あ〜あ

 ついに並ばれてしまったタイガース

 昨日もまた負けて

 一時は、13ゲーム離れていたゲーム差が

 ついに昨日同率首位に・・・

 金本選手の2本のHRも実らず・・・

 1イニング8失点だもんな〜

 そりゃ勝てる試合も

 負け試合になるはな

 1イニングにバッテリー間で7つもミスをしたら・・・

 配球ミス・コントロールミス・バッテリーエラー(パスボール)をやってしまったら、大量失点も頷けるね。

 特に、李承燁選手への配球・・・取り分け5回先頭バッターボールカウント2−1と追い込んでの配球は?

 アウトコースのスライダーを配し、左中間へ2ベースヒットを打たれたのだが・・・。

 あの場面は、インコースのストレートを投げて貰いたかったですね。

 インコースのストレート、特に高目は苦手にしている・・・

 ベルトより高目の球は苦手にしているのに・・・

 あのイニングは、バッターを追い込みながら・・・

 バッテリー有利のカウントながら

 全て甘く入り・・・

 あの回・イニングが全てでしたね。

 しかし、考え様によっては

 こういう見方も出来る。

 もうちょっと早く

 実力を発揮せいむかっ(怒り)

 つまり、開幕からあの猛打・爆打・激打ぶりを発揮していれば

 楽に・・・

 そういえば、昨シーズンも・・・

 タイガースが終盤に10連勝し

 10ゲーム差以上離されていたのを引っ繰り返したっけ

 でも・・・

 息切れし・・・

 だったよね

 ジャイアンツは、今日から広島市民球場で対カープ4連戦です。

 サヨナラ市民球場で、一体感・クライマックスシリーズ進出に燃えるカープとの対戦。

 聞く所によると、広島市民球場は一種異様な雰囲気で・・・

 大変な騒ぎだそうです。


 ンムムムム・・・

 急に体調が・・・


 『さあ〜ジャイアンツ、逆転優勝へ向けて負けらない戦いが続いております。』

 『その戦いも最終盤を迎え、今日が最終戦のジャイアンツ・・・。』

 『その苦しい戦いも今日胴上げという形で報われようとしています。○根さん。後1人でついにジャイアンツ胴上げです。』

 『う〜んでも、ここでHRが出ればサヨナラですよ。』

 『そうですよ。でも、ここまで4打席連続3球三振中の○イ○ルですよ。まさか・・・』

 『でも、間違ったらHRのあるバッターですから・・・。』

 『得点は、3−2ジャイアンツ1点のリード、4回にスワローズが上原投手のワイルドピッチと福地選手のホームスチールで先取得点を挙げましたが、すぐその裏の5回小笠原選手の36号3ランHRで逆転・・・。』

 『2アウト1塁バッターは○イ○ル、ボールカウント2−0クルーン投手優勝へ向けて第3球を投げました・・・。』

 『ウガ〜、打球はライトへ・・・ライト亀井バックバックバック・・・構えた・・・ウガ〜入ってしまった?スワローズ去年の目前胴上げされた屈辱の意地を見せました〜。』

 『なんと、4打席連続3球三振していた○イ○ルが・・・まさかまさかの、劇的サヨナラ2ランHRであります。』

 そして、翌日横浜スタジアムでタイガース岡田監督が胴上げされていたのでした。


 ンムムムム・・・

 何だ!

 また眠ってしまったか・・・

 夢を見てしまったか
 

 ○イ○ルとは、ガイエル選手の事だが・・・

 あえて名前は伏せさせて頂きました。

      ↑
   出してるジャン 

 これを書いている俺!

 思い出したよ。

 ブロハード選手が、槙原投手から打った逆転2ランHRをね。

 
 
 

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1