昨日の試合は、本当に残念な結果に終わってしまいました。

 4-7というスコアのわりには実力差・現状のチーム状況の差が離れていた様に思った試合でした。

 先発した川島投手が3本もHRされ、苦しい試合展開

 そこに登板したのが、松井投手で

 あろう事か、2イニング続けて2アウト走者無しから6回は坂本選手に、7回は小笠原選手にヒットを打たれた直後に亀井選手に、HRを喫すと言うもう怒りのやり場を持って行きようの無い醜態・ピッチングを見せてくれた。

 今朝のサンスポの記事によると、その松井投手と鬼崎選手が2軍に降格し、代わって木田投手と宮出選手が昇格するという。

 う〜ん!宮出選手は兎も角、木田投手は・・・。

 そこで思いました。

 昨日神宮球場から自宅アパートへ帰る時に・・・。

 由規投手を1軍で投げさせてみようと、思った高田監督の気持ちが何となくでは有りますが分かりました。

 私はこのブログで、まだ早い!

 今シーズンは、2軍・イースタンで修行を積むべきだと!

 だけどね!

 松井投手や他の先輩の投手陣がですよ!

 出る度に・登板する度に打たれてしまう、またその内容が代わり映えしないとくりゃ〜由規投手を1軍へ・・・

 と言うのも、分からなくない

 いや必然だと思いましたよ

 その由規投手は、今日神宮球場で行われる対ジャイアンツ戦に先発登板するらしいですが・・・。

 もしかしたら、その結果如何によっては1軍昇格という事も有り得るのではないかと・・・。

 何れにしても、由規投手が今シーズン2軍・イースタンで修行を積んでほしいと言う気持ちに変わりはないけれど、押本投手、松岡投手、五十嵐亮太投手、林昌勇投手以外のリリーフ投手が、昨日みたいな醜態を見せつけられるとねえ・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1