はぁ〜

はぁ〜

はぁ〜

出るのは、溜め息ばかりなり

さほど良いとも思えない木佐貫投手を打ち崩せず、投げても川島投手が、フォアボールから失点に繋がったり…。

全てにおいて未熟ですな。

何しろスワローズに、“真のプロ野球選手・レギュラー選手”と言える選手が何人いるであろうか?

野手では、宮本選手に青木選手…そして、田中浩康選手位かな?
あ…あと、福地選手の足・脚力かぁ。

それじゃぁ、勝てる訳無いはな!

投手にしたってそうだよな!

今シーズン先発投手で頑張っているのは、石川投手に館山投手、若手の村中投手に増渕投手…。
それに続くのが、川島投手と…。

石川投手と館山投手は、“真のプロ野球選手”と言っても良いが、村中投手と増渕投手については、今シーズンやっと地に足がつき始めたかなという程度で、川島投手は、肩の状態と相談して…という様な状況ではねぇ。

その地に足がつき始めた増渕投手にしたって、間を開けなきゃより良い・持ち味を出せないようでは…。

中継ぎ投手にしても、松岡投手と押本投手は、頑張っているけど、如何せんフルシーズン活躍した実績は無いし、抑えの林昌勇投手にしても…。

故障あがりの五十嵐亮太投手に、頑張って貰えたらと思うけど、無理させられないし…。

今シーズンのオフは、大規模な戦力補強をしないと来シーズンは、去年みたいに“悲惨極まりない”状況へと、追い込まれかねないと思います。

まずは、“即戦力投手2人”と、“即戦力捕手1人”と、“長打力のがある外国人選手”を獲得しない事には、去年の様な“悲惨極まりない”状況になってしまうぞ。

はぁ〜

今日は、これで止めにしよう。

お通夜状態だよΩÅΩ;
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 気が重いね〜

 昨日の試合の4−0からの逆転負け

 2つ前のブログで5点は最低取らないと・・・。

 と言うのが、本当にそういう試合展開になってしまいましたね。

 でもまずは、お詫びをしなければいけませんね。

 昨日の木村選手のHRは、フォークボールではなくてカーブだったようです。

 お詫びして訂正します。

 それはさておき、あの木村選手に打たれてしまったHRを含め、福川選手のリードが・・・。

 昨日も書いたけど、彼はもうパニック状態ですよ。

 それは、6回ノーアウト1,3塁バッターラミレス選手への配球を見ても分かる様に・・・。

 ストレート・速球が持ち味の五十嵐亮太投手なのに、何故3球続けてフォークボールを投げさせるのかが分からない。

 って言うか、あの場面はベンチがサインを出してあげるべきだと思うよ。

 福川選手はまだ、矢野選手や谷繁選手の域には達していない。

 彼に1試合全てを任せられるレベルには達していない訳で・・・。

 だったら、バッテリーコーチがここぞと言う場面で・試合の要所で、サインを出してあげても・助け舟を出してあげても良いのではないでしょうか?

 話はがらりと変わるけど、なんなんだいむかっ(怒り)

 北京オリンピック野球の直前になってのルール変更は!

 延長11回以降ノーアウト1,2塁から開始って・・・。

 星野監督も激怒しているとか・・・。

 そりゃそ〜だろ〜

 変えるなら早く言えって感じ出し・・・。

 オリンピックの競技として認められた競技は、テレビ放映の問題が絡み・・・。

 他の競技でも、その影響を受けてもルール変更が度々なされ、そのスポーツ・競技の根源・原理原則が踏みにじられている様な気がするのは俺だけでしょうかね?
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1