寂しい季節がやってきました涙

 昨日、スワローズのHP上にて真中選手と度会選手の引退が発表されました。

 長年スワローズに貢献してきた選手だけに残念な気持ちで一杯です。

 球団によると、指導者として残る見込みで、今シーズン神宮球場最終戦で何らかのセレモニーが行われる模様だと言う(高津投手の一件があるからね)


 はてさて、優勝争いの方は?

 ジャイアンツは、昨日試合無し

 タイガースは、カープ相手に3点先取得点を挙げるも同点にされた8回裏に、金本選手の勝ち越し2ランHRで逃げ切り勝利うれしい顔

 やはり、新井選手の復帰が大きかったんですね。

 兄貴金本選手が息を吹き返しました。

 いや、タイガース全体が息を吹き返しました。

 しかし、今朝のニュースを見ていたら・・・

 どえらい事になりやんしたね〜

 アメリカ下院が、金融安定化法案を否決

 公的資金75兆円を投入する事に拒否反応を示したみたい

 これで

 ついに・・・

 アメリカ発の

 所謂サブプライムローンに端を発した

 世界大恐慌への入り口に入ってしまったのでは?

 と、不安を掻き立てられます

 どうなる世界経済

 どうなる日本経済

 なのに

 我が日本ときたら

 選挙モード一色で

 景気対策等、与党も野党も眼中に無いむかっ(怒り)

 は〜涙

 世も末だな
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 やっぱり引き立て役に回ったか

 偉いね〜

 いや

 何処までも御人好しなんだろうね〜

 このチームは

 そもそも川島投手が、HR打たれまくりじゃないですかむかっ(怒り)

 え〜

 アレックス選手に、栗原選手に、前田選手・・・

 3本も打たれくさりやがって・・・

 ん?

 前田選手って・・・智徳選手じゃなくて

 健太・・・

 おいおい、投手にまで打たれてどうするむかっ(怒り)

 使えんな

 川島投手は

 球威不足

 制球力不足

 残念ながら、彼は終わってしまった投手とみなされても・判断されても

 仕方が無いですね

 フ〜涙

 そうそう

 昨日は、広島市民球場で最後のペナントレース・レギュラーシーズン最後の試合でしたね。

 そんなカープと熾烈なクライマックスシリーズ進出を賭けた争いをしているのが、ドラゴンズ。

 そのドラゴンズが、首位ジャイアンツと対戦。

 その試合でジャイアンツが勝利すれば、今シーズン初の単独首位になるはずでしたが・・・。

 ドラゴンズが、8回裏2アウトから飛び出した荒木選手のHRで1−0で勝利!

 ジャイアンツは、痛い敗戦となったのと同時に

 タイガースにマジックナンバー8が点灯した。

 ま〜

 李承燁選手に送りバントさせたり、5回2アウト2塁から上原投手のレフト前ヒットでホームへ突っ込ませるも、阿部選手がタッチアウトになったり・・・

 チグハグさが、目立ちました。

 特に、阿部選手のホームタッチアウトは、基本を怠ったようです。

 と言うのは、『ネクストバッターがどちら側に滑るかの指示をしなかった。』

 と言うのを、ニッポン放送で解説をしていた江本孟紀氏が指摘していました。

 その指示が、あったならセーフになっていた。

 先取得点を挙げられていたという事になり・・・

 痛いミスですね。

 でも、これからだよ

 優勝争いも

 クライマックスシリーズを賭けた争いもね

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 あ〜あ

 つまんね〜な〜

 スワローズは予想通りの完敗を喫し

 大相撲は、安馬が豪栄道に、琴光喜は魁皇に負け、白鵬が琴欧洲に勝ち、千秋楽を待たずして・14日目に優勝が決まってしまった涙

 挙句が、大事な首位決戦をジャイアンツがタイガースを6−4で勝利するという・・・

 最悪な1日でしたよ涙

 スワローズに関しては、1回1アウト3塁のチャンスを逸してしまったのが全てむかっ(怒り)

 今シーズンは、ここぞと言う場面で、あと1本が出ないで負けた試合がいくつ有った事か・・・

 今日の試合だって、サヨナラ広島市民球場のラストゲームでしょう(日本シリーズに進出しなければ)

 となると・・・

 勝ち目は、全くとは言わないまでも

 無いね。

 悲しいかな涙

 あ〜あ!つまんないったらありゃしないむかっ(怒り)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 今、自宅近くのネットカフェから更新しています。

 御存知の様に、スワローズが8−3でライオンズを下し10年ぶりにイースタンリーグ優勝を飾りました。

 詳しい試合展開は、がんばれ!戸田スワローズ及び2軍も愛する人のためのHP(こちらは時間がかかります。)に書き込みますのでご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
終了
S8‐3L
[Web全体に公開]
| この記事のURL

42件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>