はぁ〜嫌になるねぇ(>_<)

これじゃ元の木阿弥じゃねぇか(`´)

特に何だ!3回裏の攻撃の3塁走者川島慶三選手の牽制死って?

一体何が起きたんだ?

実は今日所用が有って、試合を見る事も聴く事も出来なかったんだけど、理解に苦しみますな(`´)

と、ここまで書いたが…分かったぞ!

福地選手が2塁盗塁を試みてその間に…という作戦が、というより飛び出してしまった川島慶三選手がアウトになった(`´)
今日の試合は、これが全てですな!
注意力が無いと言うか、散漫だったと言うか、プロにあるまじきプレーですな(`´)

いくら積極的な走塁を掲げる高田スワローズでも、このプレーは頂けないな。

今日の試合でも9安打で得点は、僅かに1点…。

確かに、2本もHRを打たれてしまったリオス投手のピッチングもどうか?とは思うけど、7回3失点ですからねぇ。
彼は責められませんよ。
今日も又打線が投手を見殺しにしたね。

これで又借金が2となり、5割復帰は夢の又夢物語かぁ。

ところで明日の試合の先発投手は、館山投手?それとも村中投手?一体どちらなんでしょうかねぇ!

何とか、交流戦が始まる前までには、勝率5割を上回ってほしいのですが…。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 昨日、川端選手を1軍選手登録を抹消し代わりに衣川選手を1軍選手登録した。

 やっと、高田監督は重い腰を上げたと言うか・・・。

 私はなぜ捕手3人制を提言したかというと理由が幾つか有ります。

 怪我人が出たらどうするの?

 一昨日までは、1軍選手登録されている捕手は福川選手と米野選手の2人でした。

 しかしどうでしょうか!

 この2人の何れかの選手が試合中に怪我でプレー続行不可能となった時どうすれば良いのでしょうか?

 答えは必然的に、残った何れかの選手を起用する事になりますが・・・。

 その場合は、代打を出したくても出せないし・・・もしまた怪我でもされてしまったら、今度は交代要員がいなくなってしまう可能性があるからです。

 ずば抜けた力量の捕手がいないから

 ま〜知っての通り、福川選手も米野選手も力量は知れています。

 ずば抜けた力量なんて有りません。

 どちらの選手もバッティングはいま一つ。

 肝心の守りでも、福川選手はリード面が単調で、米野選手はスローイングに課題が・・・。

 となると、取っ替え引き替えとなるのですが、チームの方針で福川選手に固定されていました。

 だけどね〜。

 あの程度のレベルで、固定されちゃうとチームがダレルんですよね。

 雰囲気が悪くなるというか・・・。

 確かに捕手は固定した方が良いでしょう。

 でもこれは、力量がずば抜けた選手がいる場合の事で、スワローズの現状には合わないと思います。

 ま〜現状のプロ野球各球団を見渡しても捕手2人制を出来そうな球団は無いね。

 私が思う条件に満たないから。

 その条件というのは・・・。


 ずば抜けた力量の捕手がいる事と、その選手の年齢が若い事と、故障持ちではない事。

 ですかね。


 それに当てはまるのは、最近で言うと・・・元スワローズ古田敦也前監督と、元ライオンズ伊東勤前監督の2人ですかね。

 現役だと、ベイスターズ〜ドラゴンズ谷繁捕手ですかね。

 今はダメですけど。

 ドラゴンズに移籍してきたときは十分可能だったと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1