やったあ!スワローズが開幕2連勝だぁ(^ε^)-☆Chu!!

しかし、開幕早々ジャイアンツは二岡選手が、スワローズは五十嵐亮太投手が、共に足の故障で戦線離脱!

困ったものだ!二岡選手は、ここ数年プレーそのものに覇気が無いし、五十嵐亮太投手は、相変わらず上半身主体の投球フォームは、又肘を痛めてしまわないか怖くて見ちゃいられなかったのが、正直な感想。

だけど、スワローズが開幕2連勝した原因は…ジャイアンツの自滅の感が否めない!

特に、4回裏2アウト2塁で福川選手がセンターオーバーのタイムリー3ベースを打った場面は、正直助かった。
まだ3‐1でジャイアンツが2点リードしているのにも拘らず、何故か外野手を前進守備にさせ…その頭上を越されると言う、私に言わせたらベンチの采配ミス!
私には、あの場面で外野手を前進守備をするなんて有り得ないし、次打者はスワローズ先発の村中投手と言う事を鑑みて、無闇にストライクを投げる必要が有ったのか?等首を傾げたくなる采配が目立った!

今日の試合でスワローズの誤算は、先発した村中投手が5回持たず4回3失点で降板してしまった事と、八面六臂の活躍をしていた川島慶三選手に故障発生で交代してしまった事位。

それにしても、村中投手の後を引き継いだ萩原投手は、ピンチの連続で怖くて見ちゃいられなかった…というか、ヒヤヒヤもので、ジャイアンツ打線が本調子なら大量失点していても不思議ではない投球内容だった。
だって、あれだけ逆球が多いんじゃ話にならないよ!
ファイターズ時代と変わっちゃいないねぇ!
ストレートの速さだけで勝負出来ない事は、分かっているのだから、もう少し制球力の精度を上げてもらわないと…大事な場面で痛い目に遭うと思う。

その他にも、青木選手が牽制球でアウトになったり、田中浩康選手が送りバントを失敗したり…反省点が多い試合でした。

昨日・今日の連勝劇は、スワローズの実力と言うよりは、ジャイアンツの自滅で連勝した・させて頂いた感じで、ラッキーが重なって勝利したので素直に喜んで良いのか…。

まぁ、何はともあれ連勝したのだから、明日もジャイアンツ戦を勝利し、3タテを喰らわしギャフンと言わせてやりましょう。

明日の試合の先発は、ジャイアンツが野間口投手?で、スワローズは、明日こそリオス投手と予想します。
そうそう、抑えの林昌勇投手は使えそうですねぇ。
サイドスローで150キロ越えのストレートが投げられる!無理使いをしなければ、相当活躍するように思います。

いや〜あのグライシンガー投手を打ち崩しての勝利!彼に黒星をつける事は、出来なかったけど、嬉しいねぇ。
彼を打ち砕いたんだから…。

よ〜し!明日も機動力野球を発揮してジャイアンツを3タテするぞぉ(o^∀^o)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1