う〜ん

 最高の舞台なのに・・・

 何が納得出来ないって?

 審判のジャッジ?

 違うよ

 8回小笠原選手に打たれたHRの配球よ

 全球フォークボールで、2ストライクと追い込みながら何故ストレートを投げさせたのか?

 細川選手はアウトコースに要求していたが、その球が甘く入り打たれてしまった小野寺投手。

 確かに、小笠原選手は右手に受けたデッドボールの影響で本調子ではないのは分かるけど、パリーグで・ファイターズで長年、主力打者・クリンナップを打ってきたバッターに、まともに勝負・ストレートを投げさせるとは・・・。

 それに、パリーグはストレート・速い球を打てるようになってナンボ、一流選手の仲間入りという考えが主流。

 だったら、あの場面はフォークボールで押し通しても良かったのではないか?

 と、思ってならない。

 昨日ジャイアンツ打線は、ラミレス選手と鈴木選手にもHRが出て合計3本のHRが出た。

 ラミレス選手のHRは、インコース一杯のスライダーを鈴木選手は真ん中のカーブを共に石井一久投手が、レフトスタンドへ運ばれてしまった格好だ!

 特に悔やまれるべきは、鈴木選手のHRだろう。

 2アウトから打たれてしまったのだから・・・

 しかも、前のバッター鶴岡選手をフォアボールで歩かせてしまった直後に打たれてしまったHRは、相当堪えたはずだ。

 これで、ジャイアンツの2勝1敗か!

 今日の試合が大事だね。

 昨日の試合は、思いのほか打ち合い・点の取り合いになったけれど、今日の試合こそ打ち合いになる可能性が高い・そういう可能性を秘めている試合になると思う。

 今日の試合の両チームの予想先発投手は、ジャイアンツがグライシンガー投手で、ライオンズが岸投手ですか。

 う〜ん、少なくとも5〜6点。

 下手したら、2桁得点をにらんだ試合になるかも?

 取り敢えずは、両チームの先発投手の出来がカギ。

 3試合とも、先発投手が先にマウンドを降りた投手・交代した投手のチームが負けているからね。

 それプラス、今日の試合は継投・リリーフ投手も鍵を握るね。

 出来れば今日の試合は、ライオンズが勝ってほしい。

 理由は、遅くまで野球が楽しめそうだからである。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1