交流戦後開幕シリーズは、1勝1敗で終えた。

 交流戦後最初の試合を落としてしまったので、スワローズは何が何でも勝ちたかった昨日の試合。

 我等がスワローズの先発投手は、館山投手でした。

 1回裏に、タイガース先発上園投手を攻め畠山選手のライト前タイムリーヒット、武内選手のタイムリー3ベース、ウィルソン選手の内野安打で3点を先取し、最高の立ち上がり。


 んが・・・しかし、鳥谷選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ・・・まだまだ大丈夫と思いきや・・・上園押し出しフォアボールむかっ(怒り)
 関本選手に、センター前タイムリーヒットを打たれ同点涙
 金本選手に、ライト前タイムリーヒットを打たれ逆転されたあせあせ(飛び散る汗)


 一体ナンダンネンヾ(`д´#)1回裏の3点は!
 と、怒りマックス状態だったけど、その後は膠着状態が続いた。


 3−4タイガースに1点リードされて迎えた6回裏に2アウト1,2塁のチャンスで江草投手から代打飯原選手がセンター前にタイムリーを打ち同点。

 7回裏には、ウィリアムス投手から1アウト1,3塁のチャンスを作り代打川島慶三選手がきっちりとレフトへ犠牲フライを打ち上げ勝ち越しに成功し5−4わーい(嬉しい顔)

 8回裏にも、久保田投手を打ち込んで飯原選手のタイムリー2ベースと宮本選手のライト前タイムリーヒットでさらにリードを広げ、止めは青木選手がライトポール際へ第8号2ランHRで勝負あり!

 青木選手はこのシリーズで、3本塁打の大活躍わーい(嬉しい顔)

 
 秋田での2連戦は、青木選手の為に有った試合?といっても過言ではない大活躍ぶりでした。


 でも・・・。

 JFKの一角である・・いや、二角である、ウィリアムス投手と久保田投手を打ち砕いての勝利! 


 この勝利は大きいね。

 スワローズにとっても、負けたタイガースにとっても・・・。

 この試合で、ペナントレースの潮目が変わったかもしれませんね。

 さて、明日からは対ジャイアンツ戦です。

 おそらく初戦先発投手は、村中投手と予想されます。

 大丈夫かな?

 兎に角立ち上がりが心配だな〜。

 そこさえ乗り切れれば、何とかなるのだが。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日の試合を一言で言うと、格の違いを見せ付けられてしまったというのが私の本音です。

 他球団より1日遅れで、交流戦終了後最初の試合が秋田で対タイガース戦が行われました。

 結果はご存知の如く、2−7で敗戦。

 交流戦後最初の試合の先発投手は開幕戦同様石川投手だったが、2回表に4安打を集中され2失点し、結局6回を投げ被安打9の3失点という内容。

 ま〜まずまずなんだけど・・・。

 結果的に、相手に先取得点を許してしまったという点では・・・。

 それに、昨日は痛いミスが出ました。

 0−2でリードされた3回裏1アウト1,3塁の場面で1塁走者福地選手がタイガース先発下柳投手の牽制球に刺されアウトになってしまったのが、昨日の試合の最大の敗因だと思います。

 これで、反撃の芽が摘まれてしまった格好でこのイニング無得点に終わり、その直後に鳥谷選手HRを打たれてしまい貴重な追加点を許す結果となった。

 それに、リリーフ投手陣の信用がイマイチなのに・・・石川投手を6回で諦め、松井投手を起用するも裏目に出て追加点を許すは、9回は酷い有様で萩原投手、丸山投手、高木投手の3投手が合わせて5安打を許し3失点むかっ(怒り)


 試合をぶち壊してしまった。


 個人的意見だけど、石川投手にもう1イニング投げてほしかった・・・と思うのは私だけ?


 どうも高田監督は、投手の継投が早い様な気がする。

 これは、野手出身監督全般に言える事で仕方が無いとは思いますが、後のリリーフ投手の事を考えるとね〜。


 最後に、皆さん報道で知っているとおりリオス投手が薬物使用で1年間の出場停止処分を受け、解雇されました。

 この件に関しては、大変残念な事です。

 しかし、抜き打ち検査と称してチームの中から2人の選手を検査し・・・というのは如何な者でしょうか?


 どうせなら、シーズン始まる前(10日位前)と、シーズン終了後(そのチームの全日程終了時)に、全選手を検査する事と、この抜き打ち検査を併用したら良いのではないでしょうか?

 当然の事ながら、抜き打ち検査をする選手の数を増やしてね。(1チーム5人位かな?)

 そうしないと、この制度の整合性が保てないと思うのですがね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先程のリオス投手薬物違反事件で根来コミッショナー代行は、“1年間の出場停止”処分を科した。

これを受けスワローズ球団は、リオス投手の契約を“解除”する方針。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
リオス投手が、薬物反応に陽性反応が出たとか…。

ちっとも働かないは、薬物じゃあどうしようも無いな(`´)


やっぱり、あの奇行は薬物によるものだったのね!


とっとと、クビにしろ(`´)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 何気なくサンスポを読んでいたら、我等がスワローズ高井雄平投手が結婚した事を発表した。

 お相手は、4歳年上の姉さん女房。

 入団以来、パッとしない彼だけど、これを機に頑張ってほしいと思います。

 さて、話は変わりますが・・・。


 先日、SPORAのブログの他のブロガーさんのブログを見ていたら、面白い記事を発見しました。

 その面白いブログを書いて下さったのが、shibatayさんでその内容は・・・スワローズ選手からのラブレターという物で、私も早速自分の名前(本名)を入力してみました。


 すると、お手紙の主は・・・川島慶三選手でした。

 内容は秘密ですが、お時間のある方は是非やってみては如何でしょうか?
[Web全体に公開]
| この記事のURL

34件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>