何だよ一体!このタイトルはむかっ(怒り)と思われたかもしれません。

 でもね。

 酷過ぎやしないかいむかっ(怒り)

 5点負けていて、1アウト満塁ボールカウント0−3から打ちに行く選手。

 9回裏2アウト2点負けていて、盗塁してアウトになる選手。

 2試合連続して投手に、HRを打たれるチーム。

 うちと言うのは、スワローズの事。

 それと一緒とで、訳の分からん野球をやっているのはジャイアンツとベイスターズの事だ!

 5点負けていて1アウト満塁ボールカウント0−3から打ちに行ってファウルになり、結局犠牲フライで得点したものの後続が続かず・・・負け!

 この出来事は一昨日起きたのだが、一昨日の試合終了直後に散々触れたのでこれ以上書きません。


 問題は、2つ目と3つ目。

 9回裏2点負けていて何故に盗塁する必要があるのだ?

 しかもアウトになる始末。

 この暴挙?を犯してしまったのはジャイアンツ矢野選手だ!

 この暴挙を一番喜んだのは相手のイーグルス野村監督だ!

 『馬鹿じゃなかろか?ルンバルンバ♪〜』と鼻唄交じりに、報道陣の前に姿を見せた野村監督。

 そりゃそうだろう!

 あの場面は、100%セーフにならなければ盗塁してはいけない場面で、普通に考えれば1〜2塁間が開くのだから、無理して盗塁はしないはず。
 にも拘らずね〜。

 昨日の試合終了後の村監督は、『巨人は面白い野球をしてるね〜。』と皮肉をたっぷり!

 そう言えば、関西ローカルのテレビで野村監督はセリーグの順位予想をし・・・こんな事言っていたっけかな。

 
 『原監督は、何もしない方が良い。動いたら負ける。裏でコーヒーでも飲んでれば良い。何もしないで勝てるチームの監督が羨ましい。』と、言っていたっけ。

 まさに昨日の試合は、そうだったのではないでしょうか?

 2試合連続投手にHRを打たれたのは、ベイスターズ。

 我等がスワローズは、このチームがいるおかげで目立ちません。

 投手にHRを打たれる事事態許されざる事なのに、あろう事か2試合連続して打たれるとは・・・。

 昨日も負けて借金がついに20まで膨れ上がった。


 これじゃ〜タイガースとドラゴンズに引き離されるばかりジャンか。

 まさかとは思うけど、3位は借金でクライマックスシリーズ出場?となってしまうのでしょうかね。

 それで、あれよあれよという間に日本シリーズに出場し・・・日本一!

 なんて事無いよな。

 いくら何でもさ!  問題の野村監督の関西ローカルで放送された順位予想のVTRを入手しました。
              ↓これが問題の・・・
           " target="_blank">野村監督のセリーグ順位予想   

  

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1