よっしゃ〜タイガースに勝ち越したぞ!

今日は館山投手、押本投手、林昌勇投手の完封リレー。
打たれたヒットは、館山投手が5回野口選手にセンター前に打たれたヒットのみ!

これで遂にタイガースは、開幕以来初めてとなるカード負け越し!

良いぞスワローズo(^∇^o)(o^∇^)o

それにしても、スワローズもタイガースも打てなさ過ぎ。

今日の試合で両チームのヒット数は、スワローズが3本で、タイガースは1本の合計4本!
それでいて、試合時間が3時間を超えた理由は、フォアボールが多かった事。

スワローズが4つで、タイガースが7つのフォアボールを選んだ。
合計11個も選びながら…あと1本出ず…。
まぁスワローズにしても、タイガースにしても、打線の調子が下降線を辿っているにしても酷過ぎで、むしろ昨日の試合が異常だったのかな?

この3連戦を見て感じた事は、野球というスポーツは“点取られんゲーム”だなと思いました。

初戦のアッチソン投手と矢野選手のバッテリーミスで勝たせて頂いたし(スワローズの機動力野球が功を奏したのも有りますが)、今日の試合も6回先頭バッター青木選手が粘ってフォアボールを選んだ直後に、川島慶三選手のタイムリー2ベースで先制し、田中浩康選手が送りバントを決め、ガイエル選手の犠牲フライで2点目と…。

野球の格言に有る“このイニングの先頭バッターをフォアボールで出塁させると失点する”が、当てはまってしまいました。

さぁ、勝ち越す事が難しいと思われていた甲子園球場での対タイガース戦を2勝1敗で勝ち越し、明後日から本拠地神宮球場ヘ戻り対ジャイアンツ3連戦だ!
と、同時に9連戦が始まります。
スワローズにとっては、大きな分岐点になると思います。
この9連戦を乗り切れば、スワローズは今シーズン大きく羽ばたけそうな気がします。
それだけに、この9連戦を勝ち越していきたいですよねo(^∇^o)(o^∇^)o

さぁ、貯金するぞ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1