明日は、エイプリルフール&新年度。

明日このブログで、エイプリルフールネタを3連発やります!

その内訳は、政治ネタと野球ネタと相撲ネタです。

果たしてどんなエイプリルフールネタが飛び出すかは、明日のお楽しみです。

しかし、今日は雨が降っていて寒いなぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いや〜よくやった!スワローズ

だけど、思い出されるあの言葉って何?と、思われる事でしょう。

それは、先々週金曜日ラジオ日本『ミッキー安川ズバリ勝負!』に飛び入り出演した、須藤豊氏の発言・コメントだ!


ミッキー安川氏『あれだけの補強をしたジャイアンツは、優勝しますよね?』の問いに…。

須藤豊氏は、つぎの様に答えた。

須藤豊氏『まぁ〜ジャイアンツの優勝確立は50%ですね。メジャーリーグで優勝は金で買える。と言うのが有ったけど、今回のジャイアンツの場合は…。』
要するに、お金の使い方がと言う事だ!

早くも、破綻?弱点を露見したジャイアンツ!
このまま最下位街道まっしぐらかぁ?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ギャハハハハo(^∇^o)(o^∇^)oが止まらんな!

あの憎っくきナ〇ツ〇民主主義共和国…じゃなかった、ジャイアンツを3タテ!

10年前の神宮球場の開幕シリーズのリベンジ達成o(^∇^o)(o^∇^)o

しかし、ジャイアンツはスワローズを甘く見過ぎた罰だな!

なんで開幕投手が、上原投手じゃないの?
なんで今日阿部選手がスタメンじゃないの?
なんで今日トガ野(トガは、木へんに母)なの?

まぁ〜今日の試合のポイントは、6回表1アウト1塁バッター村田選手に送りバントを命じ、2アウト2塁でトガ野投手に打順が回って代打亀井選手を起用するも、スワローズは吉川投手に代わり佐藤賢投手を起用し、ピンチを切り抜けた。

スワローズにしてみれば、この代打起用は助かった。
トガ野投手にてこずっていたからだ。

そのトガ野投手がいなくなったスワローズ打線は、吉武投手、西村投手、越智投手を粉砕!

スワローズがジャイアンツ相手に開幕カード3タテは、金田正一対長嶋茂雄の対決が有った1958年(昭和33年)以来、半世紀ぶり50年ぶりの快挙o(^∇^o)(o^∇^)o

当時は、東京ヤクルトではなく国鉄と言われていた時代の出来事!

スワローズ自身(対戦カードに関係なく)の開幕カード3タテは、1999年対ベイスターズ戦以来の快挙o(^∇^o)(o^∇^)o

新生!高田スワローズは、これ以上ないスタートを切れました!

しかし、ジャイアンツが弱かったのか?
スワローズが強かったのか?

それは、明らかに前者だ!
残念ながら、これは認めざるを得ない。

今日先発したルーキー加藤投手は、追い込んでからの球が甘かった。
それと、2回り目以降のピッチングは、全体的に球が真ん中に集まり、5回2アウトで李選手にタイムリー2ベースを打たれ同点にされた所で吉川投手と交代。

球数も100球を超えていたし、やむを得ない交代!
高田監督の試合終了後のコメントで『加藤投手の今後の課題は、スタミナ面だな。』とコメント。

私が思うに、先発投手が初登板とは言え、2回り目で球の勢いや制球力が落ちている様では…。

ま〜次回の登板に期待しましょう!

それにしてもジャイアンツは、酷過ぎだな!

解任!解任!辰徳解任〓後任監督は〜

って、無いよな!

いや、歌っている場合じゃない!
明後日からは、横浜スタジアムでベイスターズ戦だ!

明後日ベイスターズは、工藤投手らしいが、燃え尽き症候群だけは、簡便な!

しかし、ジャイアンツはそんなにドラゴンズの幻影に怯えてどうするんだ!

開幕カード3連敗の最大の原因は、スワローズ戦の次が、ドラゴンズ戦でそこに上原投手や内海投手等のエース級をぶつけたり?
本来有るべき姿は、目の前の敵を倒す事で、いくら次の対戦相手が強力だからと言って、ドラゴンズより戦力的に下であるだろうスワローズに見下した采配・所業は、如何なものか!
スワローズは、ラミレス選手とグライシンガー投手を獲られた恨み?
遺恨試合だと行き込んでいるのに…。
ジャイアンツって何時からそんなに偉くなったんだ〓
相手を見下した様が、この結果!

ざまぁみさらせだな!

このままジャイアンツが沈みっぱなしだったら、ナ〇ツ〇様が、大噴火遊ばす!

可哀想に!あの人の言動で一悶着かぁ?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2‐2の同点で迎えた6回裏、ガイエル選手押し出しフォアボールと飯原選手2点タイムリー2ベースで3点勝ち越し!

もしかして、3タテ?

って、まだ気が早いかぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いや〜びっくらこいた。おいらの携帯の画面がいきなり真っ白に!

え〜もう故障(ノд<。)゜。

と、思ったら…。

シールドビューと言う現象で故障では有りませんでした。

あ〜ビックリした!

携帯をいじくっていたら、いきなり…。

説明書読んで良かった!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

36件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 >>