これでいいのだ!

 あ〜先日漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられたから?

 いえいえ、昨日我らがスワローズの高卒ルーキー由規投手が、ジャイアンツ球場で行われたイースタンリーグ対ジャイアンツ戦に先発登板しました。

 6イニングを投げ、被安打7、失点&自責点4という結果に終わり敗戦投手になりました。

 ま〜これで当分1軍昇格は無さそうですね。

 立ち上がりに4連打され、失点を重ねたものの3回以降は抑えていたみたいだね。

 その証拠に試合中盤には、149キロの速球を投げ込んでいたとか・・・。

 でも、立ち上がり捕まってしまった理由は、1軍昇格がかかっていた為力んでしまったのが真相のようだ。

 この前このブログに書いたとおり、彼を1軍に昇格させるのはまだ早い。

 今シーズンは、2軍・イースタンリーグで修行を積ませるべきで、下手に・中途半端な形で1軍に昇格させれば、折角良い素質を持った選手が開花させる事無く終わってしまうと思うからです。

 それは、高井投手(まだ現役だけど)が英才教育の名の基に、彼がルーキーの年にしかも4月にチーム事情・英才教育という名の基に、1軍に昇格させたら・・・。

 御存知の様に、泣かず飛ばずの中途半端な選手に・・・涙

 彼の様な前例があるのですから、由規投手はじっくり育ててほしいです。

 今シーズンは、2軍でしっかりとプロ野球選手の体作りに専念してもらいたいです。

 彼に対する期待は、私を含めるスワローズファンのみならず、スワローズ球団や球界全体が期待しているのですから尚更です。

 ちゃんと育ててくれよ!スワローズの2軍の首脳陣達!

 お願いしますよ!本当に

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1