やりましたよわーい(嬉しい顔)

 ついにやりました

 5月1日以来となる勝率5割復帰わーい(嬉しい顔)黒ハート

 もう2度と勝率5割を復帰するなんて無いと思っていたから、嬉しいじゃないですか!

 んが・・・しかし、相変わらずチャンスで打てないね〜

 14残塁ってどういうこっちゃ〜むかっ(怒り)

 o(`ω´*)oと言えば、本来昨日先発予定だったゴンザレス投手が、風邪による熱発で先発回避し、代わりに松井投手が急遽先発投手に。

 一体何なんだいこの様はむかっ(怒り)

 肘を故障し昨シーズンは棒に振り、ようやく肘の故障が癒え戻ってくると思ったら、今度は風邪かい涙

 おいらも風邪引くけど、間の悪い風邪の引き方だね〜

 おいらと一緒じゃね〜か

 間の悪い時に風邪を引くなんてあせあせ(飛び散る汗)

 小学校時代のオイラを思い出してしまったじゃないか〜

 だけど、昨日の試合はよく勝てたものだよ

 13安打しても、僅か4得点の14残塁。

 本来先発すべきゴンザレス投手が熱発で先発回避し、1回に2失点・3回に1失点と、嫌な試合展開だったけれど、3回裏によく追いつきましたね。

 2アウト1,3塁から飯原選手のボテボテのサードゴロ内野安打を足がかりに、川島慶三選手のレフト線を破るタイムリー2ベースヒットで、2塁走者田中浩康選手に続き1塁走者飯原選手も生還し、一気に3−3の同点に!

 問題はそれ以降の攻撃で、4回1アウト2,3塁の場面でバッター青木選手の場面で浅いレフトファウルフライに終わったのを皮切りに、5回2アウト2塁小野選手、7回1アウト満塁小野選手と代打ユウイチ選手の場面と立て続けにチャンスを逃し、本当に嫌な流れだったけれど・・・。

 この嫌な流れを断ち切ってくれたのは、福地選手の足と宮本選手のバットでした。

 8回から登板したカープ上野投手を攻め、福地選手がレフト前ヒットし、続く宮本選手の初球に福地選手が2塁盗塁を決め、ボールカウント0−2からの3球目を宮本選手は送りバントの構えから、バスターヒッティングを敢行!

 打球は一塁ベースに当たるラッキーなタイムリーヒットわーい(嬉しい顔)

 スワローズはようやく勝ち越し点を挙げたわーい(嬉しい顔)

 この後、1アウト満塁のチャンスを作るのだが・・・・。

 飯原選手がスクイズを空振りし、追加点を奪えず・・・。

 最後は、林昌勇投手がピンチを招いたものの4−3で何とか逃げ切りわーい(嬉しい顔)

 よく勝てましたよ

 昨日の試合は!

 カープのチーム状態は、今が一番の底の状態・どん底状態だから勝てた。

 勝てせて頂いた。

 と言うのが正しいであろう。

 でもこの9連戦の最中、昨日までの6試合は投手陣が踏ん張っているよ。

 これだけは言える。

 本当に感謝しなくちゃいけません。

 今日から対ベイスターズ3連戦。

 前回のお返し・リベンジしなきゃね。

 今日勝てば、待望の貯金1うれしい顔

 今日も勝ってくれよ
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1