やったあ!スワローズが開幕2連勝だぁ(^ε^)-☆Chu!!

しかし、開幕早々ジャイアンツは二岡選手が、スワローズは五十嵐亮太投手が、共に足の故障で戦線離脱!

困ったものだ!二岡選手は、ここ数年プレーそのものに覇気が無いし、五十嵐亮太投手は、相変わらず上半身主体の投球フォームは、又肘を痛めてしまわないか怖くて見ちゃいられなかったのが、正直な感想。

だけど、スワローズが開幕2連勝した原因は…ジャイアンツの自滅の感が否めない!

特に、4回裏2アウト2塁で福川選手がセンターオーバーのタイムリー3ベースを打った場面は、正直助かった。
まだ3‐1でジャイアンツが2点リードしているのにも拘らず、何故か外野手を前進守備にさせ…その頭上を越されると言う、私に言わせたらベンチの采配ミス!
私には、あの場面で外野手を前進守備をするなんて有り得ないし、次打者はスワローズ先発の村中投手と言う事を鑑みて、無闇にストライクを投げる必要が有ったのか?等首を傾げたくなる采配が目立った!

今日の試合でスワローズの誤算は、先発した村中投手が5回持たず4回3失点で降板してしまった事と、八面六臂の活躍をしていた川島慶三選手に故障発生で交代してしまった事位。

それにしても、村中投手の後を引き継いだ萩原投手は、ピンチの連続で怖くて見ちゃいられなかった…というか、ヒヤヒヤもので、ジャイアンツ打線が本調子なら大量失点していても不思議ではない投球内容だった。
だって、あれだけ逆球が多いんじゃ話にならないよ!
ファイターズ時代と変わっちゃいないねぇ!
ストレートの速さだけで勝負出来ない事は、分かっているのだから、もう少し制球力の精度を上げてもらわないと…大事な場面で痛い目に遭うと思う。

その他にも、青木選手が牽制球でアウトになったり、田中浩康選手が送りバントを失敗したり…反省点が多い試合でした。

昨日・今日の連勝劇は、スワローズの実力と言うよりは、ジャイアンツの自滅で連勝した・させて頂いた感じで、ラッキーが重なって勝利したので素直に喜んで良いのか…。

まぁ、何はともあれ連勝したのだから、明日もジャイアンツ戦を勝利し、3タテを喰らわしギャフンと言わせてやりましょう。

明日の試合の先発は、ジャイアンツが野間口投手?で、スワローズは、明日こそリオス投手と予想します。
そうそう、抑えの林昌勇投手は使えそうですねぇ。
サイドスローで150キロ越えのストレートが投げられる!無理使いをしなければ、相当活躍するように思います。

いや〜あのグライシンガー投手を打ち崩しての勝利!彼に黒星をつける事は、出来なかったけど、嬉しいねぇ。
彼を打ち砕いたんだから…。

よ〜し!明日も機動力野球を発揮してジャイアンツを3タテするぞぉ(o^∀^o)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
やりましたぁ(^ε^)-☆Chu!!

ついに、今日開幕したセリーグ。
今シーズンのスワローズの開幕戦は、神宮球場で憎っくき対ジャイアンツ戦!
ラミレス選手とグライシンガー投手を横取りされたジャイアンツが相手。

そのジャイアンツ相手に、どんな戦いを見せるのか、期待と不安で一杯の中試合が始まりました。

我等がスワローズの開幕投手は、石川投手。
その石川投手が、いきなりラミレス選手にバックスクリーンに放り込まれた時は、おいおい(´Д`)と思ったけど、すぐさま相手の自滅と高田監督の機動力野球で4得点し逆転!

その後も、新入団の川島慶三選手が俊足を生かし、好走塁に盗塁に、八面六臂の大活躍と、石川投手の去年の雪辱を晴らすピッチング、花田投手・林投手・最後は去年肘の故障で投げられなかった五十嵐亮太投手が締め6‐2で、高田監督スワローズ初采配を白星で飾りました(^ε^)-☆Chu!!

今日の開幕戦は、言う事無し。
特に、新入団の川島慶三選手と林昌勇投手の活躍で勝利した事は大きい!

それプラス、五十嵐亮太投手が投げられた!
ちょっと危なかしかったけど、良い結果を出せた事!本当に、今日の開幕戦勝利は、色んな意味で大きいと思います。

しかし、ジャイアンツは何故に開幕投手が上原投手ではなく、高橋尚投手だったのか?

今日、ニッポン放送で解説していた江本盂紀氏は『折角あれだけの補強をしたのに、何故力量が上の上原投手ではなく、高橋尚投手なのか?優勝を狙える・候補No.1のジャイアンツが、開幕早々ローテーションを崩すとは理解に苦しむ』と、苦言を呈していました。

さて明日は、スワローズがリオス投手で、ジャイアンツがグライシンガー投手?
又しても、因縁対決!

明日も、ジャイアンツ投手陣(特にグライシンガー投手)を打ち崩し連勝だぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ついに、今日セリーグも開幕します。
我がスワローズは、神宮球場で対ジャイアンツ戦です。
しかし、天気が心配です。

御覧のように空が曇っています。

東京の一部で雨が降っている様です。

大丈夫かぁ!神宮球場の天気はぁ!

まさか、 で中止なんて無いよなぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
イーグルス岩隈投手が、イーグルスで初めて・4年ぶりの完封!

スカイマークスタジアムで行われた対バファローズ戦で先発した岩隈投手。
被安打2、無四球の完封劇!
解説の一枝修平氏も『バファローズ打線は岩隈投手を打てません。完封するでしょう』。と、早い段階で絶賛するほどの投球内容で、付け入る隙は無かったようだ!

さてと、札幌ドームは…ダルビッシュ投手&涌井投手の投げ合いは?

おっ、0‐0で延長戦突入かぁ!
ダルビッシュ投手が延長10回のマウンドには、のぼらなかったかぁ!
どうなる札幌ドームの試合は?
10回表からファイターズは、武田久投手が登板かぁ!
ライオンズチャンスか?と、思ったら10回表無得点!ファイターズのサヨナラ勝ちかな?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先程、近所(家から徒歩10分位の所ですが)で撮った桜の写真です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

36件中 6~10件目を表示


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>