いや〜裏切ってくれた

 良い意味で・・・

 由規投手がやってくれましたよ

 宿敵・憎っくきジャイアンツ相手に

 8連敗中の相手に

 快刀乱麻のピッチング

 4回までパーフェクトピッチング

 5回高橋由伸選手に、HRを喫し初ヒットを許したが二岡選手、阿部選手を連続三振に斬って取ったあたりは凄いじゃないですかうれしい顔

 でもね

 不安がありました。

 魔の6回ですよ

 そろそろ危ないんじゃないかと・・・

 そうしたら、やっぱりでした

 6回先頭バッター坂本選手をフォアボールで歩かせピンチを招いてしまうのです。

 ジャイアンツは、坂本選手のフォアボールを足がかりに1アウト満塁バッター小笠原選手という大ピンチを迎えてしまいます。

 正直やられる、HRを打たれてしまうと思いましたよ。

 結果は、追い込みながらデッドボールを与え押し出しで1点差。

 続くラミレス選手に、ライトへ犠牲フライで3−3の同点!

 あ〜やっぱりか・・・

 さらに、前の打席でHRを打たれた高橋由伸選手でしょう・・・

 まだ投手を代えないの?

 左投手は?

 メンバーを見渡して・・・

 いない涙

 ダメだ!

 打たれて、ムザムザと逆転されるのかと思いきや・・・

 凄いじゃないですか(今日2度目)

 高橋由伸選手をセカンドゴロに打ち取り、逆転の大ピンチを切り抜けたじゃないですか!

 正直、小笠原選手の所で左投手を・・・

 と、思ったのですが・・・

 悲しいかな、使えそうな左投手が見当たらない

 あ〜何てこったあ〜

 と、ラジオの前で俯いてたんです。

 彼に悪い事しちゃったね〜

 本当に!

 参りましたですよ!

 18歳の高卒ルーキーが、あんなドデカイ仕事をやるなんて!

 3回までに滅多打ちされてKOされるのでは・・・

 と、個人的に思っていたのですが、

 いや〜4回までパーフェクトピッチングとは・・・

 ジャイアンツ相手には、先取得点を与えない事・接線に持ち込む事を条件に挙げました。

 その条件の1つである、先取得点を与えない事を達成した由規投手のピッチングは、見事である。

 しかも、すぐ裏の攻撃・6回裏の攻撃で、2アウト1,2塁バッター福川選手が、ジャイアンツ越智投手のフォークボールをレフトスタンドへ、勝ち越し3ランHR!

 驚いたね!

 あれだけ打てなかった、散々たたかれまくっていた福川選手がどうしてしまったのでしょうか?

 昨日の試合では、2本もHRを打ってしまいました。

 先週の対ベイスターズ戦・今週の対ドラゴンズ戦でもHRを打っており、確変・彼の身に何か起きたのでしょうか?

 ま〜兎にも角にも、昨日の勝利は由規投手に尽きる。

 プロ入り初勝利がジャイアンツ相手だものね。

 あの、ジャイアンツ打線を僅か2安打に抑えたピッチングは圧巻ですよ。

 しかも、6回の大ピンチを同点どまりで切り抜けた!

 逆転されても何ら不思議じゃなかったのに・・・。

 気持ちも強いんだね。

 頼もしい、ルーキーが出てきたじゃないですか!

 これで、チーム内が刺激されて

 良い方向に向いてくれれば良いじゃないですかうれしい顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1