川島投手が、交流戦後初の1軍登板となった今日の試合。

何が何でも勝たねばならぬ試合でした。

しかし、その期待とは裏腹に…。

川島投手は、6回5失点で全く話にならず…。
ボカチカ選手に先制HRを打たれ、内野ゴロで追加点を与えたり、まぁ押し出しフォアボールが痛かった(>_<)

コントロールが良かった彼としては、珍しい…いや、コントロールが良かったのは過去の話で、コントロールもままなら無い現状じゃ〜2軍にいた事も頷ける内容でした。

6回5失点では、余程の事が無い限り勝てませんよ!

今日の敗因は、川島投手のピッチングに尽きる。

はぁ〜勢いに乗れないねぇ(>_<)

ここで勝てば…という試合で、悉く負けてしまう。

これは、実力が無い証拠。

トホホ…。

外国人選手は、林昌勇投手以外は役立たず…。

今日遂に、ガイエル選手迄もが1軍選手登録を“抹消”され、文字どおり苦しい立場に追い込まれましたね。

ガイエル選手の抹消が、遅いのでは?と、思われるかもしれないけれど、まぁここまでよく我慢しましたよ。

個人的意見だけど、丁度良いタイミングだったのでは?と、思います。

そう思わないとやってらんないよぉ(`´)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
やりましたぁ\(^O^)/

交流戦初の連勝!

しかも、ライオンズのエース涌井投手を打ち崩しての勝利\(^O^)/

信じられない事に、初回涌井投手の立ち上がりを攻め5連打を含む6安打を集中し、4点を挙げるなんて久しぶりではないか!

あの、打てども打てども…あと1本が出ず、最少得点だった打線が、今日は珍しく繋がった!

いや〜驚き!桃の木、山椒の木だよこりゃ!

こんなに打線が繋がったのは、久しぶりだね!

先週末の対バファローズ戦以来か!

いや、このまま一気に開幕当初の勢いを取り戻してもらわねば…。

いや、本当によく打ちましたよ!

先制タイムリーを打った畠山選手を筆頭に…。

それと、随所にファインプレー、守りで再三にわたっていわきのファンを湧かせたそうじゃないですかぁ!

館山投手も8イニングを投げ被安打4、失点1の好投で明日ひたちなかへ乗り込みます。

明日は、午後3時開始の薄暮ゲーム。

今日同様守りでも、ひたちなかに駆け付けたスワローズファンを湧かせてくれよ!

明日だ!明日勝たないと意味が無い!

何が何でも勝ってくれよ!スワローズ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1