○○につける薬は無し本当だなって・・・。

 一体何がと思われるかもしれません。

 それは、今日一部スポーツ紙に報じられた一件です。

 その○○は、在京セリーグの某球団の事。

 この報道に真偽の程は分かりませんが、いくら何でも“野茂獲得”というのは如何な者か!

 彼はとっくに峠を過ぎ去ってしまった投手で、仮に獲得したとしても戦力に成り得るとは思えないんですけどね。

 先発投手として・・・と、本当に考えている某セリーグ在京球団のフロント陣・編成担当は、野球を見ているのか?
 自分の所の球団の野球を。

 どうせ、野球を観た事が無い素人集団の集まった連中が、“野茂投手”客寄せパンダとして獲得を考えたものと推測する。

 本当に困ったものだ!

 野茂投手を獲得する位なら、シーズンオフにもう少しマシな助っ人外国人を獲得して来い!って言うの。

 某在京セリーグファンの皆さん心中お察し申し上げます。
   ↓が、問題の記事

 野茂投手獲得か?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 しかし、昨日の夜は異常に重かったな〜

 って何が?

 それは、このSPORAのブログの事だよ涙

 ブログを更新するにしたって、他のブロガーさんにコメントを書き込むにしたって、ブログを見るのにしたって、いくらアクセスが殺到したとは言っても、あの繋がらなさ加減は異常むかっ(怒り)

 SPORAさんよ。どうにかならんものか!

 スワブロの時より酷いぞむかっ(怒り)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日の試合のスワローズの先発投手は、増渕投手。
走者を出すものの、要所を抑え6回2/3イニングを投げ、1回に打たれた金本選手に打たれたHRのみの2失点。

7回2アウト走者無し、バッター赤星選手の場面で、増渕投手に代わり佐藤賢投手を器用。
しかし、それが裏目に出て、赤星選手&平野選手を歩かせて1アウトも取れずに花田投手と交代!
結局花田投手は、新井選手&金本選手に、立て続けにタイムリー安打を浴びTHE・END(>_<)

結果論になってしまうけど、あの継投は…と言う事になってしまう。
おそらく投手出身の監督であれば、増渕投手を続投させていたと思います。
しかし、高田監督は野手出身。
7回裏に増渕投手に打順が回って来るとは言え、大事をとって…の事だと思います。
その大事を取った采配が裏目に出てしまった。
増渕投手があの場面で代えられたのはイマイチ、スワローズ首脳陣・高田監督に信頼感が不足していたからだと思います。
なので増渕投手は、スワローズ首脳陣・高田監督に信頼される、1試合任される様な投手へと成長していってほしいと思います。

最後に一言!城石選手、福地選手、宮出選手が、ものの見事に三振を喫した。
いくら藤川投手ストレートが速いからといって、もう少し工夫と言うか、策は無いものか?
言っちゃ悪いが、城石選手や福地選手、宮出選手レベルでは、そういう要求をしても無理かΩÅΩ;

仕方ない!気持ちを切り替えて来週だ!来週。

その来週の予想先発投手を。


22日 対カープ戦 石川投手
23日 対カープ戦 館山投手
24日 対カープ戦 リオス投手

25日 対ドラゴンズ戦 村中投手
26日 対ドラゴンズ戦 増渕投手
27日 対ドラゴンズ戦 石川投手&松岡投手かな?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日、このブログに今日の試合が分岐点となる試合で大事な試合だ!と、書きました。

その試合を勝利しました。

その大事な試合の先発投手を任された村中投手が被安打2、失点1のピッチング!
その1失点・1安打だって青木選手とガイエル選手がお見合いして、3ベースにしたもので、+城石選手の野選が重なり失点したもので、あのプレーが無ければノーヒットノーラン?をしていたかも…。
は、大袈裟にしても、先発投手として文句無しの合格点で、8回から押本投手、最後は林昌勇投手へと継ぎ勝利\(^O^)/

タイガースの勢い・5連勝で止めた点においても、大きいと思います。

明日は、増渕投手が先発するのかな?
ライバル村中投手が、今日好投しただけに、触発されて結果を出してくれないかなぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
デーゲームで行われたカープ対ジャイアンツ戦は、1‐0でカープが勝利!

試合開始は午後2時で、終了したのが午後4時6分!

試合内容は、5回にシーボル選手のHRで挙げた得点を、高橋投手の見事迄のフィルディングとピッチング!
あの制球力をもってすれば抑えるのは当然で、ジャイアンツサイドの見方をすると、あれだけのピッチングをされたら仕方が無い!
久しぶりに見たな。あれだけ制球力が有って、相手打線を手玉にとるピッチングは!

さ〜夜だ!ナイターだ。神宮球場だ!
スワローズ頼むから勝ってくれよ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

70件中 16~20件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>