スワローズは、勝ちましたうれしい顔

 おめでとう館山投手3年ぶりの2ケタ勝利!

 4−2でドラゴンズを敗りました

 8回館山投手がつかまり危なかったけど・・・

 それはさておき色々有りましたよ昨日は

 まずは、ホークス王監督の辞意表明

 既定路線だったとは言え、改めて発表されると寂しいものですね。

 スポーツ紙によると、古田敦也前スワローズプレーイングマネージャーの名前が・・・

 どうかな?

 個人的には引き受けないと思うけどな。

 スワローズ同様、調子落ち・戦力不足・若手選手の伸び悩み状態のホークスで、思う様な采配を揮えるかと言えば、揮えそうに無いし、止めといた方が良いと思う。

 それと・・・

 ついにパリーグの優勝決定か!

 と、思ったら・・・


 糠喜びでした涙


 何なんだ!あの試合展開はむかっ(怒り)

 特に8回以降は・・・

 イーグルスが、8回表に貴重な追加得点2点を挙げ、5−2とし勝負有ったかと思いきや・・・

 その裏の8回裏

 イーグルスお得意の自滅パターン

 1イニング2つのエラーで1点差に迫られ2アウト満塁のピンチを招き

 後藤武敏選手の走者一掃3点タイムリー2ベースヒットで7−5と逆転

 一気に球場は、西武ドームは優勝モードへ突入

 文化放送もだ!

 しかし

 1アウト1,2塁バッターリック選手のサードゴロでダブルプレー?

 優勝だ!?

 と、思った瞬間中村選手が・・・

 まさかのエラーを犯し、一転1アウト満塁の大ピンチ

 挙句が、押し出しフォアボールとフェルナンデス選手の満塁HRでイーグルス大逆転のお返し・・・

 一体昨日の試合は、何だったんだ!

 試合時間は、4時間を越え・・・

 そう言えば、8回表のイーグルスの2得点もきっかけは・・・

 小野寺投手が、登板直後の初球内村選手に頭部へのデッドボールを与え危険球退場って・・・

 そもそも昨日の試合に関しては、相当レベルの低い野球だったと言う事でしょう。

 そもそもと言うか

 何と言って良いのやら・・・

 ジャイアンツもタイガースも仲良く引き分け

 ジャイアンツは0−2とリードされていた試合を、代打高橋由伸選手の3ランHR等で4−2と逆転するも・・・その裏に代打前田智徳選手のタイムリーヒット等で4−4の同点にされ引き分け!

 一方のタイガースは、下柳投手が中2日の特攻先発も実らず、12回を戦い僅か3安打では・・・

 今日、ライオンズのパリーグ優勝は決まるよな!

 タイガース、ベイスターズエース三浦投手を打ち込んで?勝利してくれるよな!

 サヨナラ市民球場の一体感で、カープよジャイアンツを連勝をストップさせ一気に、クライマックスシリーズ進出へと・・・という試合を見せてくれるよな!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 完敗か!

 スワローズが4安打で

 ドラゴンズが14安打

 0−7の完封負け!

 こんな日もあるさ

 長いシーズンなんだから

 第一、クライマックスシリーズ進出なんて無理・夢の又夢の話だよ

 だから今シーズンは、育成の年・シーズンだからある程度は、目を瞑らなくてはならないけど・・・。

 貧打・ここぞという場面であと1本が、HR・長打力不足はね〜。

 スワローズの来シーズンへ向けての補強ポイントでしょう!

 左腕リリーフ投手とFA戦線ね。

 当然、五十嵐亮太投手の引きとめも含まれますがね。


 やっぱり、タイガース&ジャイアンツの優勝争いも触れなきゃならんでしょう!

 タイガースは、ベイスターズ相手に3−2で

 ジャイアンツは、カープ相手に9−1で共に勝利した。

 当分負けられない戦いが続きそうである。

 しかし、タイガースはここへ来てタイムリー欠乏症に悩まされているね。

 昨日も、あと1〜2本出てりゃ楽な試合展開だったのに・・・。


 一方、大相撲の方は・・・

 立会い正常化

 手つき徹底化がなされ

 どうも、シックリ来ませんね

 待ったばかりで

 朝青龍が9日目で4敗目を喫し、早々脱落し今日から休場?という報道も・・・

 今日は、注目の白鵬対安馬戦が行われますね。

 白鵬は、安馬を苦手にしているだけに大いに注目・優勝争いという点でもね。

 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 ついに並ばれてしまったタイガース

 昨日もまた負けて

 一時は、13ゲーム離れていたゲーム差が

 ついに昨日同率首位に・・・

 金本選手の2本のHRも実らず・・・

 1イニング8失点だもんな〜

 そりゃ勝てる試合も

 負け試合になるはな

 1イニングにバッテリー間で7つもミスをしたら・・・

 配球ミス・コントロールミス・バッテリーエラー(パスボール)をやってしまったら、大量失点も頷けるね。

 特に、李承燁選手への配球・・・取り分け5回先頭バッターボールカウント2−1と追い込んでの配球は?

 アウトコースのスライダーを配し、左中間へ2ベースヒットを打たれたのだが・・・。

 あの場面は、インコースのストレートを投げて貰いたかったですね。

 インコースのストレート、特に高目は苦手にしている・・・

 ベルトより高目の球は苦手にしているのに・・・

 あのイニングは、バッターを追い込みながら・・・

 バッテリー有利のカウントながら

 全て甘く入り・・・

 あの回・イニングが全てでしたね。

 しかし、考え様によっては

 こういう見方も出来る。

 もうちょっと早く

 実力を発揮せいむかっ(怒り)

 つまり、開幕からあの猛打・爆打・激打ぶりを発揮していれば

 楽に・・・

 そういえば、昨シーズンも・・・

 タイガースが終盤に10連勝し

 10ゲーム差以上離されていたのを引っ繰り返したっけ

 でも・・・

 息切れし・・・

 だったよね

 ジャイアンツは、今日から広島市民球場で対カープ4連戦です。

 サヨナラ市民球場で、一体感・クライマックスシリーズ進出に燃えるカープとの対戦。

 聞く所によると、広島市民球場は一種異様な雰囲気で・・・

 大変な騒ぎだそうです。


 ンムムムム・・・

 急に体調が・・・


 『さあ〜ジャイアンツ、逆転優勝へ向けて負けらない戦いが続いております。』

 『その戦いも最終盤を迎え、今日が最終戦のジャイアンツ・・・。』

 『その苦しい戦いも今日胴上げという形で報われようとしています。○根さん。後1人でついにジャイアンツ胴上げです。』

 『う〜んでも、ここでHRが出ればサヨナラですよ。』

 『そうですよ。でも、ここまで4打席連続3球三振中の○イ○ルですよ。まさか・・・』

 『でも、間違ったらHRのあるバッターですから・・・。』

 『得点は、3−2ジャイアンツ1点のリード、4回にスワローズが上原投手のワイルドピッチと福地選手のホームスチールで先取得点を挙げましたが、すぐその裏の5回小笠原選手の36号3ランHRで逆転・・・。』

 『2アウト1塁バッターは○イ○ル、ボールカウント2−0クルーン投手優勝へ向けて第3球を投げました・・・。』

 『ウガ〜、打球はライトへ・・・ライト亀井バックバックバック・・・構えた・・・ウガ〜入ってしまった?スワローズ去年の目前胴上げされた屈辱の意地を見せました〜。』

 『なんと、4打席連続3球三振していた○イ○ルが・・・まさかまさかの、劇的サヨナラ2ランHRであります。』

 そして、翌日横浜スタジアムでタイガース岡田監督が胴上げされていたのでした。


 ンムムムム・・・

 何だ!

 また眠ってしまったか・・・

 夢を見てしまったか
 

 ○イ○ルとは、ガイエル選手の事だが・・・

 あえて名前は伏せさせて頂きました。

      ↑
   出してるジャン 

 これを書いている俺!

 思い出したよ。

 ブロハード選手が、槙原投手から打った逆転2ランHRをね。

 
 
 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 スワローズは、4−1でベイスターズに勝利したのかうれしい顔

 いいぞ!

 おっとベイスターズは、スワローズお得意のタイムリー欠乏症が伝染?し、11残塁か!

 2回4連打で2点を先制したスワローズは、その後なかなか追加得点を奪えなかったけれど、8回小山田投手のワイルドピッチと、福地選手のタイムリーヒットで2点を追加し4−1、最後は五十嵐亮太投手がベイスターズ打線を3者凡退に斬って取り2年半ぶりのセーブを挙げたうれしい顔

 良いですね〜

 でも・・・

 福川選手が怪我して今シーズン絶望だとか、川島投手がコントロールに苦しみながらも勝ち投手になったと言う事よりも・・・

 気になった事が1つ!

 そう

 首位攻防戦よ

 昨日も東京ドームでジャイアンツ対タイガース戦が行われたけど、ジャイアンツの圧勝でしたね

 1回表裏の攻撃が明暗を分けましたね

 1回表ジャイアンツ内海投手を攻め立て、1アウト満塁のチャンスを掴むも鳥谷選手がファーストファウルフライ、関本選手が空振り三振に倒れ無得点うれしい顔

 その裏ジャイアンツは、1アウト1,2塁の場面でラミレス選手がセンターバックスクリーンにHRΣ(°д°lll)ガーン

 続く、李承燁選手にライトスタンドへHRを打たれ4失点(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 終わってしまったよ

 2回の満塁のチャンスも1得点のみ

 で、下柳投手は2回裏にも失点を重ね合計7失点では・・・

 しかも2回持たず・・・

 昨日ニッポン放送で解説をしていた掛布雅之氏が『う〜ん、下柳投手の投球練習を見ていたのですが、全部高目に浮いています。これは、心配です。早いイニングに捕まるかも・・・。』と1回裏ジャイアンツの攻撃が始まる前に解説。

 そうしたら案の定・・・。

 これで、1ゲーム差か!

 今日勝てば、ついに同率首位!

 ジャイアンツが上原投手で、タイガースが岩田投手が先発すると予想されてますね。

 となると・・・

 やはり、立ち上がりとリリーフ投手がカギになりますね。

 しかし、タイガースはここへきて先発投手に勝ち星が無いのは頂けませんね。

 昨シーズンのタイガースを見ているようで・・・。

 まず第一は、先発投手の出来具合。

 一昨日・昨日と、先発投手の出来がそのまま試合結果を反映させている。

 先取得点をどちらのチームが取るのか?

 リリーフ投手を出すタイミングは?

 ジャイアンツサイドからすると、クルーン投手の出来は?

 タイガースサイドからすると、間が空き過ぎた藤川投手の出来は?

 しかし、金本選手の動きが良くないですね。

 5回脇谷選手のなんでもないレフトライナーを落球してみたり・・・。

 彼が打たない事には・・・

 タイガースの今は、彼如何なんですよ!

 やれ今岡選手だの、関本選手だの、鳥谷選手だの言われるけどね。

 金本選手にHRでも出れば雰囲気は変わると思うんだけどね。

 雰囲気が変わらないと、そのままジャイアンツに押し切られるよ1

 タイガースよ!踏ん張れるか?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 勝っちまったか

 おいおい!おいらはスワローズファンじゃないのかむかっ(怒り)

 そうだよ

 スワローズファンさうれしい顔

 やっと勝ったんだよ

 連敗を8でストップさせたんだよ

 石川投手が完投したんだよ

 あ〜あ

 どうせの事なら

 9連戦全敗して

 それどころか連敗の日本記録なんて樹立しちゃったりなんかしてさ

 まさかの逆転最下位にでも・・・

 なんて思ってしまったさ

 その位の事が無けりゃ劇的に変わらないかな?

 と、思っちゃったりしちゃってさ・・・

 でも本当に勝てて良かったよ

 本当に・・・

 まあ〜8連敗は無いは!

 8試合中1点差が7試合・・・

 本当競り合いに弱いね

 スワローズは

 ん?

 なんだ?こりゃ・・・

 1番青木選手、2番川島慶三選手、3番飯原選手、4番畠山選手、5番福地選手

 なに〜

 福地選手が5番だと〜

 遂に、高田監督も8連敗のショックが大き過ぎて血迷ってしまったのか!

 と、思いましたよ!

 つくづく思いますね

 このオーダーを見て

 長打力・HRを打てるバッターが如何にいないかを露見したオーダーじゃないですかむかっ(怒り)

 このオーダーでよく戦っていますよ

 本当に

 高田監督の心中を察すると・・・

 と、同時に・・・

 高田監督の球団フロント・編成部への無言の抗議の様にも思いましたね。

 あ〜明日からは・・・

 セリーグが、東京ドームでジャイアンツ対タイガース首位攻防戦で、広島市民球場でクライマックスシリーズ出場を賭けてカープ対ドラゴンズ戦か!

 私が予想するに、タイガースの3連勝は有ってもジャイアンツの3連勝は無い!

 カープ、ドラゴンズ共に3連勝は無いと断言する。

 おそらく、ジャイアンツの2勝1敗という線が濃厚で、カープ対ドラゴンズは、1勝1敗1雨かな?

 でもジャイアンツは、内海投手がこの3連戦投げられないかも?

 というニュースも飛び込んできており、タイガースの2勝1敗或いは、3連勝という目も捨てきれないでいる。

 何故、ジャイアンツの3連戦3連勝が無いかと尋ねられれば、投手陣である。

 先発投手が不振である事もあるけど、たとえ試合を作ったとしても、リリーフ投手陣の疲労が溜まっている事と、8回豊田投手、9回クルーン投手に安定感が欠ける事。

 正直クルーン投手は、コントロールが無さ過ぎて危険だ!

 登板直後の第1球、いきなり危険球退場という事も想定出来るし、(まだそっちの方が良いかもしれない結果的には・・・)フォアボール、デッドボール、ワイルドピッチを連発した挙句・・・という事も有るしね・・・。

 それに東京ドームは、HRが出やすい球場でもある。

 如何に走者をためてのHRが打てるかどうかがカギ!

 となると・・・クルーン投手のような無制球・ノーコンピッチャーが一番困る。

 いくら160キロ出るとはいえ、ストライクが入らないようでは・・・。

 競り合いになったら、タイガースは負けないと思います。

 競り合いになったらジャイアンツに勝ち目は無いとまでは行きませんが、クルーン投手が出てくる場面をなるべく避けるべきだと思います。

 さてどうなるか?

 この3連戦!

 楽しみだな!

 ジャイアンツが3タテを喰らう所を見るのがね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

42件中 16~20件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>