よっしゃ〜接戦をものにしたぞ!

3回田中浩康選手にHRで先制し、すぐさま仁志選手のHRで追い付かれるも、6回畠山選手のHRで勝ち越し、投げては先発石川投手が7回1失点の好投で役目を果たし、押本投手・林昌勇投手と継ぎ2‐1でスワローズが逃げ切った!

やっぱり、抑え投手がいなかった昨シーズンと違い接戦をものに出来そうですねぇ!

それにしても、戸田で苦しんでいた畠山選手のHRでスワローズが勝利した。
嬉しいじゃないですか!
高田監督になってスワローズの若手選手が多く起用され、結果を出す。

これは、今戸田にいる若手選手に励みになるし、レベルアップに繋がると思います。

明日もこの勢いで連勝だぁ!


話は変わるけど、今日の上原投手。
見ているこちらが、びっくりしてしまう程悪かったですねぇ!
ストレートの最速が136キロ前後で、制球がままならずフォアボール連発で5回持たず、負け投手に。

李選手が1軍選手登録抹消されて、打線に繋がりが出て、火がついたら嫌だなあと思っていたけど、今日の上原投手の投球内容を見ている限り、ジャイアンツは当分寝ていてくれるなぁと思いました。

お願いだから暫くこのまま寝ていて下さいねぇ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

 ショック!ってどうしたの?と、思われるかもしれません。

 そのショック!な出来事と言うのは・・・。

 元ニッポン放送ショーアップナイター解説者で、元ホークス等の投手でドラゴンズの2軍投手コーチを務めていた森中千香良氏(68)が、膵臓癌の為亡くなられたのだ。

 私はよく、ニッポン放送を聴きシーズン中は『ショーアップナイター』を欠かさず聴くリスナーなので、ショックは大きいのです。

 森中氏は昨年末に、ショーアップナイターの解説者を引退し、12月25日に故郷である奈良県に里帰りしていた。

 生前の森中氏は、やくみつる氏の漫画に登場し・・・やく氏曰く日本一可愛そうなプロ野球解説者と称し、登場していた。

 謹んで森中千香良氏のご冥福をお祈りいたします。

 合掌


 森中千香良氏死去
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1