勝った!勝った!やっと勝った!

 ファイターズにやっと勝ちました!

 村中投手がやっと勝ちました!

 本当に昨日の試合は良かったですよ。

 内容的にも。

 先発した村中投手が、7イニングを投げ被安打4、与四球1、奪三振9の無失点のピッチング。

 先月3日対ジャイアンツ戦で見せた好投以降ピリッとしなかった村中投手が、ようやく立ち直った?いや、不調を脱したようで良かったですね。

 それと、宮本選手がファイターズグリン投手からセンター前にヒットし1500本安打を達成!うれしい顔

 いや〜言う事無しですよ。

 打線も3回川島慶三選手の2ベースを足掛かりに、福地選手の送りバントで1アウト3塁とし、宮本選手のファーストゴロで相手のフィルダースチョイスを誘い先取点を挙げ、5回にも青木選手とユウイチ選手のタイムリー2ベースで2点を追加!

 村中投手、押本投手、林昌勇投手の継投で3−1で勝利しました。

 ただ苦言を呈するとすれば、最後の林昌勇投手のピッチング。

 特に、2アウトになってからのピッチングはいただけない。

 ストレートばかりを投げ、その隙を疲れた形での小田選手に打たれたHRは有ってはならない事。

 3点差が有ったとはいえ、ワンチャンスなんだから引き締めていかないとあの場面は・・・。

 打たれた事を責めているのではない。

 打たれた経緯に問題が有るのだ!

 どんな投手だって打たれる事は有る。

 打たれる事の無い投手なんてこの世に存在しない。

 しかし、昨日小田選手に打たれたHRは気の緩みから打たれたHRだ!

 次回は、そういう事の無い様にしてもらわないとね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1