何か有るんじゃなかろかルンバルンバ♪d(⌒〇⌒)b♪〜

だって、あの全く繋がりの無かった打線がだよ!
9得点だよ!\(^O^)/

しかも、1回表から相手のエラー絡みとは言え“4得点”

一昨日迄の極貧打線を考えると信じられない出来事。

まぁ、確かにコリンズ監督辞任でゴタゴタしているバファローズだとはいえねぇ〜

畠山選手のタイムリーヒットで先制し、あれよあれよの猛攻劇!やりゃ〜出来るやないか\(^O^)/

投げては、館山投手、佐藤賢投手、林昌勇投手の継投で圧勝\(^O^)/

明日も勝たねば意味が無い!

最初の唄は、野村監督のコメントのパクリ!

しかし、関西ローカル放送での発言は、本当に言いたい放題・毒ガスを吐いてるなぁ!

あれを見たらジャイアンツの関係者は、怒るだろうなぁ(`´)

特に、原監督に対してのコメントは…。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 何だよ一体!このタイトルはむかっ(怒り)と思われたかもしれません。

 でもね。

 酷過ぎやしないかいむかっ(怒り)

 5点負けていて、1アウト満塁ボールカウント0−3から打ちに行く選手。

 9回裏2アウト2点負けていて、盗塁してアウトになる選手。

 2試合連続して投手に、HRを打たれるチーム。

 うちと言うのは、スワローズの事。

 それと一緒とで、訳の分からん野球をやっているのはジャイアンツとベイスターズの事だ!

 5点負けていて1アウト満塁ボールカウント0−3から打ちに行ってファウルになり、結局犠牲フライで得点したものの後続が続かず・・・負け!

 この出来事は一昨日起きたのだが、一昨日の試合終了直後に散々触れたのでこれ以上書きません。


 問題は、2つ目と3つ目。

 9回裏2点負けていて何故に盗塁する必要があるのだ?

 しかもアウトになる始末。

 この暴挙?を犯してしまったのはジャイアンツ矢野選手だ!

 この暴挙を一番喜んだのは相手のイーグルス野村監督だ!

 『馬鹿じゃなかろか?ルンバルンバ♪〜』と鼻唄交じりに、報道陣の前に姿を見せた野村監督。

 そりゃそうだろう!

 あの場面は、100%セーフにならなければ盗塁してはいけない場面で、普通に考えれば1〜2塁間が開くのだから、無理して盗塁はしないはず。
 にも拘らずね〜。

 昨日の試合終了後の村監督は、『巨人は面白い野球をしてるね〜。』と皮肉をたっぷり!

 そう言えば、関西ローカルのテレビで野村監督はセリーグの順位予想をし・・・こんな事言っていたっけかな。

 
 『原監督は、何もしない方が良い。動いたら負ける。裏でコーヒーでも飲んでれば良い。何もしないで勝てるチームの監督が羨ましい。』と、言っていたっけ。

 まさに昨日の試合は、そうだったのではないでしょうか?

 2試合連続投手にHRを打たれたのは、ベイスターズ。

 我等がスワローズは、このチームがいるおかげで目立ちません。

 投手にHRを打たれる事事態許されざる事なのに、あろう事か2試合連続して打たれるとは・・・。

 昨日も負けて借金がついに20まで膨れ上がった。


 これじゃ〜タイガースとドラゴンズに引き離されるばかりジャンか。

 まさかとは思うけど、3位は借金でクライマックスシリーズ出場?となってしまうのでしょうかね。

 それで、あれよあれよという間に日本シリーズに出場し・・・日本一!

 なんて事無いよな。

 いくら何でもさ!  問題の野村監督の関西ローカルで放送された順位予想のVTRを入手しました。
              ↓これが問題の・・・
           " target="_blank">野村監督のセリーグ順位予想   

  

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
あ〜あ(>_<)本拠地神宮球場で、まさかの4連敗かよ(>_<)

しかも、又ミスで負けてしまった。

9回表の米野選手の落球がなぁ。

折角チャンスを貰ったのに…。

はぁ〜何で今日川本選手を起用しなかったんだ。

米野選手も福川選手もダメなのは、分かり切っているだろう(`´)

それに、点の取られ方も悪過ぎる。

先取点を挙げた直後にスレッジ選手にHRを打たれ、7回稲葉選手に勝ち越しHRを打たれ、挙げ句はエラー絡みで1点差負け(`´)

打っても4安打ではなぁ。

折角青木選手が復帰したのに…。

これじゃ、野球にならないよ。

打てない・走れない・守れないではねぇ(`´)

神宮球場に足を運んできてくれたスワローズファンに申し訳ないと思わないのかな?

思っているのなら、ちゃんとスワローズの編成・フロントは、選手補強・獲得をしてほしい。

リオス投手にしても、リグス選手にしても、ガイエル選手にしても、外国人選手が林昌勇投手以外は役立たず(`´)

これで、悪夢の5連敗かぁ(>_<)

やっぱり、あの弱い・チーム状態がメタメタのマリーンズに連勝出来なかったのが痛かったなぁ(>_<)

出るのは、ため息ばかり(>_<)トホホ…


こりゃ、連敗が止まらんぞ(>_<)
下手すりゃ、マリーンズが持つ連敗の日本記録を更新してしまうぞ(`´)

はぁ〜参ったなぁ

おい米野(`´)

何さらすねん(`´)

リードは単調だは、送球はイップス状態だは、フライを落球するだは、貴方はそれでもプロ野球選手なのかぁ(`´)
バッティングは、まともに打球が前に飛ばないし…。
3〜4年前の交流戦で、スワローズファンと思われる女性に『きゃ〜凄い米野君バットにボールが当たった。』と言われてしまう始末。

おいらは、オイオイと思いながらも、その女性に何も言えなかったが、今も殆ど成長の跡がみられないのは、どういう事なんだぁ(`´)

もう呆れてしまって何も言えなくなってしまいそうだよ(`´)

お願いだよ!スワローズの編成・フロントの皆さん。
即戦力捕手をドラフト1位で指名して下さい。

でないと、スワローズは最下位を常に争うポンコツ球団になってしまう!

やる気を見せてくれよ!編成・フロントの人達と親会社の皆さん!お願いしますだぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
青木選手が1軍選手登録されましたか。
合わせて、川本選手と度会選手も登録されました。

思ったよりも早く戻って来れたけど、無理しての復帰・見切り発車でなければ良いけど…。

宮出選手と衣川選手と斎藤選手が、1軍選手登録を抹消されました。

ウムム…衣川選手が外されたかぁ!

てっきり、福川選手かと思ったのですが…。

今日スタメンで青木選手が出場するのかな?
それともまだ代打のみの出場かな?

そこが今日の試合の大きなポイントになりそうです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
はぁ、こうも試合のポイントポイントでミスが出たらダメだわな(`´)

まず、村中投手が立ち上がり田中賢介選手のファーストゴロの打球でベースカバーを怠り・いや、スタートが遅れ内野安打にしてピンチを広げ、無駄な失点をファイターズに許し、その後立ち直ったものの、5回2アウトから連打を喰らい又しても5回持たずして7失点KO(>_<)

あ〜返す返すもあの3日の対ジャイアンツ戦での“好投を無にしてしまった”つけが、響いてしまったかな?

それと、5回裏2‐7と5点負けているけど、1アウト満塁ボールカウント0‐3のチャンスで、何故田中浩康選手は打ちに行ったんだ(`´)

あの場面は、絶対待て・ウェーティングだろう。
これは、日本もメジャーリーグでも、4番バッターだろうが9番バッターだろうが、変わらないと思うのだが…。

で、結局犠牲フライによる得点で尻窄み(>_<)

ニッポン放送で解説をしていた関根潤三氏は『見送ってれば、ボール球。何故バットを振ったか!』とコメント。

私は、この0‐3からの強打を我が耳を疑った位だ。
結局この1球が、試合の雌雄を決してしまった。

あの球を見送っていれば、4点差に迫り尚満塁で武内選手・畠山選手と続き、もしかしたらあのダルビッシュ投手を潰せたかも、KO出来たかもしれないのだ。

彼は、当たり前の状況判断も出来ないのか(`´)

ダルビッシュ投手の様な投手を潰す・KOする為には、一気に潰さないと“絶対にダメ”なのに…。

これの何がスモールベースボールだ?!(`´)

ジャイアンツだって、黙って待て・ウェーティングだ(`´)

それを田中浩康選手が打ちにいったばっかりに、反撃ムードを冷ましてしまった。

こりゃ、村中投手の“好投を無にしてしまった”のに続いて、今日の田中浩康選手の1アウト満塁0‐3からの“強打・打ちにいったバッティングは、“今シーズン”が終わる迄言い続ける事柄が増えてしまった。

はぁ4連敗かぁ。

ダルビッシュ投手を、少しだけ慌てさせただけに終わってしまった(>_<)

断っておくが、今日の試合の最大の敗因は、村中投手の7失点で有る事は間違いない事実なのですがね。

でもでも…あの状況で、強打・打ちにいった田中浩康選手のバッティング・状況判断は、許しがたい(`´)

今日は(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)マックスモードなのだ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

61件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>