スワローズ石川投手、マリーンズ成瀬投手の投げ合いで始まった今日の試合。

 両先発投手が、普通・レベルのピッチングをすれば、得点は少ない僅少差の試合、1点が重くなる試合になると予想されました。

 試合は、そのとおりになりました。

 9回終わって両チーム無得点で試合は延長戦に縺れ込みました。

 んで、試合の明暗を分けたのは?

 守備でした。

 延長12回表1アウト1塁バッター畠山選手の場面でなんでもないファーストファウルフライを福浦選手が落球。
 その直後に、右中間を破るタイムリー2ベースヒットを打ち貴重な得点を挙げた。
 実を言うと、ファーストファウルフライの球はど真ん中の高めで打ち損じ。
 打った瞬間畠山選手は悔しがりバットを叩きつけて悔しがっていましたが、命拾いした直後のタイムリー2ベースヒットわーい(嬉しい顔)

 あれで流れが変わりました。

 いや決めてしまいました。

 その、タイムリー2ベースヒットを打った球もファーストファウルフライを落球した時とほぼ一緒の球筋で、今度は打ち損じせず右中間へ・・・。

 尚も1アウト満塁と攻め立て、バッター代打宮出選手。
 
 私は初球のファウルを見て思いました。

 変化球を投げられると内野ゴロでダブルプレーになる公算が高いと。

 理由は、初球のボール気味のストレートをフルスイングした際に、よろけるような格好を見せたからです。

 そうしたら案の定、マリーンズ金澤選手は荻野投手にカーブを要求。

 その球を打ちに行った宮出選手。

 打球は、サード今江選手の正面を突きやっぱりダブルプレーか?と思われた打球を弾いてしまいエラー。

 さらに追加得点を挙げたスワローズ。

 最後は、11回に林昌勇投手を投げさせてしまった為押本投手が登板し、3者凡退に斬ってとって試合終了。

 
 2−0でスワローズは勝利し、再び借金を1に戻した。


 でもね。


 押本投手を見ていたけど、今日はヒヤヒヤものでしたよ。

 制球・球の走り共にあまり良くない様に私の目には見えました。

 特に、先頭バッター根元選手の左中間の打球が抜けていたら分からなかった試合でした。

 その打球を追いついた川島慶三選手のプレーは大きかった。

 続く神戸選手にも2−3までいって空振り三振に仕留めたけど真ん中低めのストライクだったし、最後のバッター大松選手にしても2−3まで粘られ、何とかライトフライに仕留めたけどバットの芯近くに当てられていて・・・ヒヤヒヤでした。


 何でこんな結果になったのか?


 それはあまりチーム状態が良くないチームだったから起こりえた事で、チーム状態が並・普通の状態であれば、同点若しくは引っ繰り返されていたかもしれません。

 今日の押本投手はそれ位良くなかったです。

 でも勝ちは勝ち。

 失点しなければ・点を取られなければ負けないという典型的な試合でした。

 マリーンズがこんな状態なので、明日も勝ちましょうスワローズ!

 普通・当たり前の事を当たり前にやっていれば勝てると断言します。

 くれぐれもつまらないミスをしない様に。

 そうそう、今日の試合で投げた石川投手、松岡投手、林昌勇投手、押本投手(ちょっと心配になったけど)に拍手を送りたいですね[乾杯]

 高田監督お願いだから、リリーフ投手に無理をさせないでね。

 ちょっと押本投手に疲れ?が見え始めているので、起用するのには気を使ってほしいです。


 それにしてもマリーンズに元気が無いね。

 皆消極的過ぎな感じがしますね。

 この分だと当分連敗が続きそう。

 まさかとは思うけど、コリンズ監督に続いて・・・バレンタイン監督も・・・って無いよな。

 と、心配になってしまうくらいチーム状態は酷いよ、マリーンズは。


 明日勝てば、待望の勝率5割復帰で本拠地神宮球場に戻る事が出来る。絶対に勝利してくれよ!スワローズ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
夏場所13日目は、大波乱が起きました。

全勝の琴欧洲は安美錦に敗れ、白鵬は琴光喜に敗れ、朝青龍は魁皇に敗れる波乱。

琴欧洲は、安美錦と呼吸が合わず3度目の立ち合いでようやく立ったが、呆気なく押し出しに敗れるも、白鵬も敗れた為に明日琴欧洲が勝てば、千秋楽を待たずにして初優勝が決まる。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 スワブロからSPORAへ移行し早50日が経ちました。

 しかしこのSPORAは不具合がスワブロと比べて多い事むかっ(怒り)

 いっぺんにアクセスが集中すると繋がりにくかったりもするし・・・。

 そして何より、私のブログにコメントを頂くのですが、なんとその一部がパソコンから見る事が出来ないという事態が発生しました。


 当然SPORAの方に問い合わせ回答を頂くのですが、申し訳ございません。
 こちらの不手際で・・・改善しました・・・との回答を頂くのですが、また発生してしまいました。


 どうなってるんだむかっ(怒り)


 SPORAさんよ(*`д´)σ=σ
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1