優勝争いもいよいよ佳境に入って来た春場所。
今日も、危なげなく朝青龍&白鵬の両横綱は勝ちました。
ただ、2人にとって明日はヤマ場・分岐点だ。
と、言うのは明日の両横綱の対戦相手が強い相手だからだ。
まず、朝青龍はカドバンの大関千代大海だ。
立ち合いに失敗したら一気に…って可能性も。
一方、白鵬も3連敗中の安馬と対戦する。
白鵬からすれば、横綱で同じ相手に3連敗しているだけでも屈辱的なのに、もし明日負けてしまったら、優勝は遠ざかってしまうは、横綱が苦手を作ってしまうは、と…まさに、ダブルパンチ(>_<)
白鵬にとっては、明日の相撲は朝青龍以上に負けられない大事な一番だ!
今、大相撲の覇権を握っているのは、白鵬か?朝青龍か?議論の余地があると思います。
それが、今場所の結果如何で分かる?とまでは、言いませんが、ある程度分かると思います。
特に、白鵬が安馬に負けてしまうと、苦手力士を作ってしまったという点で、覇権を握っているのは朝青龍かな?と思います。
明日は、そう言った意味で注目です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1