今日、横浜スタジアムで行われるベイスターズ対タイガース6回戦で、連続フルイニング出場していた金本知憲選手がスターティングメンバーから外れた。

記録は1492試合で、途切れた。

代わりの4番バッターは、新井貴浩選手が名を連ねた。

遂に、来るべき時がやって来たか。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

やりましたぁ(^O^)

開幕シリーズ勝ち越し

昨日は由規投手が!

今日は村中投手が!

若い二人が、頑張って結果を出しました。

良いぞ!

明後日から、本拠地・神宮球場に、ドラゴンズを迎え、一気に開幕ダッシュするぞ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今、東京ドームにいます。

昨日の由規投手の好投を無駄にしないぞ!

今日勝って、開幕シリーズを勝ち越すぞ!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は、今シーズン神宮球場でのセ・リーグ公式戦最終戦。

城石選手と花田投手の引退セレモニーが行われます。

どんな選手にも、必ず引退は訪れます。

今年も、その姿を瞼に焼き付けて来ようと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は、東京ドーム迄スワローズの試合を観戦しに行きました。

スワローズの先発投手は、由規投手でした。

又しても、マメを潰し3イニングを投げ終った所で降板。

高木投手にマウンドを譲った。

兎にも角にも、由規投手が誤算でした。

早いイニングでマウンドを降りた事もそうだけど、制球・コントロールをあんなに乱そうとは…。

2イニングで3つもフォアボールを与える有様でそれが影響したのか、川島慶三選手が2回裏2アウト満塁バッター松本選手のショートゴロで1塁への送球が大きく逸れてしまい、逆転を許したり…。

それにね。

今日の試合を観ていて思った事は、7回表1アウト1、2塁バッター高木投手に代えて代打ユウイチ選手を起用した高田監督の采配は如何に?

速球派の越智投手だけに、ガイエル選手を…と思ったのだけど、風邪を引き欠場していたとはねぇ。

由規投手といい

ガイエル選手といい

弱り目に祟り目で、そこへ持ってきてミスも重なる。

相手のファインプレーも出てしまう(1回表の福地選手のセンターへの打球を松本選手が好捕)

ツキも無い

遂に最大14有った貯金も借金1になってしまった。

これで、4位タイガースとの差は2.5ゲーム差まで迫られてしまった。

今月中旬〜下旬にかけて、9連戦が控えています。
その日あたり迄に、チームを立て直さないと、本当に大変な事になってしまいます。

最後に提案を1つさせて下さい。

高田監督よ!打順の組換えをお願いします。

青木選手を1番に起用して下さい。

現状のスワローズは、下位打線は好調なだけに、下位打線が作ったチャンスを上位打線が還せない状態に有ります。

お願いしますよ高田監督!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

448件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>