ふ〜何とか勝ちましたかぁ!

しかし、今日の試合は相手投手から5つのデッドボールを受けるという、セリーグタイ記録のオマケつき!

ま〜5つもデッドボールを貰って負けた日にゃ最悪だったが、勝ったんだから良しとするか。

ユウイチ選手がよく打ちましたよ。
あの場面で…。
1アウト満塁で、代わったばかりの川村投手からライトへ走者一掃の勝ち越しタイムリー2ベースで試合を決めました。

今日も又、最後の林昌勇投手がヒヤヒヤものだったけれど…この対ベイスターズ3連戦を勝ち越せた事は、大きい。

だけれども、あの初戦をリオス投手を引っ張り過ぎて、交代期を逸し逆転されてから代えたのが悔やまれるし…。
何度も言ってしつこいようだが、3日の対ジャイアンツ戦での村中投手の好投を無にしたのは痛かったなぁ!

この負けを吹っ切る為には、村中投手が好投し彼が勝利投手になる事だ!
それしか無い!それしか無いのだ!

村中投手の先発は、明日かな?
是が非でも、頑張ってもらいたいと思います。


しかし、ジャイアンツはよく勝ったな。
結果オーライだけど。
ま〜久保田投手の不振が、タイガース唯一の不安材料だね。
この間の対ドラゴンズ戦といい、新井選手のサヨナラHRで勝った試合といい…。

何しろHRを打たれ過ぎ。簡単に点を取られ過ぎ。
今日は、ラミレス選手に打たれ、確か神宮球場で福地選手にも…。
そろそろウィリアムス投手の復帰も近いようだし、暫くミニキャンプでもやらせられる余裕が有るからなぁ。
羨ましいよ、タイガースは。
ジャイアンツは、当分浮上せず…。
スワローズも、一進一退…タイガース&ドラゴンズが先を行き、スワローズとジャイアンツとカープが似たり寄ったりで、ベイスターズがおいてけぼり。

今シーズンのセリーグは、タイガース&ドラゴンズが頭1つ抜けていて、それをスワローズ、ジャイアンツ、カープが追う展開。

あ〜返す返すも3日の村中投手の好投を無にしたのは痛かったなぁ(>_<)。
あの試合を勝ってりゃ〜今頃は、貯金生活だったのにぃ…。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 全く持って反省というのがないんだね、この球団は。

 と言うのは、ジャイアンツですよ。

 7回裏1アウト1,2塁バッターラミレス選手のレフトフェンス際の打球を巡ってのものだ。

 御存知の様に、打球はレフトスタンドにいたファンが持っていたメガホンに当たり戻ってきたのだ。

 審判団協議の結果、打球はファンの妨害行為がなくてもフェンスを越えていなかった、として2ベースヒットに。

 試合後ジャイアンツは、明らかにスタンドに入っていたとして本塁打を主張し、ビデオ判定の導入を主張するらしい。

 俺がスワブロの時にも書いたけど、ビデオ判定導入に反対だ。

 導入派は、相撲等の他のスポーツでも取り入れてるじゃないか!

 と言うが、その主張はまさに味噌も○○も一緒にする行為で、間違っていると断言する。

 野球は野球。相撲は相撲。他のスポーツは他のスポーツなのだ。

 それはさておき、ジャイアンツの最大の敗因は・・・。

 阿部選手の走塁だろう。

 その騒動の直後1アウト満塁とし、ゴンザレス選手がライト前ヒットするも阿部選手のスタートが遅れ2塁フォースアウトに。
 それだけではない。送りバント失敗や、ノーアウト満塁で得点出来なかったり等・・・。
 あげたらキリが無かった位、負けて当然・負けて当たり前のプレーをしたのだ。

 もし、昨日の試合の敗戦をラミレス選手の打球をあげている様だったら、ジャイアンツは今シーズン永久に浮上出来ないと断言する。

 ま〜昨日のラミレス選手の打球について一番悪いのは、言うまでも無くあの打球を叩き落としたファンである事は間違いないが。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1