よっしゃよっしゃ!

強いドラゴンズに見事な迄の逆転勝利o(^∇^o)(o^∇^)o

館山投手が7回被安打3、李選手のHRによる1失点のみ!
前回の対ベイスターズ戦では期待を裏切りましたが、今日はそのピッチングの汚名を返上しました。

そうそう、リグス選手が打ったじゃないですか\(^O^)/
8回1アウト1塁の場面で、右中間を破るタイムリー2ベース!
まぁ、これにはガイエル選手のナイスラン・小田選手への体当たりが有っての同点劇!ですが。
さらに続く宮本選手がライト前に勝ち越しタイムリーヒットo(^∇^o)(o^∇^)o
最後は林昌勇投手が、先制HRを打った李選手、T・ウッズ選手、和田選手を三者連続三振に斬って取り、絵に描いたような逆転勝利で再び貯金を1に戻した。
さぁ明日だ明日!
でも助かったよな。ガイエル選手へのフォアボールは!
東海ラジオで解説をしていた権藤博氏は『ガイエル選手を歩かしては、いけません。2アウトなら分かるけど、まだリグス選手、宮本選手と続きますから…。 カーブでも狙われて打たれてもしたら…。』と、言っていた矢先に、リグス選手のタイムリー2ベースと宮本選手のタイムリーo(^∇^o)(o^∇^)o
試合の流れを変えてしまった、ガイエル選手へのフォアボール!
改めて、フォアボールの怖さを思い知らされた気がします。

さぁ明日、村中投手で連勝といきましょう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
てっきり今日の試合の先発投手は、村中投手だと思っていたら、館山投手でした。

相手のドラゴンズは、朝倉投手かぁ!

シンドイ試合になりそうだ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 ありゃ〜また負けちゃった。

 と言うよりは、打たれちゃったよリオス投手は。

 オープン戦では結果を出していたのに何故?

 と、思われるかもしれないけれど・・・こういう結果は予測出来ていたと思います。

 理由は?と、問われれば、ボールが高目に浮いていた事。

 これは、オープン戦の時から一緒で一向に治る気配が無い。

 確かに昨日の試合で、見方守備に足を引っ張られ5失点

 でも、リオス投手が投げていた5回迄に被安打8と言うのは、多過ぎむかっ(怒り)

 それにリオス投手の時は、福川選手との呼吸が合わないので“米野選手”とバッテリーを組ませてみては?とこのブログで提言したけど、やっと昨日の試合でそれが実現したけど、米野選手の痛恨の打撃妨害が有ったにせよ、結果を出せず・・・。

 新聞報道によると、ゴンザレス投手が戻ってきたとか?

 と言う事は・・・誰が1人外国人選手が1軍選手登録を外れる可能性が高まった訳だ!

 ガイエル選手は、現在の好調ぶりを考えると有り得ない。

 林昌勇投手も同様・・・。

 と、なると・・・リグス選手かリオス投手となる訳で・・・。

 暫く両選手を見守るとして、私はリオス投手を外すべきではないか?と、思います。

 リグス選手は昨シーズン怪我の影響も考慮しなければならないでしょう。

 ある程度暖かくなれば、打ち出す可能性もありますし・・・。

 それに比べてリオス投手は、韓国では23勝挙げたとはいえこれと言った実績が無い。

 リグス選手は、一昨年39本塁打を打った。(出来過ぎの感は否めませんが)

 それを考えると、リオス投手を外した方が良いと思います。

 それに、リグス選手に代わってクリンナップ・主力打者を任せられる選手がいるかどうか?或いは、新外国人選手を獲得出来るか?は、大いに疑問で、だったら暫く様子を見て、ダメだったら若手選手に切り替える・現有戦力の中で何とかするしか方法は、無いと思います。

 しかしなんだな〜

 またしても踏ん張りどころの試合で、予想される先発投手が村中投手なんて!

 しかも、今回(今日)はドラゴンズ相手だろ!

 そろそろやられ時だし・・・。

 不安だな〜。

 今日負けてしまうと、ついに借金1・・・今シーズン初の借金生活に涙

 ジャイアンツが、某セリーグ在京球団のおかげで、借金2まで返済してきて目の前に接近してきているではないか!

 あ〜なんて事しくさるんだ〜

 ベイスターズよ[怒]

 あっ、いけね

 某セリーグ在京球団の名前言っちまった!

 今頃野茂投手獲得なんて言ってる球団は、信じられないよ(´Д⊂本当に
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1