あ〜あ!又借金完済ならずかぁ(>_<)

頼みの綱のスワローズ先発村中投手が、前回同様KOされてしまいました。

3回突如制球を乱し、4与四死球で逆転を許し…続く4回も連打され、4イニングを投げ5失点(>_<)

4月の好調ぶりが一転絶不調に。
村中投手は、あまり経験が無いので疲れでも出てきたのでしょうか?
心配になってきました。

走り込むなりしないと、このまま尻窄みで終わってしまうのでは?
と、不安です。

しかし、7回萩原投手がGG佐藤選手に打たれたHRが痛かった。
それにしても、何であの場面萩原投手を起用したのか?
それが残念でならない。

それと、何故今日館山投手が先発ではなく村中投手だったのか?
何でローテーションを代えたのか?

明日のマリーンズ戦で館山投手を先発させるのか?

う〜ん!分からんなぁ。このローテーションの変更は?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いや〜やりました!

琴欧洲が白鵬を寄り切りで敗り全勝を守り、朝青龍は千代大海の変化に屈し連敗。

明日琴欧洲が勝ち、白鵬が敗れれば、琴欧洲の“初優勝”が決ります。

さて明日決定か?それとも明後日か?はたまた縺れるのか?

結末は如何に?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 スワローズ&ライオンズが、球場の都合上で1日遅れのスタートとなった交流戦。

 その初戦スワローズは、見事勝利で飾った。

 しかもライオンズの先発投手は、石井一久投手。

 ジャイアンツ程ではないが、何とかしてやろうギャフンと言わせてやるぞとの意気込みで、挑んだはずだ!

 その石井投手の立ち上がりを攻め、ノーアウト満塁の絶好のチャンスに4番に入った畠山選手がライトフェンス直撃のタイムリーヒットで先制!
 続くガイエル選手の犠牲フライでもう1点。
 4回には衣川選手のタイムリーで追加点を挙げ、更に5回には畠山選手が今度は犠牲フライと理想的な試合展開を見せ4−1とリードを広げる。


 が・・・しかし、肝心のスワローズ先発リオス投手がピリッとしないむかっ(怒り)
 5回裏2アウト1,2塁のピンチでブラゼル選手の同点3ランHRを打たれてしまう。
 この場面をラジオで聴いていたが、嫌な予感がしたんだよ。
 そしたら・・・打たれてしまった。
 昨日の試合もそうだけど、リオス投手は相変わらず球が高いらしい。
 そこらへんを修正してもらわないと・・・。

 こうなると、最近のスワローズだったら黙りこくっちゃうと言うか、なかなか得点を奪えないでいたのですが・・・。

 昨日のスワローズは違いました。

 6回2アウト3塁の場面で衣川選手が、4回に続きライト前へタイムリーヒットを放ち勝ち越し。

 
 以降は、松岡投手、押本投手、林昌勇投手への万全なリリーフ投手陣への継投で5−4で逃げ切り勝ちわーい(嬉しい顔)

 いや〜良かったですよ


 でも反省点が2つ有りますかね。

 まずは、1回の走塁ですかね。

 ノーアウト満塁で、畠山選手のライトフェンス直撃のヒットで2塁走者福地選手がホームでタッチアウトになった事。
 スワローズのHPによると、3塁走者川島慶三選手のスタートが遅れた為に起きてしまったとか。
 う〜ん多少の不可抗力があったとはいえ、このミスが無ければ石井投手を一気に潰せていただけに残念ですね。
 もしかしたら初回で試合の趨勢を決めていたかもしれません。

 これよりも反省しなければならない点は、5回ブラゼル選手に打たれた3ランHR。
 一番打たれてはいけない場面で、打たれてはいけないバッターに打たれてしまった。
 これは今後の課題ですかね。

 少なくともリオス投手が先発する試合では、4〜5点取らないと勝てませんね。
 あれだけ制球力が無く・・・いや高目に浮いてしまっては・・・。
 打線がいくら援護しても足りませんよ。
 正直リオス投手が先発する試合では、試合展開が読みづらく大変だな〜と思います。

 

 最後に、オリックスバファローズコリンズ監督辞任についてひとこと言いたいと思います。

 この時期の辞任は、無責任だと言う謗りを受けても仕方が無いと思います。

 しかし、そこまでに至る経緯を考えると、彼を監督にした球団のフロント・編成により大きな責任があると思います。

 結果はどうであれ、パウェル投手を取り逃がしてしまった事や、球団のフォロー・バックアップが無かった事を考慮すると、遅かれ早かれこうなる事は目に見えていた訳で、全くこういう事態を避ける努力をしてこなかった球団フロント・編成陣には、大きな責任があると思います。

 尚同時に、ブラウンチーフ投手コーチとディーバスバッティングコーチも辞任した。

 ま〜俺に言わせりゃこの球団は、持つ資格が無いと言うほか無いね。
 全くチームを強くしようとか言う気持ち・気概が感じられない。
 早く身売りするのが、良いと思うのだが・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1