今日の試合のスワローズの先発投手は、増渕投手。
走者を出すものの、要所を抑え6回2/3イニングを投げ、1回に打たれた金本選手に打たれたHRのみの2失点。

7回2アウト走者無し、バッター赤星選手の場面で、増渕投手に代わり佐藤賢投手を器用。
しかし、それが裏目に出て、赤星選手&平野選手を歩かせて1アウトも取れずに花田投手と交代!
結局花田投手は、新井選手&金本選手に、立て続けにタイムリー安打を浴びTHE・END(>_<)

結果論になってしまうけど、あの継投は…と言う事になってしまう。
おそらく投手出身の監督であれば、増渕投手を続投させていたと思います。
しかし、高田監督は野手出身。
7回裏に増渕投手に打順が回って来るとは言え、大事をとって…の事だと思います。
その大事を取った采配が裏目に出てしまった。
増渕投手があの場面で代えられたのはイマイチ、スワローズ首脳陣・高田監督に信頼感が不足していたからだと思います。
なので増渕投手は、スワローズ首脳陣・高田監督に信頼される、1試合任される様な投手へと成長していってほしいと思います。

最後に一言!城石選手、福地選手、宮出選手が、ものの見事に三振を喫した。
いくら藤川投手ストレートが速いからといって、もう少し工夫と言うか、策は無いものか?
言っちゃ悪いが、城石選手や福地選手、宮出選手レベルでは、そういう要求をしても無理かΩÅΩ;

仕方ない!気持ちを切り替えて来週だ!来週。

その来週の予想先発投手を。


22日 対カープ戦 石川投手
23日 対カープ戦 館山投手
24日 対カープ戦 リオス投手

25日 対ドラゴンズ戦 村中投手
26日 対ドラゴンズ戦 増渕投手
27日 対ドラゴンズ戦 石川投手&松岡投手かな?
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1