あ〜気がつけば、自力優勝が消滅していたではないか〜涙

 でもね。

 それはあまり関係無い事で・・・。

 スワローズに優勝云々言う資格は無いと言うか、まだその域に達しておりませんのでね。

 昨日も、負けて3連敗。

 昨日の試合もエラー絡みで負けてしまった。

 折角、青木選手のHRで幸先よく先取得点を挙げたのにあせあせ(飛び散る汗)

 肝心の石川投手が捕まってしまいました。

 スワローズの試合を見ていて、気になる事が1つ有ります。

 それは・・・



 畠山選手のバッティングの状態が良くない事です。

 昨日の試合でも、4打数無安打ですかがく~(落胆した顔)

 私が見るに、体の開きが早いような気がします。

 結構甘い球は来ている様に思うのですが・・・。

 その球を見逃してしまったり、打ち損じてしまったり・・・。

 だって、ボールが手許に来る前にユニフォームに書いてあるYakultの文字が見えてしまうのですから・・・打てる訳有りません。

 畠山選手は、交流戦終盤に風邪を引き1試合スタメンから外れました。

 それ以降どうも調子が良くないようです。

 畠山選手は、今シーズンが実質1年目といっても過言ではありません。

 しかも、4番を任されている・・・。

 と言う点を考慮すると、相当疲れが溜まっているはず。

 でもそれを乗り越えてこそ、真のレギュラー・主力選手へとなるのですから、もうひと踏ん張り、大きく成長してもらいたいですね。

 最後に、林昌勇投手が北京オリンピック韓国代表チームとしての出場を辞退しました。

 理由は、『チーム事情が許さなかった。』

 と言うのが、理由だそうですが・・・。

 リオス投手の影響がこんな所にまで及ぼすとはね・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1