ロス疑惑で日本で無罪となり、サイパンで逮捕されロスに移送された三浦和義元社長が、自殺した模様。

この情報は、日本政府関係者と三浦元社長の支援者からの情報だと言う。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 悔しいです

 はっきり言って悔しいです

 頑張れたのが、開幕3連戦だけでした涙

 ハア〜

 それにしても理解出来ん

 何が?

 それは・・・

 野口選手の怪我だよ

 折角、陽の目を見る事が出来た

 1軍の試合で活躍出来たのに・・・

 なんだいむかっ(怒り)

 右足蜂か識炎で1軍選手登録抹消だとむかっ(怒り)

 一体何を考えてんだか

 どういった体調管理をしているんだ

 プロ失格と言われても仕方が無いし・・・

 厳しい事を言う様だけど・・・

 いらないよ

 大事な時に、この体たらくじゃ

 こんな選手では、チャンスを与えたくても与えられないよ

 まったくむかっ(怒り)

 野口選手自身の問題だよ

 ちゃんと処置をしていれば、蜂か識炎なんてならないよ

 トレーナーも問題だけど・・・

 一番悪いのは野口選手だよ

 やっと陽の目を見たという事で、張り切りすぎて肉離れをしてしまったとか・・・

 捻挫をしてしまったというのなら、我慢するけど(それでもね〜)

 あまりにも情けなくて・・・


 まあ〜愚痴はこれ位にして・・・


 ジャイアンツが、連覇!

 ジャイアンツとしては、平成元年から2年にかけての2連覇以来

 セリーグとしては、平成4年から5年にかけてのスワローズ以来15年ぶりの連覇となりました。

 金で優勝を買ったと言われるかもしれないけど、それもプロは結果が全てであり

 気にする事は無い。

 何故ならば、勝ったから・優勝したからである。

 それプラス、若手選手・生え抜きの選手が現れた事が大きかった。

 投手で言えば、山口投手。

 野手で言えば、坂本選手。

 特に、坂本選手は昨年イースタンで彼の事を初めて観て以来、将来ジャイアンツを背負って立つ・いや日本球界を代表するような選手になれると、思ったので嬉しい様な・・・

 でも複雑だな〜(下記の昨年の2軍も愛する人のためのHPを参照)

 坂本選手の私の感想

 さて、話は変わりますが今日からクライマックスシリーズが始まります。

 そこで、私がSPORA内で実施したクライマックスシリーズについてのアンケートをご紹介したいと思います。

 それは・・・

 日本シリーズ進出チームと日本一チームを予想するものです。(本日14:30まで実施中)

 そこで、こんな経過が

 現在42票中

 パリーグの日本シリーズ進出チームの予想が多かったのは?

 オリックスバファローズ   23票
 埼玉西武ライオンズ     12票
 北海道日本ハムファイターズ  7票

 で、過半数を超してオリックスバファローズがトップ。

 セリーグは?

 中日ドラゴンズ       24票
 阪神タイガース       10票
 読売ジャイアンツ       8票

 で、これまた過半数を超して中日ドラゴンズがトップ。

 パリーグは、後半・終盤好調だったオリックスバファローズの勢いがそのまま・・・

 セリーグは、落合監督の采配の妙で・・・

 と言った所でしょうか?

 で?

 日本一は?

 驚く事に、1票も入らなかったチームが有りました。

 それは?

 阪神タイガースでした。

 一番集めたのは?

 ちょうど過半数の21票を集めたオリックスバファローズでした。

 以外といえば意外だけど、タイガースファンも多く見られるSPORAのブログで、シビアな結果が出ようとは・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL
決まっちゃったΩÅΩ;

残念やね!

に、しても…


まだ、クライマックスシリーズが残されてるもんね!

まずは、京セラドームでタイガース対ドラゴンズ戦で、クライマックスシリーズ第一ステージが始まる事になりました。

しかし、岡田監督の采配は…クライマックスシリーズを計算せず…投手は無駄遣いするし、選手起用もなぁ!

開幕前大阪ローカルのテレビ番組のインタビューで『原監督は、ベンチ裏でコーヒーを飲んでいれば良い。采配をふるう事が有るとジャイアンツは負けるよ。』と、言っていたが…。

今日の試合でも、9回グライシンガー投手に打順が回って来ても“代打を送らず”という采配は、野村監督の言うとおりでした。

同じ番組で野村監督は、『岡田監督は、動かないとダメ…』と発言していました。

私なりに解釈すれば、岡田野球・岡田監督が、具体的にどういう野球をするのかを示す必要が有るのかな?

と、解釈しました。

それと、この大逆転劇の土壌・理由は、タイガース・ジャイアンツの先発投手の差だね。

余りにもタイガースは、先発投手が長いイニングを投げられなかった。

リリーフ投手に負担がかかり…

肝心な時に、実力を発揮出来なかった。

ジャイアンツは、グライシンガー投手をはじめ長いイニングを投げられた差だな。

はぁ〜

ガックリ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
グライシンガーに又やられたかぁΩÅΩ;

タイガースは、ベイスターズに…

何で、アッチソンなんだ(`´)

どうも、イカンなぁ…

岡田監督の采配に柔軟性が無いというか、頭が固いというか、頑固というか、何とも言えんなぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 タイガースとジャイアンツに絞られた優勝争い

 縺れた優勝争いも今日含めてあと3日で結論が出ようとしています。

 今日、タイガースがベイスターズに敗れ、ジャイアンツがスワローズに勝利すればジャイアンツのリーグ優勝が今日にも決まってしまいます(絶対に嫌だ、何が何でも阻止するぞ!)

 しかし、大波乱が起きてしまいましたね。

 ジャイアンツがベイスターズに負けるとはね〜

 昨日も書いたけど、ジャイアンツはタイガース戦よりもベイスターズ戦の方が大事!ヤマバだ、と書き込んだら、ジャイアンツらしい・・・板東英二氏の言葉を借りれば『お行儀の悪い野球』で、自滅の形で負けました。

 だって、3回までに6失点したけれど打たれたヒット数はたったの3本よ!そう、たったの3本

 それで、6失点って!

 野球って分からんものだね〜

 ベイスターズが勝利した事もそうだけど・・・

 タイガースは、昨日のジャイアンツの負けで九死に一生を得た感じですね。

 何とか息を吹き返しそうです。

 だって、逆にタイガースがベイスターズに勝利し、ジャイアンツがスワローズに敗れれば・・・

 逆に、タイガースにマジックナンバー2が点灯する訳ですから。

 大阪のラジオ中継風の表現をすれば・・・

 『ジャイアンツとの直接対決に敗れついに首位の座を明け渡したタイガース。しかし、昨日タイガースが試合が無かった間にジャイアンツは最下位ベイスターズに4−8でまさかの完敗を喫し、九死に一生を得た形のタイガース。今日は何が何でも勝って優勝の望みを繋ぎたいタイガース・・・』って、始まりじゃないだろうな!

 この表現をどこの局が使うかって?

 使わんだろう!

 こんなベタな表現は・・・

 ま〜今日だよ

 今日もだよ

 ところで、予想先発投手は・・・

 タイガースが下柳投手、ベイスターズが小林投手。

 スワローズがゴンザレス投手、ジャイアンツがグライシンガー投手か。

 何れにしても、3回までが勝負だな。

 タイガース・ジャイアンツ共に、3回までに点を取らないと・・・

 3回までに先取得点を奪われ、リードを保たれると・・・

 試合の趨勢を決められると・・・

 苦しい試合展開になるし・・・

 決めてしまえば、問題無しなんだけど・・・

 スワローズもベイスターズも、ノンプレッシャー

 気楽に戦って来る

 これは、実にやり難い

 投手力を考慮すれば、ジャイアンツは特に・・・(タイガースの場合は、7回までかな?寺原投手が2イニング投げられるから、それと打線だね。打ち込まれなきゃ良いけど)

 スワローズには、押本投手、松岡投手、五十嵐亮太投手、林昌勇投手とリリーフ投手が万全で5回までにリードを保っていないと・・・

 最悪でも同点で行かないと・・・

 タイガースよりも、よりプレッシャーが・・・・

 スワローズよ!

 得意の足でグライシンガー投手を掻き回し、先取得点を挙げギャフンと言わせようではないか!

 そして、目前胴上げ阻止は当然の事ながら・・・

 タイガースに花を・・・

 いや、優勝させてあげましょうよ

 6月過ぎまでメンバーが揃わないだの、9月に入って急に、メイクレジェンドだの言わせたままで良いのか!

 メンバーが揃わないのは、そのような調整・練習をしてこなかった選手が悪いんだし、選手が揃いだして勝ちだすと・・・

 8月19日神宮球場で行われたスワローズ対ジャイアンツ戦を観に行ったけど、観衆は18000人あまりだよ!

 ネット裏で観ていたけど、ガラガラ・閑古鳥が鳴いていた?とは言わないまでも・・・

 夏休みのジャイアンツ戦で、あの観衆の少なさには驚いたよ

 今日の試合では、満員になるだろうけどね。

 何が何でも、スワローズ勝てよ!

 そうすれば、今日の胴上げは無い

 そして、タイガースもだ!

 何が何でも・・・

 と言うフレーズ・・・

 某大阪のラジオ局でよく使われているな〜

 タイガース戦の中継の時に・・・

 兎に角、何が何でもスワローズとタイガース勝て〜

 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

37件中 21~25件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>