う〜ん。勝つには勝ったが反省点のある試合だった。

今日スワローズの先発投手は、リオス投手でしたが、福川選手との呼吸が合わず変に間合いが長くなってしまっていた。
あくまでも個人的意見ですが、福川選手が出すサインが遅い様に思いました。
それは、4回小笠原選手に打たれた2ベース、5回高橋尚投手に打たれたヒット、ラミレス選手に打たれたHRは、何れも福川選手との呼吸が合わず長い間合いがあった直後に痛打されている。
そこで私に提案が有ります。
リオス投手の時は、福川選手ではなく、米野選手を起用しては?と思いますが、如何でしょうか。

しかし、リグス選手のHRを呼んだジャイアンツ脇谷選手の野選!
あれは、大きかった。状況を考えれば1塁に投げるのに、それをバックホームして余計な走者を残したばかりに…。
更に、摩訶不思議と言えば、2‐0と追い込みながらHRを打たれた豊田投手。
初球、2球目とフォークボールを空振り、3球目ストレートを右中間へHR。外しにかかったのだろうけど、真ん中へ。
そりゃ、あんな甘い球を投げりゃ打つわさ!ラッキーの一言!

あとは、飯原選手のサードの守備。
今日の試合で3つもスローイングでミス!
これじゃあ怖くて試合に使えないよ。
スローイング練習しなくちゃ。
でないと、折角掴んだチャンスをミスミス逃してしまう事になってしまいますからねぇ。
早く修正しない事には!


最後に一言!タイガース金本選手2000本安打達成おめでとうございます!
彼の初安打は、対スワローズ戦山田勉投手から、センター飯田選手の頭を越すヒットだそうで…。
これでタイガースも腰を落ち着けて試合が出来るかな?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 何と言って良いのか・・・。

 何をいきなり!草場の陰って?

 最近、竹下登元首相の孫がダイゴという芸名で、バラエティー番組に出演しているけど、場の空気を読めないというか、おバカキャラで一世を風靡しようとしていて、さぞかしお爺ちゃんであられる亡くなられた竹下登首相は草葉の陰で泣いていられる事でしょう。

 それは、今から4年前の某ローカルテレビ局に出演した際のVTRを見れば分かるはず。

 当時は、ダイゴスターダストと名乗っていました。
 そのVTRが↓   
  " target="_blank">    TVその1

  " target="_blank">    TVその2

 しかし、あのヒラヒラは何とかならないものか?変な奴だな!と当時思いながらテレビを見ていたけど、まさか竹下登首相のお孫さんだとは、思ってもいませんでした。
 その事実を知ったのは、フジテレビのトレビアの泉という番組でその事実を知った時には、驚かされました。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1