昨日、雨の中横浜スタジアムで行われた試合は、大荒れとなった。

 その試合で先発したのが、我らが高卒ルーキー由規投手だった。

 何度もこのブログで、今シーズンはイースタンで修行を積んでほしかったと書いているので、その理由は書かないけれど、ま〜予想通りでしたね。

 1回2/3イニングを投げ被安打6、失点6でKOされてしまった結果と言うのは・・・。

 第一、彼が先発すると言う事は、ある程度の失点覚悟しての事。

 3回迄持てば、試合になる。

 5回迄持てば、試合に勝つチャンスが出てくる。

 7回迄持てば、試合を勝たねばならない。

 と、思っていたけど、3回持たなかったので正直苦しいかな?と、思っていたのですが・・・。

 だけど、彼には運があったのです。

 昨日の試合に関しては、ルーキーの由規投手先発とあって、打撃戦・得点の取り合いに持ち込みたかったのですが、見事持ち込む事に成功し、9-8で7回裏ノーアウトで降雨コールドゲームで勝利しました。

 7-8と1点リードされた5回表1アウト2塁のチャンスに、福川選手がレフトスタンドへ逆転2ランHRを放った。

 ナニナニ?福川選手が打席に入る前に、『働け!働け!福川』と大合唱が巻き起きたって!

 それに発奮したかな?

 2度の中断・そしてコールドゲーム

 思い出しますよね〜

 4年前の悪夢

 5点リードも・・・

 砂切れドローと言われた試合をね。

 ま〜

 4年前のリベンジをしたかな?

 昨日の試合で

 何しろ7回裏〜9回が無かったのが良かった?

 また福川選手がリードして逆転されたかもしれないから・・・。

 ん?

 あの爺さん・・・

 いや違った・・・

 幽霊が・・・

 それも違う・・・

 あ〜木田投手が・・・

 勝ち投手だと〜

 しぶといね〜

 あのおじさんは

 打つ方では、畠山選手が3本のタイムリーヒットを放ち4番の役目を果たし一番チームに貢献したかな?

 でも気が気じゃなかったと思いますよ。

 あの天候ですから。

 ノーゲームになった日にゃ〜

 泣くに泣けないですよ

 3本もタイムリーヒットを打ったのに・・・

 全てが丸く収まった試合だったけど・・・

 やれ打撃妨害だの、雨中断・再開直後の3回裏2アウト2塁のピンチで、相川選手と勝負しHRを打たれた場面。

 ミスも目立ったね〜

 特に、相川選手のHRは頂けないね。

 勝負するにしても、ボール球を使わないと

 打撃妨害に関しては、折角起用してもらったのに衣川選手は・・・。

 勿体無い事したね〜

 これでチャンスを1回逸した事になるよ。

 う〜ん。

 あと1回位かな?

 怪我でチャンスを逃し・・・

 そして、昨日・・・

 次がラストチャンスと思って、頑張って!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 また負けちまった

 しかも最下位ベイスターズ相手に

 何時もの如くここぞという場面であと1本が出ず

 3回の青木選手のホームタッチアウトが痛かった涙

 それになんだいむかっ(怒り)

 6回は、川端選手の悪送球と押本投手の牽制悪送球が勝ち越し点を許すきっけかにむかっ(怒り)

 これじゃ〜星野JAPANそのものじゃないか

 あ〜あ

 もうダメだ!

 ダメだよ1軍は

 折角3安打してたのに、大事な場面で悪送球をしでかし±0どころか、大きくマイナスポイントをつけてしまった川端選手。

 勿体無いな〜

 本当に

 今日は由規投手が、先発登板するらしいね。

 楽しみは楽しみなんだけど・・・

 本音を言えば、今シーズンは体作り・2軍で修行を積んでほしかったね。

 2軍といえば、スワローズは首位わーい(嬉しい顔)

 マジックナンバーも点灯し、10年ぶりの優勝へむけて万全の体制!?

 目指せ!イースタンリーグ優勝

 って・・・

 あ〜あ、こんな体たらくぶりを見せ付けられるとはね〜

 予測していたけれど・・・

 あの戦力じゃ仕方がないか!

 明日神宮球場で行われるイースタンリーグ対ジャイアンツ戦を観に行く予定でいます。

 頼むから・・・

 せめてイースタンリーグくらいは・・・

 あ〜

 情けね〜な〜

 本当に

 こんな内容のブログを書いている俺

 トホホ涙
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あちゃ〜

 又かいな〜

 相手よりヒットの数では上回りながら・・・

 負けちまった涙

 それにしても昨日の雨凄かったね

 土砂降りだもんね

 電車が止まるは

 道路は水没するは

 スワローズの話題に戻しましょう

 相変わらずあと1本がね〜

 ん?

 由規投手が、明日1軍デビューだと〜

 ついにやっちまったか高田監督

 パンドラの箱を開けちまったか〜

 あの体たらくじゃ〜仕方ないか〜

 でもな〜

 どうせならデビュー戦を神宮球場にしてほしかったですね〜

 横浜スタジアムでしょう

 HRが量産される事で有名な

 滅多打ちに遭わなきゃ良いけど・・・

 話がガラリと変わりますが


 ついにと言うべきか

 メジャーリーグでHRか否かを限定にビデオ判定が導入される運びとなった。

 費用は日本円にして、2億7500万円だと・・・

 日本じゃ〜とてもじゃないが、無理だね

 メジャーリーグみたいに、ビジネスが確立されていないので無理です(アメリカはアマチュアでもビジネスが確立されています)

 日本の場合は、地方球場の開催が多いですからね。

 その地方球場の中には、1試合しか・・・と言うのが多くあります。

 その1試合の為にビデオを設置し・・・

 となると、かかる費用を考えると・・・

 主催者は大赤字ですよ

 そうそう、ビデオ判定の判定を下すのはクルーチーフ

 日本で言う責任審判が下すそうです。

 スポーツ紙では、主任審判と言う表現を用いられていましたが、その表現・訳し方は間違いです。

 第一日本じゃ、審判の権威・地位が圧倒的に低い。

 ビデオ判定を取り入れても、揉めに揉めてどうにもならなくなる。

 コミッショナー・リーグ会長のバックアップが全く無いし、お飾りだからね。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 やっと勝ちましたね

 久しぶりに勝ちましたね

 何時以来の勝ち星だ?

 何せ北京オリンピックで変則日程だったものですから

 ん16日以来か?

 随分勝ってなかったな〜

 4−1での勝利か

 珍しく打線が繋がったな〜

 ん?カープの自滅も手伝っての4得点か〜

 何はともあれ結果が出れば良い

 良い結果が生まれた経過も大事だけど

 一昨日、ユニフォームを忘れた飯原選手のHRで先取点を挙げたスワローズ。

 5回アレックス選手の悪送球で追加点を挙げ、8回上野投手からフォアボールを足がかりに武内選手の2点タイムリーヒットでダメ押し点。

 投げても、先発館山投手が6イニングを投げ被安打7、失点1の好投を見せ、松岡投手、五十嵐亮太投手、林昌勇投手へと継ぎ、勝利したけど・・・。

 松岡投手と五十嵐亮太投手は危なかったな〜

 特に、松岡投手は・・・。

 2アウトから振り逃げでピンチを招いた場面。

 福川選手のパスボールから招いたピンチじゃないのむかっ(怒り)

 リード云々で叩かれまくられている彼

 もし負けていたら

 今まで以上に叩かれまくっていたのだろうな〜

 と、今更ながら思ってしまいます。

 しかしま〜

 スワローズもカープもイマイチ勝ちきれない理由は、昨日の試合を観れば分かる様な気がします。

 と言うのは、勝率が5割前後あと1〜2勝で5割と言う状況を迎えると、とたんに今まで良かったチーム状態が悪くなると言うか、試合内容が悪くなると言うか、今までの好調さ・チーム状態の良さは何処へ行ったの?と、思う位変わってしまう。

 ここぞと言う時に1本が出ていた。

 送りバントが決まっていた。

 野手も着実に堅実に守っていた。

 投手もピリッと良い球を投げていた。

 しかし・・・

 勝率5割前後に近づくと・・・

 それが真逆になる

 それプラス、怪我人もね。

 こりゃ〜クライマックスシリーズなんぞ無理だは涙

 クライマックスシリーズ進出チームは、タイガースとドラゴンズは決まり(ほぼ間違いない)

 残る1つをドラゴンズ、カープ、スワローズで争っているが、何となくドラゴンズがギリギリで逃げ切りそうだね。

 となると、去年と順位こそ違え顔ぶれは一緒か。

 タイガースは、新井選手の戦線離脱が痛い。

 ジャイアンツは、高橋由伸選手の腰の具合が不安が残る。

 ドラゴンズは、自慢の投手陣に陰りが見える。

 ん〜

 どう転ぶか分からないな。

 短期決戦だし・・・

 ま〜兎にも角にも

 結果が出るまで(クライマックスシリーズ進出出来るか否かまで)

 精一杯戦う事だね

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 は〜また負けたか涙

 相変わらずあと1本が出ず・・・

 8回1アウト満塁青木選手一打同点(長打が出れば)の場面で、まさかのダブルプレー

 打てん打てん打て無さ過ぎだ〜(°?°#)フン

 それに、飯原選手がユニフォームを忘れたって〜

 あちゃ〜

 おいらだって、忘れ物をするけど・・・

 肝心要の仕事着を・・・

 何てこった〜

 あまりの酷さに

 何も書けやしないよ

 先発のゴンザレス投手は頑張った

 彼なりにね

 昨日登板した木田投手、佐藤賢投手、花田投手、西崎投手の4投手ですか・・・。

 いや、ゴンザレス投手も含めてね。

 この5投手は、ある意味サバイバルですよ

 そうサバイバル

 どんなサバイバルかって?

 それは・・・

 来シーズンへ向けてですよ、来シーズンへ向けてね

 そう、彼らの生き残りを賭けてね

 来シーズンスワローズの選手としていられるかのテストですよ

 昨日登板した投手の中に、来シーズンはスワローズの選手でなくなっている投手が確実にいると思います。

 いや、引退している投手・日本野球界を去っている投手がいるかもしれません。(おそらくいるでしょう)

 クライマックスシリーズ云々も大事だよ

 でもね

 この戦力では、クライマックスシリーズ云々を語るというのはね。

 だったら、クライマックスシリーズと来シーズンを見据えた戦いを・・・。

 そこにおいて、見極めをしていかなければいけない時期にさしかかった気がします。

 高田監督もつらいだろうな〜
[Web全体に公開]
| この記事のURL

35件中 6~10件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 >>