度抑えられる。

 となると、1点を着実に取りに行かなければならない試合だ!
 だったら、あの場面は送りバントでも良かったのでは?
 それと言わずもがなの、6回1アウト1,3塁バッター小谷野選手の場面でのスクイズ。
 結果は、キャッチャーゴロとなり併殺。
 あの場面ね。確かに強打させてダブルプレーが怖かった事は分かりますよ。
 でも、スクイズは無い。
 山口投手はスライダーが、生命線の投手。
 一般的には、速いストレート。速球がバントし難いといわれているけれど、実はスライダーの方がし難いと思っています。
 なので、スクイズは無いな。

 逆に言えば、スライダーほど外野フライ・犠牲フライを打ち易い球種は無いとも思っています。
 山口投手の力量と小谷野選手の力量を考えた場合、あの場面はダブルプレー覚悟で、打たせてほしかったと思います。

 もっと言えば、7回1アウト2,3塁で鈴木選手にスクイズを命じた原監督の采配は、理解出来ます。
 鈴木選手の力量とダルビッシュ投手と力量を比べた場合、外野フライはおろかバットに当てることさえ難しい。
 しかし、その後の事を考えると代打も使えない。
 となると、スクイズしかない訳で・・・。
 ダブルスチールを敢行し、1アウト2,3塁になった時点でどこでスクイズをしてくるのか。
 その1点で注目してみていました。

 そうしたら、ダブルスチールが成功した直後の3球目(成功したのは2球目)。
 外野フライを打てそうな、唯一の絶好球を見逃してしまい2−1と追い込まれてしまいました。
 あれを見たら、スクイズを余計にさせたくなりますね。
 監督の立場からすれば。
 結果は、2−2からの6球目ものの見事に外され三振ゲッツー。
 
 結果的に、双方の監督が攻撃面での采配に足を引っ張ってしまった様に思われるけれど、私は原監督の采配はま〜、有りかな?
 梨田監督の采配は、そりゃ無いだろむかっ(怒り)失恋

 これでジャイアンツを勢いづかせてしまったら罪は重いぞ!

 梨田監督
 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

34件中 21~25件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 >>