昨日遂に、北京オリンピック野球日本代表チームが発表された。 

 えっ?何でこの選手は漏れたの?

 逆に、何でこの選手は選ばれたの?

 という意外な・サプライズもあったりして、感想はと求められると・・・。

 イーグルスのマー君こと田中将大投手が選ばれたのには、びっくりノ´▽`)ノ

 彼は、まだ経験も浅いし・・・今年あまりよくないのも気がかりで、まず選ばれないであろうと、思っていたら・・・選ばれた!

 選ばれたからには頑張ってほしいし、結果を出してほしい。

 星野監督は、高校野球で培った経験を買っての起用・選出だったのかな?と、勝手に私なりにそう判断しています。

 意外な落選組みといえば・・・。

 ジャイアンツの高橋由伸選手と小笠原選手。

 そしてドラゴンズ井端選手とイーグルス岩隈投手かな?

 特に、小笠原選手は以外でした。

 やはり、膝の具合が影響したのでしょうか?

 そして何より意外だったのは、井端選手でしょう。

 井端選手も怪我から復帰したものの、まだ本調子ではない様子。

 無理やり間に合わせた?

 そういう状態だと、漏れ伝わってきており、高橋由伸選手同様怪我が原因か。

 岩隈投手が選考から漏れた原因は、連投が利かない事が理由だとか。

 ま〜後は納得の行く人選だね。

 一部の人に?上原投手の代表選出に異論を唱える人もいるけれど、私は選出したのが正しい判断だと思いますよ。

 理由は、昨日のこのブログに書いてあります。

 そう、アウトコース低目への制球力・コントロールが良い事。

 しかし、今シーズンはそれが影を潜めてしまっている。

 彼が今シーズン一番の不振の原因はそれで、それが復活すれば大丈夫。

 星野監督の腕の見せ所であるが・・・。

 正直不安である。

 さ〜今回が、最後のオリンピックとなる野球。

 金メダルを獲得出来るか?

 いよいよ本格的スタートを切ったのである。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1