う〜ん(≧▼≦)

我らがスワローズ打線の不調ぶりは深刻だ(≧▼≦)

今日さほど好調では無いグライシンガー投手を打ち崩せず、豊田投手、クルーン投手のリレーで1‐2で敗戦!

先発の村中投手は、確かに好投しました。
でも一番懸念されていた立ち上がりに、先頭打者の高橋由伸選手にHRを打たれ、続け様に亀井選手にもHRを打たれ、結局これが致命傷に…。

今日の試合を観ていて感じた事は、福地選手と青木選手のバッティングの状態が良くない様に思います。

福地選手の豊田投手に対する8回表の場面で、1回もバットを振らず見逃し三振。 あの場面を振り返ると、初球、2球目とフォークボールで見逃しストライクで2‐0となり、3球目のアウトローのストレートに手が出ず見逃し三振。
折角使って貰っているのに、あの無様な三振は許しがたい。

それに青木選手。
バッティングの状態が深刻ですねぇ。
上半身と下半身のバランスが悪く、フォームがバラバラ。
簡単にバッティングフォームを崩されている。

今日の試合で一番痛かったのは、5回2アウト1塁バッター青木選手の場面で、1塁走者田中浩康選手が牽制死したミス。
ただでさえ、チーム全体のバッティングの調子が良くないのに、あれは堪える。
いくら、チームの方針で機動力野球をやるからといって、牽制球でアウトになってしまっては…(≧▼≦)

こりゃ、イーグルスじゃないけど、連敗が続いてしまいそうな雰囲気だな(;_;)
明日は、増渕投手かな?

打線は期待出来そうに無いので、完封シャットアウトするしか無いのかなぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ドラゴンズ川上憲伸投手が、1軍選手登録を抹消された。

その事に関しドラゴンズ落合博満監督は『川上は、名古屋へ帰ったよ。体調不良で…』と話し、平静を装っていた。

ドラゴンズは、選手の故障に関して秘密主義を貫くので、何処を故障したのか詳細は不明だが、未確認情報に右肩の違和感?という情報がある。

昨年の日本一チームに一大事発生!

これからが、落合監督の手腕が試される時だ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1