あ〜腹立たしぃ(`´)

2‐6で逆転負け

8回に“安全パイ”の李選手に、岩瀬投手がHRを打たれてTHE・END(_´Д`)ノ~~

挙げ句が、GG佐藤選手が痛恨の落球(`´)

日本選手のあんな姿は、見たくなかった。

星野監督の采配云々よりも、“人選”に問題が…。

あと、もう1〜2人左投手リリーフ投手がいれば、不調の岩瀬投手を使い続ける事は無かっただろうし、野手にしても、“トッポイ”…せこい選手、強かな選手が、残念ながら宮本選手と荒木選手以外は、見当たらなかったのは、“国際試合”で勝ち抜く意味で、痛かった。

個人的には、マリーンズのサブロー選手と今江選手が選ばれなかったのは…。

確かに、選ばれなかった理由に怪我が、起因しているけれど…。

まぁ、バッターがあれだけ“カンカラカンカラ”振り回していては…。

日本との2試合を見ていて、韓国はスモールベースボールが徹底されていたのに対し、日本は“個人任せ”で野球をした差が、今回の様な“結果”を招いたと断言して良いと思います。

星野JAPANは、“現状のスワローズ”と似ている・“スワローズを見ている様”で、歯痒さだけが残った北京オリンピック星野JAPANだった。

明日、銅メダルを賭け3位決定戦が行われるが、何度も言うが、チーム単位で相手投手を打ち崩す術を用いないと、銅メダルすら逃すという“屈辱”を味わう事になる。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 い〜ぞ!スワローズ?

 いや雷様

 夕方から降った

 試合開始直後から降った雨によりノーゲーム

 先発が石川投手だったので

 勝てそうな試合だったのに・・・

 と思われるかもしれないけれど

 一昨々日・一昨日の体たらくを考えれば、ノーゲームになって良かった

 目を覆うばかりの貧打で、負けていたかもしれないからだ!

 い〜ぞ!というタイトルのは裏腹に、村中投手が左肘の張りを訴え、1軍選手登録を抹消された。

 う〜ん涙

 代わりに、佐藤賢投手が昇格するとか・・・

 もしかしたら、もしかするね

 由規投手が、近々1軍選手登録される可能性が出てきましたね

 嬉しい様な、まだ早い様な

 ちょっと複雑


 って、ここまで全然良い事なんて書いてないじゃんむかっ(怒り)

 忘れちゃいませんよ


 日本ソフトボールチームが、宿敵アメリカを下し金メダル獲得!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 いや〜やってくれましたよ

 彼女たちは

 特にエース上野投手は、準決勝・3位決定戦・決勝戦の全てに先発登板し、413球力投で金メダルを獲得しました。

 特にアメリカ戦では、シドニーで決勝戦でサヨナラ負け

 アテネでも敗れ

 北京では、予選はコールド負け

 準決勝では延長・タイブレーカーの末、競り負けて・・・

 3度目の正直で宿敵アメリカを下した

 それにしても上野投手は凄かった

 2日間で3試合全ての試合に先発し、413球も投げた。

 しかも1人で投げきった

 まるで、昭和30年代の杉浦投手や稲尾投手を彷彿させるようですよ

 テレビで見ていたけれど

 よく守りきりました

 1回と6回の1アウト満塁の大ピンチを無失点で切り抜けた事

 踏ん張れた事が勝利に大きく結びつきました

 もう、ヒヤヒヤでした

 さっき、昭和30年代のプロ野球を例に出したのでアメリカと日本を当時のチームに例えると

 アメリカは言うまでもなく、ジャイアンツで

 日本は、ホークスではないか

 と、思います。

 当時は、ジャイアンツが強くて

 ホークスは、ジャイアンツ相手に日本シリーズで負けてばかりいました。

 そんな中、昭和34年ホークスは宿敵ジャイアンツ相手に4連勝し悲願の日本一になったのです。

 その時行われたパレードが、未だに語り継がれている涙の御堂筋パレードというものでして・・・

 上野投手が、杉浦投手とダブって見えてしまった(当時はまだ生まれていないし)という、オールド野球ファンもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 さあ〜話は変わって、星野JASPAN

 ソフトボールの勢いを借りて

 韓国を撃破し

 悲願の金メダルを獲得してほしいですよね

 その為には、1にも2にもチーム単位で相手投手を打ち崩す、チームバッッティングと、捕手のリードだよな

 肝心な場面で配球ミス

 タイブレークの初球を、ど真ん中・ストライクを投げさせた配球・失敗は、2度とやらないでほしい

 星野監督は『あの場面はベンチで、指示していれば良かった。』とコメントしたが、私から言わせれるとそんな指示を出さなくても、ボール球から入るのは常識だろ(`Д´)と思うのですがね。

 つまらんミスは、即命取り

 肝に銘じてほしい
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1