3試合連続1回に失点し

 3試合連続2〜8回までは、無得点に抑え

 3試合連続サヨナラ負け

 オイ!お前ら

 ちり紙交換じゃないんだから

 3試合連続サヨナラ負け

 しかも2試合続けて押し出しフォアボールはなかろう

 3連戦で唯一違ったといえば、昨日の試合は4−2とリードして勝ちパターンで林昌勇投手が登板しながら・・・

 昨日の林昌勇投手は良くなかったね。

 テレビのスポーツニュースを見ていたけど、腕が下がっていて、何時もより腕の振りが鈍く、ストレートの走り・キレ・変化球・コントロール全てが悪かった。

 あれじゃ〜やられて当然だね

 先週の土曜日依頼の登板だから、中4日

 リリーフ投手としては空き過ぎたね

 その辺が影響したかな?

 それにしても・・・

 昨日の負けは痛すぎる

 あ〜やっぱり・・・

 クライマックスシリーズ進出なんて

 欲をかいたばっかりに・・・

 先取得点を挙げたのに・・・

 すぐさま今岡選手に同点2ランHRを打たれた石川投手にも責任の一端はあると思いますよ

 結局この3連戦

 昨シーズンのスワローズ負けパターンそのものでした

 相手に先取得点を与える

 1回に失点する(立ち上がりに失点する)

 何とか打線が奮起し、同点或いは逆転するも

 終盤リリーフ投手が打ち込まれ、

 7〜9回の間に逆転され負け涙

 優勝しようとしているチームとクライマックスシリーズを狙おうとしているチームの差

 成熟したチームと発展途上チームとの差

 それが出てしまったね

 一部で高田監督の采配云々をしている人がいるけど

 それは違うと思う

 HRを打てるバッターがいない

 ここぞと言う時に、期待に応えられるだけのバッターがいない

 チームの雰囲気が悪い時・イマイチの時、快刀乱麻のピッチングを見せる先発投手が見当たらない

 無い無いずくしだ

 あの戦力で、今日までクライマックスシリーズ進出という夢を見せてくれただけでも良しとしなくちゃいけない。

 どう考えたって、あの戦力で優勝しろ!と要求する方が間違っているし、今シーズンは若手選手の底上げのシーズンだったのは分かっていたはずだ!

 問題なのは、HRを打てる選手を補強してこなかった球団フロント・編成に問題がある。

 リグス選手もガイエル選手もまともに働かなかった。

 であれば、新たな外国人選手を補強・・・長打の打てるバッターを・HRを打てるバッターを・・・と言う事になるけど、補強したのは中途半端に打てる野手と先発投手だからな〜。

 先発投手は良いにしても、中途半端に打てる選手は獲得する必要は無かった。

 足の速い選手・中途半端に撃てる選手ではなく、多少のリスクを背負ってしまうとはいえども長打の打てる選手・HRを打てる選手を補強してほしかったですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1